うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドキドキの再診日
2017病院035
未明の激しい雷雨で目覚めて寝不足の上に病院へ行く日は5時起きです。眠い…。
7時前には駐車場に到着しなくては。今日は3番目でした。

2017病院032
院長先生の診察室のドアがかわいらしくなりました。

2017病院028
7時について8時の仮受付票が出るまでの間に病院近くの公園散歩。
雑草ボーボーの上に病院だと思うとお散歩の足取りも重たく…。

2017病院029
9時に本受付を済ませてディーンの順番(9時50分予定)が来るまでは再びお散歩。
ここは図書館に続く遊歩道。向かって右手は川です。

2017病院030
途中でも記念撮影。お日様は眩しいけれど風があって気温も低く気持ちがいいです。

2017病院031
図書館の中庭に到着。図書館に用事がある時にはこの奥でディーンには待っていてもらいます。
木陰を選んでのんびり歩きながら病院に戻ると、、、

2017病院033
公園散歩仲間で幼馴染のありすちゃんがいました。2番目でディーンの前の順番でした。
受付にはパパさんだけがいらしていたので気がつかなかったけれどありすちゃんとママにバトンタッチしたのね。
近頃幼馴染みのお友達とはお散歩でより病院で会うことの方が多くてちょっとな~だよね>汗

2017病院034
車のディーンのお席に顎乗せクッションを作ってあげたので楽ちんです。
愛用してくれて嬉しいな~。
さて肝心の診察の結果ですが、、、
前回手術の抜糸をした日にいつも通りに全身隈なくチェックしてくださった先生が見つけた左目のポチ。
目を動かすと出てくる目頭寄りの膜に小さな赤いポチができていて腫瘍の可能性があると…。
何個かできているとしゅんじゅん膜結膜炎のことが多いけれどひとつというのが気にかかると…。
軟膏目薬を朝昼晩1週間~10日つけて様子を見て再診とのことでした。
欠かさずつけましたが3日目位に”あれ?ポチ何処だったっけ?”な状況に。。。
まだ膜全体が赤っぽい感じはあるものの明らかなポチが無くなっているような気がしました。
そしてドキドキと期待感がある中での今日の診察で確かにポチが消えていることが確認されました。
まだすっきりと綺麗ではなく少し腫れ気味で赤っぽいけれどあの目薬で腫瘍が消えることはないので
腫瘍ではなくしゅんじゅん膜結膜炎であったろうと、少なくとも心配していた腫瘍ではないとのことでした。
ほっとしました~。抜糸の嬉しい日のショックなポチ発見。今日までが凄く長く感じられました。
あと1週間目薬をつけて終了です。ディーン、良かったね!

この後近くのパン屋さんに立ち寄ったのですがにわかに空が真っ暗になり~
有り得ないほどの激しい雷雨にあいました。ワイパーMAXでも前がよく見えません。
短時間に凄い水たまりができ雹も混じっていたような、、、屋根のあるところに避難したかった。
真剣にハンドルを握り帰路を急ぎましたが自宅に着く頃には晴れました。
まさか未明の上に午前10時台にも同じようなそれ以上な雷雨があるとは思っていなかったよ~。
ディーンの診察が終わって車に乗せてからで本当に良かったです~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.06.02 23:59 / CM[2]





ドキドキの1週間でした〜
本当に重病じゃぁなくて良かったー
抜糸でホッと一息ついた!?と思ったら
深刻かもしれないと告げられ
心が折れそうでしたね

こちらは全く雷もならず雨も降らず乾燥している状態です


VIVOママ | URL | 2017/06/05 16:17 [編集]


VIVOママさん
本当にすっきりするはずだったのに”えっ?また???”で奈落の底だったよ。
再診までの長く感じたことったらありゃしない。
でも結果オーライでほっとしました。
パリちゃん | URL | 2017/06/06 09:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】