うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



襲われました!
2017自宅063
朝降っていた雨も早めにあがり午後には地面も乾いていたのでご近所散歩…。
でも、同じ団地のゴールデンレトリバーに襲われてディーン、ショックを受けました。
自宅の敷地内でブラッシングをされていたゴル、門扉は締まっているけれど植栽帯の垣根は隙間だらけ…。
嫌な予感がしたけれどアッという間もなく抜け出てきてガゥガゥとディーンに襲いかかりました。
若い頃のディーンだったら反撃に出て余計に危険だったと思うけれど年とって逃げ腰に、、、
でも一応ジャックなので俊敏さはまだ若いもんに引けをとりません。
うまくくるくると逃げながら噛まれそうなのを交わしてその間私は”早く捕まえなさい!”と大声を。
先住犬もゴル飼いの家庭だったけれど躾がなっていません。でも前の子はとても穏やかで良い子だったの。
今度の子は飼い主が心して飼わないと!ブラッシングの時もリードして油断しないことだと思います。
まったく、首輪も外しちゃっていたから捕まえるのに時間がかかってディーン危なかったわ。
帰宅後詳しくチェックしたらお尻や後足の腿が濡れていたからその部分が狙われたんだと思います。
確かに後方から襲ってきていたから。
でもディーンの素早さと類稀なる毛ぶきの良さ、アンダーコートの密さで皮膚に達せず
噛まれたのは毛だけだったようです。不幸中の幸いでした。
出血とかしていたら今頃怒鳴り込んでいるわね、私。

2017自宅064
でもディーンは精神的ショックで帰宅後落ち着かず震えながら夢見て”ワンワン”と寝言を…。
もう二度とあの家の前はお散歩しないだろうな、ディーンって根に持つから。

2017kinen034
わんわん連絡網で団地の犬友達に気をつけるように~と連絡したところ、、、
大変だったね、とお茶請けを持ってきてくれました。ありがとう!

2017kinen035
こちらはちょっと前にお散歩友達にいただいたこの季節に嬉しいほんのりと桜の香りとお味がするチーズケーキ。
とても美味しくいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.08 23:59 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】