うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



那須散歩♪
2016おでかけ597
真っ青な空に勢いよく白い雲が流れていました。
風が強いので今日は風車も元気よく回っていました。
那須のあまりの寒さに食後はちょっと移動して西那須野の那須野が原公園でお散歩。
風は強かったけれどお日さまも当たって那須では6度だったのにここは9度。ほっとした~。

2016おでかけ589
待ち合わせは那珂川河畔公園。
クーパパの仕事の手伝いを済ませてから行ったのでディーンが到着した時には既にお散歩終了間際>汗
こじくんとディアルピくん兄弟は公園の端っこまで歩いて池まで戻ってきたところで合流。
これが現地集合、解散の良いところです。
こじままは早朝からお約束の現地近くまで行ってお洒落にモーニングしたりのゆとり行動派。
ディアルピママも高速ビュ~ンでお約束の時間よりかなり前に到着するゆとり行動派。
私は距離優先で抜け道ビュンビュンしながら途中の道の駅でディーンのトイレ休憩して時間ピッタリ到着派です。
(今日のように事情があって遅れる時には先にお散歩しておいて~と連絡しておけば迷惑かからないしね)
こじくん、ディアルピくん兄弟より爺なディーンは疲れていたらお先に失礼することもできます。
帰りも高速派と下道派に分かれますしそれぞれ用足ししながらお互いに気兼ねなく帰れます。
現地集合、現地解散はお互いに負担にならないように長~くお付き合いしていける秘訣の様な気もします。

2016おでかけ590
そうなんだよ~。ボクが公園に到着したら既にあちこちにこじくんとディアルピくんのお手紙があって
匂いクンクンしながら追いかけていたら向こうの方から”遅かったね~!”って走ってきてくれたんだ<ディーン

2016おでかけ591
ってことでディーンと私はちょっとだけ歩いただけ(途中道の駅やいたでチッチ散歩したからヨシ♪)で
早くも本日のお楽しみランチです。私のリクエストで今日はここ!
道の駅やいた周辺でも雪がチラチラしていたけれどここでも強風に雪が舞っていました。
那須山の積雪が強風で風花となって飛んできているのかな?

2016カフェ151
駐車場から強風に飛ばされそうにながら階段を下りて行くと蔵作りのカフェがポツンとありました。
中は自然な木造りでらせん階段で上がると二階席もあって素敵。

2016おでかけ593
ディーンはなぜか早々にテーブル下に待機。(こじまま撮影)

2016カフェ150
ランチはお得なセットがあり珈琲・紅茶もついています。(デザートはお好みでプラス)
私は焼きカレー(サラダ・スープつき)、チーズの下にはトロトロの半熟卵が隠れていて美味しかったです~。
こじままとディアルピママはビーフシチュー(サラダ・パンorライスつき)どちらも1000円ぽっきり!
寒かったけれど熱々のお料理とお店の居心地の良さでほっこりしました。
お店の人もとても感じが良かったしリピ確定です。

2016おでかけ592
ランチの時から全員おソロのうるとら印を着て記念撮影!
このトレーナー、とても肌触りが良くて暖かくて最高なんだけれど作る時の始末が
めちゃくちゃ大変なので発売はないかな>大汗

2016おでかけ595
食後のお散歩はディアルピママがチェックしてくれていたところに行ったけれど年中無休のはずが
なぜかお休みらしいのとあまりの寒さにこちらの那須野が原公園に移動しました。
ちょっと山から離れて南に移動しただけなのに気温も体感温度も全然違う~。
後から指摘されましたがディーンのダウンベスト、ボタンを掛け違えていてずれています>大汗

2016おでかけ594
みんな同じ方向見て良いお顔していますね(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ599
”動かざること岩の如し”のディーンだったのに爺になってコマンド解除無しで一抜けするようになりました>涙

2016おでかけ596
風車を遠くに撮るために丘の上から~強風でディーンのお耳がヒ~ラヒラ!

2016おでかけ598
ほら~すっぽりフードを被っているディアルピ兄弟や大きな耳が重たいこじくんと違って
ディーンの耳は風の吹く方向に自由自在に動いて笑えました。
耳は軽いのね!(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ600
何回も来ている公園なのに子供広場の水道がとてもかわいいことに今更ながら気がつきました。
頭のてっぺんから水飲みの水が出ているのがわかりますか?

2016その他334
広い公園貸し切りで楽しくたくさん歩きました。
ママ達も大笑いしていたから楽しさが伝わるのかディーン達もお互いにくっついたり
一緒に匂いクンクンしながら弾むようにお散歩しました。

2016その他333
空気が澄んでいて那須連山も綺麗に見渡すことができてとても気持ちの良いお散歩会になりました。
最後にお気に入りのチーズガーデンでそれぞれにお買い物をして解散!
帰りの車中では気持ち良さそうに夢を見ながら眠っていたディーンでした。

いつもお世話になりありがとう!また次回もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+お出かけのお楽しみおやつ
デザート 梨(にっこり)
おでかけ / 2016.11.29 23:59 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】