うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラッキーな待ち時間
2016病院01
いつもより2時間早起き(日頃朝の遅いディーン家です)して8時過ぎにディーンのかかり付けの病院へ~。
案の定ディーン家から病院まではどの道を通っても真っ赤な渋滞マークだらけ…。
普通なら15分かからず飛ばせるところを30分かかってようやく到着。
診察は9時からだけれど8時からドアの前に受付票が出ます。
下手すると開院時間から程なく院長先生の診療受付がクローズしてしまうので受付票のあるうちに!
9番目でした…でも運良く院長先生と他の先生との担当が分かれていたのか予想診療時間は10時10分。
もちろんそれより前に戻らないといけないので病院近くの公園でお散歩~♪
公園でお散歩中の院長先生のお宅のチョコラブしずかちゃんと久々に会えました♪
まだ9時半だけれど寒いので車に戻って読書を楽しむつもりで戻ったことを受付に知らせて
持参したポットコーヒーを飲みながらさてと本を開いたら~ディーンくんいますか~?って
看護師さんに呼ばれてしまいました>大汗
何と前倒しになっている上にディーンの前のわんちゃんが戻ってきていないということでディーンの番に!
10時前には診察も終わって超ラッキーでした。
今日はいつもの定期エコー(肝臓、脾臓共にO.K)と10日前頃から目ヤニが出やすかったことと
耳が汚れていることを伝えて診ていただきました。
目は気にするほどの所見はないけれど左目が少しだけ充血しているので目薬を出していただきました。
日頃目ヤニをめったに出さないので気にしましたがどうやら乾燥しているので葉っぱの汚れ辺りが
少し入ってしまったことによる軽い炎症でしょうとのこと。
耳はやっぱり少し奥の方が炎症を起こしていました。
外が汚れてきたり微妙な臭いの変化が要注意なのでいつも早めの対処で病院での処置だけで済みます。

2016kinen009
私はコンビーフが大好き!牛肉の大和煮とかソーセージ缶詰も大好き!って話をしたら
お散歩友達のAちゃんのママがいただきもののコンビーフをお裾分けしてくれました。
あまり好きではないとのことだったけれど美味しいお料理方とかも伝授。超嬉しいです~♪
さらに私が抱え込んで独り占めして食べる小布施の栗鹿ノ子もオマケにいただきました。
ありがたや~。好きすぎて小布施まで行っちゃう(新栗ソフトとかもあるし~)位なのよ!
好きな食べ物はお友達に伝えておくとこんなに嬉しいことがあるんだな~♪
Aちゃんママ、ごちそうさま。

そうそう、画像には無いけれど同じくお散歩友達のCちゃんママからは以前いただいた玉子焼き屋さんで
売っているお稲荷さん(用の煮てある油揚げ)をいただきました。
私好みの濃い甘なお味で40個分も入っているの。早速いただいて残りは冷凍保存。
ディーンばかりか私にまで私好みの美味しいものありがとう!

2016kinen010
そしてこちらもお散歩友達のBくんパパからいただきました。台湾旅行に行っていたんですって~。
流石ですぅ~。今公園で流行っている梅飴の台湾バージョン。棒付きで楽しくいただきました。

食いしん坊の私(ディーンもだけれどね)に皆様の愛をありがとうございますっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.02.01 14:09 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】