うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

パリちゃん

• Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room

過去ログ

吹割の滝他楽しいお出かけ散歩
2016おでかけ407
今日は群馬県の吹割の滝(ふきわれのたき)にも行きました。

2016おでかけ405
先ずは金精道路の峠付近にある菅沼キャンプ村で待ち合わせです。
金精道路は積雪の為、冬は通行止めになります。
ゴールデンウィークに開通しますが開通時には雪の壁ができて
こんな感じになります→【2014年5月7日blog】

2016おでかけ404
さて今日もディアくんルピくん兄弟と小次朗くんとディーンの楽しい一日の始まりです。

2016おでかけ406
菅沼キャンプ村内は夏休みも終わり閑散としていましたが
菅沼には何艘ものボートが出ていて釣りを楽しんでいる人が結構いました。
基本、キャンプ村利用者以外は入れないようなのですが70円の入村料を支払い入れていただけました。

2016おでかけ408
時折青空も広がりますが気温18度でディアルピ兄弟には夏服では寒くて震えていたので
秋用のツナギ服にお着替えしてのお散歩です。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ409
そんな中~気持ち良さそうに沼に浸かって楽しむこじくん。。

2016おでかけ410
ディーンは波が苦手なのでボートを見るやちょっと危険を感じて波打ち(?)際で様子見。

2016おでかけ411
でも沼に繋がっている川には喜んで入水。
人間はウィンドブレーカーを羽織るほどなのに寒くないのかな?
こじくんとディーンは水を見るとウキウキ入水しちゃうからね~。

2016おでかけ412
水遊びはほどほどにしてキャンプ村内をお散歩しましょう。

2016おでかけ413
写真を撮ったら~お肉!(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ418
結構ワイルドな林の中も歩きました。丸太のような橋も渡りました。(こじまま撮影)
バンガロー近辺のお散歩道では結構大きな蛇にも遭遇。焦った~。
一時間ほどの滞在でお腹が空いたのでランチに向かいました。

2016カフェ119
今日のランチは次の目的地の途中にある群馬県の農園レストランみのりです。
いつもながら、ディアルピママが調べてくれて有難いことです。
全員、おすすめの豚リブ肉の煮込みを注文しましたがすごく美味しかったです。
ビシソワーズとサラダも美味しかった~。
そして~農園だけあってお野菜の新鮮で美味しいこと。この近辺トウモロコシ街道で有名ですが
農園のトウモロコシは今までに食べたことが無いほどの甘さで絶品でした。
ってことでもぎたて(基本欲しい野菜は自分で収穫しないといけないシステムです)トウモロコシを
お持ち帰りしました。お土産に差し上げたお友達からは凄く喜ばれました。
テラス席は自然の中なので蚊など虫は覚悟でいらしてください。
ヒトも犬も蚊に狙われ放題でアンダーコートが密なディーン以外は蚊を追い払うのに必死>笑

2016おでかけ414
でもわんこ達がのんびりと寛いでくれている間に美味しいお料理を堪能できました。
いつもこじマットにお邪魔させてもらうのでお礼に手作りのこじマットをプレゼント。
お揃いで小さなディーンマットも♪

2016おでかけ415
もちろんディアルピマットも作りましたよ。それぞれにお名前入りです。

2016おでかけ416
さて食後はさらに先に進み吹割の滝を見に行きました。
増水したら危険だろうな~な川沿いの遊歩道(狭いので犬連れだと混んでいたらすれ違うの大変かも?)を
歩いて東洋のナイアガラの滝と呼ばれている吹割の滝部分へ~。

2016おでかけ417
さっきまで余裕のヨッチャンだったディーンも滝の水音としぶきにちょっとビビリ気味。

2016おでかけ421
ここから先は立ち入り禁止のトラロープぎりぎりのところで記念撮影!
一応一番危険なところはこじこじに任せたぞ!

2016おでかけ420
たまたま見学客の途切れた時にゆっくり撮影できてラッキーでした。(後方の橋は浮島橋)
ここで終わりかな~と思ったら・・・。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016その他271
『獅子岩』と呼ばれる岩壁群や『般若岩』などの奇景を見ながら写真真ん中あたりの
白い遊歩道をさらに先へ進むことができたのでもちろん歩きました。
鱒飛の滝も見て一番外れの階段を上ると来た時と反対側の出口に出られたのですがUターンして

2016その他272
浮島橋を渡って浮島に行くことにしました。

2016おでかけ419
浮島には観音堂もありわんこ達の健康をお願いしてきました。
さらに吹割橋を渡りましたがその先は現在通行止めです。
そう、吹割の滝を上から見下ろすことの出来る第一観瀑台~第三観瀑台のある部分は
現在熊出没の危険があるということで行くことができなくなっているんです。
ぐるっと一周歩くと一時間ほどのようですが川沿い滝沿いの遊歩道を往復して浮島に行けただけで
十分過ぎるほど楽しむことができました。
約一名足がガクガクだと言っておりましたし~>笑

2016おでかけ422
吹割の滝を後にして再び金精道路を通り金精峠を超えて日光の光徳牧場へ~。
直帰は疲れるから光徳牧場でアイスクリームを食べて一休み。
最後に園地をサクッと歩いて観光中のおば様方にかわいがられてこじくんとディーンは大満足。
ディーン、またドンケツしちゃいました>大汗
そして、、、最後に寄った光徳牧場のPトイレの入り口に【熊出没注意】って立札が・・・。
ここに立っているのは初めて見たかもしれません。ドキドキしながら車とトイレを行き来しました。
アイスクリームのお店のところで見回りの人達が熊が出るから気をつけないとと話しているのを
小耳に挟んで夕方近くになっていたので熊の時間が近づいていたので余計に怖かったです。

帰りの車でディーンは爆睡、帰宅後も爆睡、ご飯を食べてさらに爆睡。
ディアルピママ、こじまま今日も楽しい一日をご一緒してくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+お出かけおやついっぱい+アイスクリーム
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.09.02 23:59 / CM[0]

:: Comment ::

* Designed by cadet; * -----【Login】