うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日も団地内散歩
2016散歩160
今日は寒かったです~。お昼ご飯を済ませて一番暖かい時間帯に団地内散歩。
アンジュちゃんが弾ける公園に来てみたけれど会えなくてガックリ。

2016自宅194
でも~帰宅してお庭で元気いっぱい!

2016自宅195
私を相手に走り回って楽しそうでした。

2016その他337
昨日の夜ご飯にいただいたむかごでむかごご飯を炊きました。
むかごを食べたこと(見たこともなくて知りませんでした)が無かったので調べてみました。
「むかご」は山芋の地上部分にできる直径1センチくらいの大きさの球芽。
山芋は地中に伸びて育っていく作物で地上部分には蔓が伸びていきます。
蔓は枝分かれしてたくさんの葉を付けます。 その枝分かれする部分にぽちっとできるのが「むかご」だそうです。
栄養は山芋とほぼ同じで山芋よりも高い栄養価を持っていたりもするそうです。
鉄分やカリウム、マグネシウムなどが豊富に含まれていて皮ごと食べるので繊維も摂取する優れもののようです。

2016その他338
むかごご飯に合うようにシンプルに和食。
メインはいただいた柚子味噌を使って里芋、新蒟蒻、大根で味噌田楽~。
むかご…初めて食べたけれど美味しかったです。また食べたいです!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート りんご
ご近所散歩 / 2016.12.07 18:54 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】