うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



料理の見張り番
2017自宅168
ディーンは私がキッチンで食事の支度を始めるとずっと見張り番をしています。
少し前までここにはキャスター付きのオフィスチェアが置いてあって飛び乗っていたのですが
何回か飛び乗り失敗をしたり飛び乗る時に躊躇するので椅子はどけました。
なぜ椅子が置いてあったかというと煮込み料理やオーブン料理をする時に私が読書しながら
火加減などを見ていたからだったのです。
若い時は身のこなしの良かったディーンもシニアになりちょっと~ってことでクッションの2段重ねに変更。

2017自宅167
順応性の高いディーンはすぐに乗りましたが低くて料理を作っている手元が見えず納得がいかない様子です。
仕方がないよね。怪我をしてからでは遅いからね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.10.15 23:59 / CM[0]


寝るっきゃないね。
2017自宅166
お散歩もないしやることないから寝てよ~っと。

今日は久々にケイちゃんと公園散歩の約束をしていたのに天気の回復が遅かったので中止。
しばらくお散歩に行けそうにないね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭ホイル焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.10.14 23:59 / CM[0]


ハロウィーン仮装撮影と美味しいランチ。
2017おでかけ348
雨の中、那須塩原で集合しました。ハロウィーンの仮装もしたよ。

2017その他244
出迎えてくれたのはミニシュナのじゃむちゃん、あんちゃんとハバニーズのみるくちゃん。似ている~。

2017その他245
一度泊まってみたいペンションかおりんぽさんです。今回はお友達限定のランチを予約して伺いました。

2017カフェ080
ランチ来た~。
ハーブ塩で味付けした手羽や味噌ヨーグルトに漬けて味付けしたもも肉をメインにお野菜のワンプレート他。
ミネストローネスープとご飯はお代わり出来ました。スープだけお代わり~。
どれも優しい味付けでとても美味しかったので作り方を教えていただいてきました。再現するっ!

2017カフェ081
レモンシャーベットと珈琲で満腹、満足~。

2017おでかけ353
いい匂いしている~。何かくださ~い!<ディーン

2017おでかけ356
じゃむあんみるくちゃんの他にトイプーのパピーが2頭、ぷりんちゃんとぱんなちゃんです。

2017おでかけ354
実物のみるくちゃんとクーちゃん。

2017おでかけ347
さて食事が済んだら大爆笑しながら各々ハロウィーン撮影会!

2017おでかけ349
帽子とマントでちょっと憂鬱なディーン。

2017kinen062
でもね、この素敵なマントはクーちゃんママがディーンに合わせて夜なべして作ってくれたんだよ。
魔女の手じゃなくて魔法の手を持つお友達がいて良かった…。

2017おでかけ350
でもやっぱりもう勘弁してください~<ディーン

2017おでかけ351
今日は雨だったので外での撮影スポットでは撮れなかったけれど室内の撮影スポットも素敵です。

2017おでかけ355
窓からご挨拶っ!帽子を被っていなければご機嫌だよね!

2017おでかけ352
最後に素敵な階段でみんな集合~。
上段にはペンションのわんこ、じゃむ、あん、みるく、ぷりん、ぱんなちゃん勢揃い。
愛巳ちゃん。幸巳ちゃん。クーちゃん。カールちゃん。そして下段にはディーン。
この頃にはすっかりやる気をなくして帽子は曲がっているわ、尻尾はインするわ。
お散歩やランランが出来なくて残念だったけれどまた来月お邪魔しようね。

かおりんぽさん、美味しいランチに素敵なおもてなしありがとうございました。
ご一緒してくれたお友達ありがとう!またよろしくね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.10.13 21:35 / CM[0]


公園散歩と&ディーン尻毛のその後。
2017その他243
お日さまに照らされたメタセコイアがキラキラと輝いていた10時半過ぎの公園…。
日差しは暑いものの吹く風が気持ち良く木陰は涼しく気持ち良くお散歩できました。

2017長岡公園538
今日はこちらのピョンちゃんとプーチちゃんと待ち合わせ。(まいこちゃん撮影)

2017長岡公園524
仲良く匂いクンクンしながら歩いていると…。

2017長岡公園522
カールちゃんがやってきました。大喜びで駆け寄る面々。

2017長岡公園530
カールちゃん、ピョンちゃん、ディーンで競うように走る。(まいこちゃん撮影)
この後、ココ、ララ、小春三姉妹、シオンくん、くうちゃん、モカちゃん、福ちゃん、ニコちゃん、ハッピーくん
チワワのココちゃんにも会えてとても楽しい公園散歩になりました。

2017長岡公園523
ん?超大型犬と大型犬と一緒に撮ったのにディーンが大きく見えるのは立ち位置が間違っていたせいね。

2017長岡公園525
犬まみれのまいこちゃん>笑

2017長岡公園531
今日はたくさんのお友達に会えてすっごく楽しいよ<ディーン

2017長岡公園532
お決まりの記念撮影を…シオンくんは自由犬。(まいこちゃん撮影)

2017長岡公園526
ちょっと向きを変えて撮ってみるとココ、ララ、小春三姉妹もいます~。

2017長岡公園537
出番の少ない子をピックアップ!

2017長岡公園528
常に誰かに甘えて撫でて~と寄って行くディーン。まいこちゃんの笑顔をお見せできずに残念。

2017長岡公園527
でへへ~。私も可愛がられているの<プーチ
シャンプー仕立てで超ふっわふわのプーチは手触り最高に気持ち良かったです。
何気に尻尾に頬寄せて感触を楽しんでいるハッピーくんも。

2017長岡公園533
ママ達は大笑いしながらおしゃべりをして僕達もすごく楽しかったよ~。<ディーン

2017長岡公園534
11時半過ぎてシニアのディーンと超大型犬のプーチには流石に日向は暑い。

2017長岡公園535
ヘロヘロしながら東屋の日陰でお水休憩。

2017長岡公園536
みんなはこの後、芝生広場でのフリータイムを楽しんだみたいだけれどボクはひとっ走りでお先に失礼。

2017長岡公園529
昨日、尻毛を載せたものの目立たなかったので今日は横から撮影。(まいこちゃん撮影)
撮影している私をまいこちゃんが撮っていたけれど何とスマホにも尻毛が写っているのがわかって驚き。

2017長岡公園521
じゃじゃ~ん!Facebookで100人を超えるお友達にイイネをいただいたディーンの尻毛です。
もはや福毛。宝毛。とも言われています。>汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.10.12 20:37 / CM[0]


待ち合わせ朝ん歩。
2017長岡公園518
昨日に続いて今朝も待ち合わせ朝ん歩です。しかも今日はやーちゃんお仕事お休みだって♪

2017長岡公園511
ちょっと~、なにウロチョロしているんだよ<ディーン

2017長岡公園512
一緒に写真撮ろうとしたけれど杏ボニーは自由犬。。。

2017長岡公園513
それではメタセコイア広場で仕切り直しです。並んで、並んで~。

2017長岡公園514
ふぁ~。まだかな~早くしてくれよ<ディーン

2017長岡公園515
はい!良く出来ました。ん?杏ちゃんその右手はどうした!?

2017長岡公園516
珍しく朝から化けているやーちゃんがまた杏ちゃんに悪戯しています。

2017長岡公園517
何処の部族の犬だよ!?と聞いたら、長岡部族って返事が返ってきました>笑
仲良く匂いクンクンです。ボニーくん、チッチの臭いが沁みついて臭い顔になったそうです>驚

2017長岡公園519
ところで2週間程前にシャンプーした時に突如現れたディーンの尻毛。
お尻の穴の辺りからまとまって伸びています。面白いので保存中。

2017長岡公園520
7時に待ち合わせして1時間半、今朝はゆっくり楽しくお散歩できました。

2017その他242
晴れるって予報だったけれどディーン地方一日中重たい雲に覆われていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭のホイル焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.10.11 18:00 / CM[0]



< NEW  +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】