うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ろう梅の里で良い香りに包まれて
2017おでかけ060
今年もろう梅の里に行ってまいりました。
先週は2~3分咲きだったようですが今日は満開に近い見頃でした。(といっても3月まで楽しめます)
こちらは4000坪に600本ものロウバイの木が植えられているので園内は良い香りに包まれています。
日本に咲いているロウバイの木はほとんどが満月という品種ですがこちらでは漢方に使われる原種の他に
素心、基本種の4種類が見られる貴重な園です。

2017おでかけ058
先ずはスキっとした朝の空気の出会いの森で待ち合わせ散歩して~

2017その他014
ろう梅の里で散歩です。

2017その他013
見晴らし台からはたくさんのロウバイの木を見渡すことができます。

2017おでかけ062
はいは~い!こっち向いて!

2017おでかけ059
あれ?ディアくん、ルピくん、こじくんは揃って何を見ているのかな?

2017おでかけ066
上から撮るとロウバイの花も綺麗に撮ることができますね。(こじまま撮影)

2017おでかけ061
さて、なぜディーン達が揃って同じ方向を見ているかは後程。

2017おでかけ067
犬との記念撮影にピッタリな低いロウバイの木。(こじまま撮影)

2017おでかけ064
日本一巨木のロウバイの木もあります。

2017おでかけ065
上の方まで花が咲いて立派ですね~。

2017おでかけ063
低い部分の花とディーンと。
今年はろう梅の里で記念すべきことがありました。最後にちょこっと…。

2017カフェ007
上永野に行ったらランチはお蕎麦でしょ!なんたって蕎麦街道と言われている位ですから~。
本当は別のお店を予定していたのですが定休日の”たろっぺ茶屋”が営業していました。
日頃、長蛇の列の人気店でなかなか入れないのにすんなりと入ることができました。
右上は座ると出てくる前菜のようなもの。お漬物も大根の煮物も絶品でした。
定休日だからかな?全員が何も言わずとももり蕎麦と天麩羅の盛り合わせが出てきているようでした。
お蕎麦は文句なしの美味しさで天麩羅もお客さん毎に微妙に素材が違っているけれど
サクっとしていて素材のお味が生きていて美味しかったです。
満腹になり食べきれなかった天麩羅は私がお持ち帰りしました。
たくさん食べて3人で3050円。とてもお安くて大満足です~。また食べたいです。

2017おでかけ071
食後のお散歩は別の場所の予定でしたが思いの外時間が経っていたので近場で~。水牛と記念撮影。
この後寒さの中、川沿いを元気にお散歩。(こじまま撮影)


2017おでかけ068
ちょっと面白いところがあったので記念撮影。ほらほらこじくん、座ってね。

2017おでかけ069
ちょっとディアくんが面白いポーズだけれどパチリ!

2017おでかけ070
一抜けだ~。

2017おでかけ072
ろう梅の里にロウバイの撮影に来ていたNHKのカメラに納まりました。
地域限定の放送でしたがNHKのとちぎ640でディーン達と恥ずかしながら私達のインタビューも放映されました。
ディーン達はとても良く撮れていて大満足です。
誰にもバレないと思っていたのに放送直後からディーン地域のたくさんのお友達から”観たよ~!”と
連絡が入り驚きました。
仲良しのお友達と一緒に記念すべき出来事でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.23 23:59 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】