うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪景色のディーン地方
2016散歩027
お天気予報が当たって夜半から降り出した雪は朝起きたら積もっていました。
これだけ積もっているなら雪遊びの支度をしてお散歩しましょう~♪
先ずはディーン家から歩いて1分の団地内の公園へ。

2016散歩028
さらに団地外れの丘に~♪

2016散歩029
そして団地外れの水道山公園(1枚目の画像の右端に見えた塔は水道山の塔です)で放牧!

2016散歩030
わ~い!久々にアルファアイコンのダブルフルドッグウェア着用でリードも雪、水遊び用で万全です!

2016散歩035
公園貸し切りで嬉しいね。

2016散歩031
こっちの匂いクンクン。

2016散歩032
あっちの匂いクンクン。

2016散歩033
何年ぶりかで来た公園(家から歩いて3分程だけれどちょっといわく付きの公園だから~)です。

2016散歩040
匂いクンクンし過ぎてから走ってきたら~

2016散歩041
やだ~!お鼻に雪がついているよ!

2016散歩037
私から離れて行って構えては~

2016散歩034
お母さ~んと走ってきます。

2016散歩038
何回も行ったり来たりで雪の上をたくさん走って楽しかったね。

2016散歩036
もうディーンなりに十分遊んだからそろそろ帰ろうか…

2016散歩039
オーケー♪

2016その他028
水道山公園はこんな感じの雪景色で木々にもたくさんの雪が積もっていました。
帰宅後はさらに雪が積もった庭でも弾けたけれどそれはまた明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.01.30 14:41 / CM[2]





お久しぶりです、雪遊び楽しそうですね。

家もジェイにアルファアイコンを買おうと思っていますが、ちなみにディーンくんのサイズはいくつですか?

ピッタリしていていいですよね~
ジェイ母 | URL | 2016/01/30 23:04 [編集]


ジェイ母さん
はい!短い時間でしたが思う存分楽しめたようです。
アルファアイコンはウェア毎にサイズが多少異なります。
ディーンが着ているのは最初の頃の”ダブルフルドッグガード”です。
今は新しいデザインで手足部分が黒色になっていますがディーンの頃は手足部分が身頃と同じ色でした。
ダブルフルドッグガードでディーンのはMLです。
ダブルフルドッグガードのページのサイズについてをクリックするとちょうどジャックの岳くんがピンク色のを着ているサイズです。
えっ?ディーンが???と思うでしょう?
実は当時埼玉の全サイズ置いてあるドッグカフェまで試着しに行ってワンサイズ上を買おうと思ったらお店の方がこれはピッチリで着ないと手足が入りこんだりお尻から脱げたりして意味がないとアドバイスしてくれピッタリサイズで購入したんです。
当時は体重も8キロ台でスリムでしたしね…。
今現在も何とか着られるということは正しいアドバイスだったんだと思います。
ディーンの手足の長さでも走って巻き込まないために袖口部分の黒いところを折り返していますが…。
スノーシューなど雪山でのハードな遊びでもディーンは一度も脱げたことがありませんが緩めで着ていたお友達が極寒の中脱げてお気の毒でした。
近頃は那須のドッグショップ”BROTHER”で試着する犬友さんが多いようです。
ところで、、、雨の日でもお散歩するジェイくんの場合”レインガードタフ”の方が一年中着られるのでは?
但しこちらは伸びないのでそれこそジャストなサイズで買わないと着られないかも…。
パリちゃん | URL | 2016/01/31 10:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】