うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



簑沢のヒガンバナ
2016その他280
簑沢のヒガンバナを見てきました。
ディーンとのんびり用足しついでのヒガンバナ観賞散歩です。
今日か明日に行くってことでトランプくんママからご一緒して道の駅でのお蕎麦ランチでもいかが?と
お声をかけていただいたけれどはっきりしないお天気で雨も嫌だし晴れて30度じゃディーンが無理だし
ビシっと決められなかったので残念だけれどご一緒は遠慮しました。

2016その他278
朝起きたら降っていなかったので思いきって出発したらずっと大丈夫だった~。
あちこちで時々降っていたけれど運良く運転中だけでお散歩の時は全て曇りや薄っすら日差しまで。
黄金色に実った稲穂が綺麗な田んぼ越しに見るヒガンバナ綺麗でした~。
ヒガンバナは全草にリコリンというアルカロイドを含み特に根茎に多いといわれる毒草です。
根に毒があることを利用してネズミなどの小動物を寄せ付けないために昔から田んぼのあぜ道や土手に
よく植えられていましたが今でも田んぼの縁取りのように咲いていますもんね。

2016おでかけ474
ディーンはお花を食べたりしないので写真を撮るくらいじゃ身体に影響ないよね>笑
幼少時に喰わず芋の根を齧って大変な目にあってから植物にはちょっかい出しません。

2016おでかけ469
平日の朝9時半だというのにたくさんの人出、皆さんカメラマンですね~。

2016おでかけ470
他の人の邪魔にならないように気をつけながらそれなりに記念撮影。
ディーンの後方に見える小学校、去年廃校になってしまったんですって。

2016おでかけ471
珍しく横顔。

2016おでかけ472
ヒガンバナもたくさん咲いているけれど今年は雑草がとても多く感じました。

2016おでかけ473
あちこちでモデルさせられて嫌になってきた頃。

2016おでかけ475
ここは以前もトランプくん達と写真撮ったところだね。

2016その他282
見頃の花がたくさん咲いていました。

2016その他281
流れている水量が多かったな~。

2016その他279
まだ蕾もたくさんあったので今週いっぱいは大丈夫なのかな?

2016おでかけ476
メールでお願いしておいた品を購入するために那須のドッグプラネットさんに行きました。

2016おでかけ477
この試着台は前日お友達のらむちゃんが乗っていた(blog拝見しました)ので匂いチェック!
もちろんディーンもここでサイズチェックの試着をしました。無事購入。

2016おでかけ479
bee+beeさんに既に10本以上は購入している革のチョーカーを購入。
外すのを忘れて川に浸かると色落ちしたり固くなったりして一年に一回はお取替えだね。

2016おでかけ478
自宅→道の駅きつれがわ→道の駅東山道伊王野→簑沢ヒガンバナ群生地→道の駅東山道伊王野(蕎麦ソフト)
→ドッグプラネット→道の駅友愛の森→那須高原柏屋→パンのいえクーロンヌ→bee+bee→道の駅湯の香しおばら
→道の駅やいた→自宅の行程を午前7時半から午後2時半の7時間で楽しくこなしてきました。
やたら道の駅が多いのはディーンも私もトイレが近いって言うのもあるのですが今回はこちらを探していたため。
花一会さんのクロエちゃんとミンディちゃんの写真が表紙に選ばれました。かわいいっ!
他にもお友達が別の道の駅で探したけれど今のところ置いてあったのは友愛の森だけでした。

明日は暑くなりそう…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.09.26 21:45 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】