うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大田原はしご散歩♪
2016おでかけ041
遠足日和です!今日のメンバーは仲良しの小次朗くん、ディアくんルピくん兄弟♪
雛祭りの日ですが全員元♂ばかり…>笑

2016おでかけ027
那珂川水遊園で待ち合わせをして茶房城山さんにやってまいりました。
那珂川水遊園でお散歩したのに帰りにも寄るつもりだったので写真がありません>涙

2016カフェ036
先ずは開店しているトランプベーカリーでパンを購入しましょう~。
今朝、下野新聞に紹介されたとのことで益々盛況になりますね!

2016カフェ039
こんな感じで珈琲や紅茶と一緒に系と~

2016カフェ040
こんな感じの食事風のラインナップで購入しました。
コジママもディアルピママもショーケースを真剣に眺めながら満足のいくお買い物が出来たようです。

2016カフェ037
予定ではパン購入後近くをお散歩してからランチの予定でしたが新聞掲載で混むだろうということでランチを先に。

2016おでかけ028
ママ達がパンを購入している間お庭席でお留守番していたディーン達。

2016おでかけ026
まだ茶房城山さんの開店時間前なのでパンの話などしながら開店を待ちます。
お外のお席はわんこも受け入れてくれますが画像でわかる様にトランプベーカリーへの通り道で
茶房城山さんへの入り口にお席がありますので吠えない、ウロウロせずにじっとしていられる~で
ないと厳しいでしょう…これは常識ですけれどね!
混んでいる時はこのお席の周りに順番待ちの人達がいるのでディーンも空いている時間にお邪魔します。

2016カフェ038
今日こそ力うどんと思っていたけれどおやきおにぎりセットにしちゃいました。
食べ始める頃にはトランプベーカリー、茶房城山さん共次々とお客様が来店してあっという間に混雑…。

2016おでかけ029
食後は茶房城山周辺の散策です。先ずは芭蕉の館~。

2016おでかけ030
そのまま中を抜けて城址公園へ~コジくんとディーンの後姿かわいい!

2016おでかけ034
城址公園、貸し切り~♪お日さまがあたって暖かくて気持ちいいね!

2016おでかけ031
突如、ルピくんとディアくんにスイッチが入りコジくんを追いかけます~。

2016おでかけ032
コケっ。こんな瞬間が撮れていましたがコジくんズッコケず持ちこたえました!パチパチ。

2016おでかけ033
今度はボクの番だぁ~と楽しそうなコジくん。

2016おでかけ039
ふ。お子ちゃまなやつらだ、、、とディーンは遠くから眺めて参戦せず。
(コジママかディアルピママ撮影)

2016おでかけ040
城址公園に行ったら舞台で写真撮らなくちゃね!ってことで記念撮影。(コジママかディアルピママ撮影)
この後、芭蕉公園へ移動しましたが画像なしです。茶房城山近辺、芭蕉の小道として紹介されています。

2016その他056
さらに車で移動して朝、集合した那珂川水遊園散歩を飛ばしてこちらへやってまいりました。
なす風土記の丘周辺です。遺跡とか茅葺屋根の古民家が移築されていたり~。

2016おでかけ036
道端に福寿草がたくさん咲いていました。公園の福寿草より大きくて感激。
ディーンは花を愛でて香りを楽しむ犬なので早速…クンクン。

2016おでかけ035
福寿草をバックに記念撮影!

2016その他052
ミツマタの花も間もなく満開になるでしょう。

2016その他054
木道のある湿地帯ではあちこちで水芭蕉が芽を出していたので白い花が咲くのが楽しみですね。

2016その他055
座禅草も見つけました。こちらが目的だったのであって良かった~>笑

2016その他053
こんな落葉した木々の森を探検することに・・・。

2016おでかけ037
足元に気をつけて進んでくださ~い!

2016おでかけ038
頂上に到着!
残念なことに楽しみにしていた建物は東日本大震災で倒壊してしまい綺麗に撤去されていました。
ディーン達が座っている場所に建っていたそうです…。
駐車場でディアルピママ持参のポットコーヒーをご馳走になりました。
帰りがけに近くの道の駅ばとうに寄ってお買い物~解散!
楽しいお出かけ散歩、ご一緒してくれてありがとう。次回も楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.03.03 23:59 / CM[2]





ほーんと楽しかったです。
パンはどれも美味しく食べ過ぎちゃいました。ご案内ありがとうございました。
こじ君のずっこけ何回見ても笑えますが、パリちゃんの「よんかくけい」もプププで思い出し笑いしましたよー
この次も楽しみにしています。
ディアルピ | URL | 2016/03/04 17:48 [編集]


ディアルピさん
よく笑いましたね~。私なんて涙ちょちょぎれちゃいましたよ。
コジくんのずっこけも大笑いしましたが確かに私の…も可笑しかったです。
八角形、六角形と次はなぜか”よんかっけい”と言っちゃったんですよ。
やだやだ、次回は笑われないように…いやもっと笑わしちゃいますよ~。
そうそう、今日は2時過ぎにパンが完売したそうです。
平日でこの時間はやはり昨日の新聞掲載の影響でしょうね。
美味しいからますます激戦になっちゃうわ。
パリちゃん | URL | 2016/03/04 20:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】