うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



向日葵畑で楽しんで~♪
2016その他266
暑い夏と言ったら太陽に向かって元気に咲く向日葵がとても良く似合います。

2016その他264
サンフラワー祭りはまだだけれど今年は何処の向日葵畑も咲き出しが早いです。
こちらも既に満開の部分が多いです。

2016おでかけ370
かみのかわサンフラワー祭り(8月26日~28日開催)が始まる前にやってまいりました。
お祭り開催時はこちらの展望台も激混みになりますが今日は余裕のよっちゃん♪
朝早くから仲の良いカップルがいたのを図々しく押しのけてのお犬様撮影です>大汗
お詫びにディアルピママがカップルのカメラで向日葵をバックにツーショット写真を撮ってあげました。

2016おでかけ374
向日葵畑をバックに上から撮るとこんな感じです~。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016その他265
既に八重の向日葵以外の向日葵畑は満開です。
こちらの畑では摘み取り専用の区域が設けられていてそこの向日葵だけお持ち帰りできます。
今日はこの後にも予定がたくさんあるので摘み取りません。
そして前回お持ち帰りして思ったのですが生け花専用の切り花向日葵以外の
自然に育てられる向日葵には花瓶よりお日さまを浴びた畑の方が似合っています。

2016おでかけ373
向日葵を見るって犬にとっては過酷だけれど朝の時間にサクっとなら大丈夫かな~と思ったけれど~
あぢぃ~と揃って訴えております。後方のブルーで覆われている部分が展望台です。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ372
普段ムスっと真面目顔のディアルピ兄弟も口を開けて笑顔になるほど暑いのかもしれません。

2016おでかけ371
暑さを身に染みている度合いは舌ベロンチョで決まりです。
人間はそれほど暑さを感じない朝だったけれど犬にはやはり危険です。

2016おでかけ375
畑の部分は土なので少しはマシかもしれませんがルピくんが向日葵の葉陰に避難しようとする位なのね~。

2016おでかけ376
引き戻されて向日葵畑をバックに記念撮影!

2016おでかけ377
ディーン達も向日葵も満面の笑みでした。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ380
さて人間は満開の向日葵を堪能しましたが犬にとっちゃ迷惑千万。
~ってことで隣接しているお気に入りの木道の木陰散歩をすることに…。
先日の台風で川幅も広がり木道下の土部分もぬかるんでいました。(こじまま撮影)

2016おでかけ378
川の途中部分は水嵩も増していてこじくんには良いけれどディーンは泳がなくてはいけない状況だったので
こちらの浅瀬の広場になっている部分でクールダウンしました。

2016おでかけ382
ディアルピくん兄弟も足先だけ冷やしていますがディーンは相変わらず川風呂です。
(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ381
ディーンったら横座り(?)の脚で笑えます。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ379
向日葵畑が暑かったからかいつまで経ってもこんな感じで川風呂を楽しみました。
この間、こじくんは深みを求めて冒険していました。
さっ、身体も冷やせたことだしそろそろランチに向かいましょう~。

2016カフェ115
ビュ~ン!ランチはお気に入りのこちらです。
こじくんは初めてだそうですがディアルピくん兄弟もディーンもそれぞれに行ったことがあります。
大人しいわんこだと超歓迎してくれるのでのんびり寛げました。
まっ、いくらテラス席犬O.Kだったとしても普通のレストランのテラス席に躾の行き届いていない犬を
同伴する人はいないでしょうけれど~自分だって落ち着かないものね。

2016カフェ114
左上…ランチのサラダ
右上…ハヤシライス(こじまま・私)
左下…オムライス(ディアルピママ)
右下…デザートのアイスクリーム
これに全員ホットコーヒーでまったりと(風が気持ち良くてホットコーヒーで全然O.Kでした)
今日こそハンバーグ食べようと思っていたけれど夏場で運動(お散歩)した後だと肉~より
スプーンひとつで気楽に食べられるものの方が喉を通りやすいので次回ハンバーグだ!

2016おでかけ386
ディーン達はそれぞれに足元ステイで寝ていたり時々おやつをもらったりでのんびりしていました。
この写真”縫いぐるみみたい~!”ってディアルピママに絶賛されました。(こじまま撮影)
いや~、ディーンってかわいいから困っちゃうな♪

2016その他267
さて食後も涼しくお散歩したいよね~ってことでこちらの公園へビュ~ン!
午後だけれどまだ蓮も少しだけ開いているものや蕾も残っていました。
最盛期はたくさん咲いて綺麗だったでしょうね~。

2016おでかけ385
森の散歩道に入るまでが暑かったのでここでも水辺を求めて無理矢理入水!
石の橋の反対側の下流の深みのところではこじくんが水と戯れていたので濁っていました。>笑

2016おでかけ384
高い木々が多くて木漏れ日程度の日差しが届く小道が続く森なので気持ち良くお散歩できました。
こじくん、早くおいでよ~~~!

2016おでかけ383
全員元♂なのに”子宝橋”で記念撮影ってのもなんですが今日の記念にパチリ!

暑いかな~と心配したけれど台風の残していった風が心地よく楽しめました。
いつもご一緒してくれるディアルピくん兄弟、こじくん、爺のディーンに歩調を合わせてくれてありがとう。
おかげで若々しく(つもり)楽しんでお散歩できます。
また脚を負傷中の私もお世話になりました。次回のお出かけも楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけのおやつ数種
デザート ヨーグルト・梨
おでかけ / 2016.08.23 23:59 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】