うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大前恵比寿神社へ初詣
2016おでかけ009
ディアくん、ルピくん、小次朗くん、ディーンで新年初のお出かけです。
先ずは井頭公園に集合してたくさんお散歩しました。(ディアルピママorこじママ撮影)

2016その他005
井頭公園の池には気持ちが悪いほどのカワウがいました。
手前に泳いでいるのはカモですが後方の池の杭の上にとまっているのはカワウです。
これはごく一部で杭全体に乗っていたので何百羽いたかわかりません。

2016その他006
そしてその中の一羽だけがこのように羽を広げていたのでひそかに”ボス”なんだと思いました>笑

2016その他007
今まで何度もお散歩しているのに気がつかなかったラクウショウ(落羽松)の気根を教えてもらいました。
何でこんな風になっているのか気になって帰宅後調べました…気になると眠れなくなるから>汗
ラクウショウ(落羽松)は湿地に植えると幹の周りに呼吸のための呼吸根(気根)が出てくる…とありました。
土中の酸素が不足するため、地上の酸素を吸収しようとする工夫です…ともありました。
根は葉と違って光合成できないから呼吸しているのにラクウショウが湿地に生えると根が水に浸って
酸素が不足するから根の一部を地上に出して呼吸するんですね~自然の生きる力ってすごい!

2016その他008
さて井頭公園では途中ディーンのエネルギーが切れて栄養補給をすると小走りになり大笑い。
本日の一番の目的地”大前神社(恵比寿神社)に到着~♪
もう7日の平日だというのに結構賑わっていて驚きました。

2016おでかけ001
記念撮影~♪

2016おでかけ010
こじくんが離れていたのでもう一枚!(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ011
ド~ン!(ゴ~ン?)…何の音?と吠えもせずにただ振り向く犬達。(ディアルピママorこじママ撮影)

2016その他009
これが恵比寿様です。
この神社、金運にご利益有りで有名だそうです。あやかりたいものだ。

2016おでかけ002
恵比寿様をバックに無理矢理記念撮影。
伏せる犬、座る犬、立つ犬…それぞれです>笑

2016おでかけ003
顔出しパネルがあったら記念撮影!こじくん♪

2016おでかけ004
ディアルピくん♪(小顔なので一緒に)

2016おでかけ005
ディーン♪
ディアルピくん達は2頭一緒にママが抱っこしてディーンも抱っこしてくれたんだけれど
2頭よりディーンの方が重たいって言うのよ…失礼ね!
体重を聞いたら2頭合計とディーンと変わらないのに筋肉の塊だとズシっと来るって!プン!

2016カフェ002
神社でもお詣りしたり楽しんだりしたので遅めのランチになりました。
森のレストランに到着したら既に2時ちょい前…お腹空きました~。
左上…1回こっきり盛り放題の前菜(10種類ほどあります)…小食な私のお皿
右上…ディアルピママ手作りの新年祝わんこ弁当(写真ボケたけれどスコッチエッグ他色々~)
左下…チキンとソーセージのグリル(ディアルピママと私)
右下…蟹のパスタ(こじママ)

2016カフェ001
デザートはもちろんクーポンで3点盛りとフリードリンクで満腹です~。
食後は益子の森をお散歩予定だったけれど既に3時半…ちょっと無理だね~。
今日はお散歩の時もポカポカしていてコート着て歩いていたら暑くなってきたけれど
運良くランチの時もまだ日差しがあってコート要らずのポカポカ陽気でした。
デザートの頃から曇りになってきてちょっと冷えてきたけれど寒くなくて良かった~。

2016おでかけ008
山野草園前の”サグラダファミリア”で記念撮影…。

2016おでかけ006
1人じゃ寂しいから集合~♪

2016おでかけ007
井頭公園~大前恵比寿神社~益子でランチ~楽しかった!
ご一緒してくれてありがとう。次のお出かけも楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ディアルピママ手作り新年祝弁当
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.01.07 22:15 / CM[2]




楽しい幕開け
昨日は、新年の初詣お散歩に参加させていただき、ありがとうございました。
楽しかったです。みーんな違う犬種で、仲良く歩けるのは、とても良い経験です。

落羽松のはことも教えていただきありがとうございました。
あのコースは初めてあるきましたし、こんな発見もあり、改めて感謝です。
パネル写真ありがとうございました。
なんだか、今年は、ますます良い年になりそうですよ。っていうか、良い年になります!

また、お出かけお願いします。
次は、いつか?と、楽しみです。
宜しくお願い致します。

コジママ | URL | 2016/01/08 07:51 [編集]


コジママさん
こちらこそ新年の初詣にご一緒させていただきありがとうございました。
こじくんもディアくんルピくんも一番元気な年頃なので
ディーン(私もか>大汗)はちょっと足手まとい気味で
途中栄養補給しないと動けないな~んてシーンもありましたが
今年もゆるゆる~な感じでお付き合いください。

私も次がいつか既に楽しみにしています。
ディアルピママが今度は企画してよ~なんて言っていたけれど
何となくまた良いアイデアを出してくれるような気がしています。
何処かな~?私も季節にあったお散歩場所考えてみますね。
パリちゃん | URL | 2016/01/08 18:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】