うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



楽しいお散歩会②
【楽しいお散歩会】の続きです。
2016おでかけ057
さて美味しいランチの後は再びお散歩です。
車でビュ~ンと移動して花之江の郷へやってまいりました。
こちらは季節とお花の咲き具合によって入園料金が異なります。
300円だったのできっとほとんど咲いていないんだろうな~とお散歩だけのつもりでしたが…

2016その他069

思ってもいなかったカタクリの花が満開でした♪

2016おでかけ059
感動してカタクリを撮りまくりながら話し込んでいるママ達の話に耳を傾けるディーン達。
(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ061
真面目に花壇を見ているディーンに笑顔のこじくん
(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ060
ん?君たちはおやつ狙いかな?
(ディアルピママorこじママ撮影)

2016その他068
エイザンスミレも紫のお花と白のお花があちこちに咲いていました。

2016その他070
こんな小さな山野草がたくさんの種類咲いていて紹介しきれません。

2016その他072
キバナジンチョウゲはあまり香りがしません。

2016その他071
遠くから見たらスズランのお花をつける前かと思っていたらギョウジャニンニクでした>汗
この先は山ゾーンで結構な傾斜の細道を元気よく楽しく歩きました。
所々にある山野草を見つけては感激してのりのりのママ達…。

2016おでかけ055
山ゾーンから下りてきてニホンスイセンの前で♪

2016おでかけ056
あれっ?こじくんはお腹いっぱいで眠くなっちゃったのかな?

2016おでかけ062
欠伸がディーンにうつっちゃった!
ここから先はずっと木道です。結構な距離があります。誰もいなかったので歩けたけれど
これからお花がたくさん咲く季節になったら平日でも人がいて犬とすれ違うのは厳しいかも?

2016その他074
木道のメインは菖蒲類ですが季節的に先なので湿地部分には特に何も咲いていませんでしたが~
ミツマタが満開だったり~

2016その他073
花桃の蕾が膨らんでいたり~

2016おでかけ063
それなりに色んな木々や草花が咲いていて結構パワフルに木道を歩きました。
この写真部分の木道は幅も太くて綺麗な木ですが途中、幅が狭いうえに朽ちていたりして危険な個所も…。
こじくんは何回か後足が落ちたりディアルピ兄弟とディーンは隙間に足が挟まりそうになりました。
人間だって注意しなくちゃ危険、危険。
(こじママ撮影)

2016kinen029
それでも思ったよりもたくさんのかわいい花たちを愛でてご機嫌なママ達。
ディーン達もたくさん歩いてご機嫌♪
そして…車に戻ってのひととき。いつものようにディアルピママ持参のポットコーヒーをいただきながら
さらにディアルピママがママ達に一個ずつ持ってきてくれたお誕生日お祝いお一人様ケーキ♪
そう、ディアルピママと私は名前も一緒の上にお誕生月も今月で一緒です~。
ディアルピママだけローソクに火をつけてお味見したけれどこじママと私はお持ち帰りしてゆっくり味わいました。
いつもお心遣いありがとう!うれしかったです~。

2016その他075
さらに予定してたお散歩公園をパスして花木センターでお散歩することに…。
花木センターの裏の梅林の梅が満開は過ぎちゃったけれどまだ綺麗だよ~とディアルピママ情報。
誰もいない梅林の良い香りに包まれながらのんびりお散歩。幸せ~♪

2016おでかけ054
曇ってきちゃって寂しげだけれど記念撮影!

2016おでかけ058
笑って、笑って~♪

2016おでかけ064
ほんと、仲良しだね。この後花木センターに戻ってお楽しみのソフトクリーム♪
濃厚で美味しくてリーズナブルなの♪最後まで大満足のお散歩会だったね!
再び車に持ってディアルピママ持参のポットコーヒーで本日の楽しかった話などをして~
次回のお散歩会のお約束などもして解散!
(ディアルピママorこじママ撮影)

2016kinen030
こじママとディアルピママ(ケーキだけじゃなくてチョコも~)からこんなにたくさんのいただきものをしました。
いつも楽しくお付き合いくださるだけでなくいただきものまでありがとう!
美味しくいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+猪肉・鶏レバー・鶏ササミ肉
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.03.19 23:59 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】