うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



奥日光雪灯里(ゆきあかり)
2016おでかけ013
木曜日の夕方家を出て行ってまいりました!

2016その他044
奥日光湯元温泉雪まつりのひとつ、雪灯里です。
既に終わっているかまくらの中の氷彫刻は見たことがあるので今年はパスしました。
暖冬だと氷彫刻はどんどん融けて本来の姿をとどめている期間が少ないから…。

2016おでかけ012
3時半頃家を出て先ずは歌が浜駐車場で男体山をパチリ。男体山に雪がありません。

2016その他042
同じ中禅寺湖でも奥に向かって走らせていくと先程の場所と異なりこの部分は凍っていました。
見ているだけで寒くなります。

2016その他043
到着~♪お馴染みの湯の湖の園地部分に会場が設置されています。
この時、まだ4時半過ぎです。まだ誰もいません。明るいうちにお散歩したり遊びましょう。

2016おでかけ014
会場内にはミニかまくらが800個設置されているとのことですが大きなかまくらもひとつありました。
大好きなんですよね~。嬉しくて早速かまくらの中に入って行ってスリスリ~♪

2016おでかけ015
嬉しいよ~楽しいよ~ワォ~ン♪

2016おでかけ016
大きなかまくらで普通サイズの人間なら立って歩けるほどで奥の方には左右にさらに穴が…。
ディーンは冒険家なので早速探検しています。

2016おでかけ017
小さな穴は腰をかがめないと入れないのでクーパパが入って行くとディーンも後を追います。

2016おでかけ011
そして走って出てくる。しばらく楽しそうに出入りしてはスリスリして楽しみました。
まだ辺りが明るいうちに来たので人出がある前にたくさん遊べて良かったね~。
この後まだ暗くならないので車に戻ってコーヒーブレイク。
ポットコーヒーとアウトドア用カップは必ず持っていきますので…。

2016その他047
日が暮れる前には全然目立たなかったミニかまくらや会場内のLEDライトも~

2016その他045
こんなに綺麗に♪
七色の光が地面を照らすミニミラーボールもあって足元を彩りとても綺麗でした。

2016その他046
会場に見に来ている人のほとんどが近くのホテルや旅館に宿泊中の人達でした。
平日だとわざわざこの時間帯にいろは坂を上ってくる人はとても少ないんだと思います。
犬はディーンだけだったので写真を撮られたりかわいがっていただいたりご機嫌でした。

2016おでかけ018
既にこの時ディーンはガタガタ震えていました。
雪遊びには必ず持参するお湯を折りたたみタブに入れて顎鬚に凍りついた雪を融かして
さらに手足を一分ずつ温めてようやく震えがおさまりました。
スノーブーツを履かせていなかったのでちょっと冷えきっちゃったね。裸足だもんね。
夕方家を出て夕食の時間帯には帰宅できるので気楽に出かけられる雪まつりです。
湯西川のかまくら雪洞祭りの方が立派だけれど全部点灯するのは土日だけだし道中大変だからね。
何年か前に一度行ったけれど山道が真っ暗で凍っている雪道でとても怖かった記憶が…。
その点奥日光は近くて夏も冬も楽しめます。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.02.18 23:59 / CM[4]




素敵〜
湯西川かと思ってました。素敵ですね。
ディーン君も楽しそうです。

今度お写真みせてください。
コジママ | URL | 2016/02/20 10:35 [編集]


コジママさん
奥日光は気楽に行けるので良いですよね。
以前は福島の方や湯西川に行って帰りに温泉に入って帰ってきましたが
もうディーンの年齢を考えると疲れちゃうので近場で・・・。

雪を見るとすごくはしゃぐけれど他の子より震えやすいような気がします。
ろくな写真ないのよ~>笑。見てね。
パリちゃん | URL | 2016/02/20 13:11 [編集]



素敵ー!
近かったら絶対に行ってます。
何せ遠いんですよ日光。
圏央道できて近くなったけど高い!!
すぐに行けて羨ましいです。
yoko | URL | 2016/02/22 19:53 [編集]


yokoさん
良いでしょ?
日光は車でお散歩に行こうか?程度の距離なので真夏には避暑的散歩に
冬は雪を楽しみに…紅葉の時期は日の出前に上って8時には帰宅します。
真夏は下界と10度は違うので犬に快適なんですよ。
圏央道、私も楽しみにしていたのに利用したお友達みんなが高すぎると
言うのでまだ利用していません>汗
日光も那須も一般道で行けるからどうしてもそっちに向かいます。
パリちゃん | URL | 2016/02/22 20:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】