うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



恐怖の北海道土産三昧
2015kinen157
例年1月に北海道出張に行く息子ですが今回は12月に入ってから2週間ほど行ってきました。
25日に帰宅したのですが冷凍便が届いたり冷蔵便が届いたりさらにはスーツケースと一緒に
帰宅後にも届くという相変わらずの怒涛のお土産三昧…。
毛ガニ…今回は蟹は少なめだったのでほっとしました(格闘するのが大変だから>汗)

2015kinen158
タラバガニ

2015kinen159
紅鮭(一尾分の切り身)

2015kinen168
六花亭のお菓子の詰め合わせ

2015kinen169
もりもとの☆雪鶴

2015kinen166
もりもとの☆ミルフィーユ&☆ハスカップジュエリー
もりもとの雪どけチーズケーキショコラ&ハスカップフロマージュ(どちらも冷凍だから良いけれどワンホール)

2015kinen164
4つともルタオのチーズケーキ(冷凍だから良いけれどみんなワンホールとか一本)

2015kinen165
ルタオのお菓子・とうきびチョコ・マルセイバターサンド(六花亭のお菓子セットにも入っていたのに)
一番大きな缶入り白い恋人

2015kinen160
☆北海道らしいふりかけ(…といってリクエストしました)

2015kinen167
じゃがポックル&ほがじゃ(頼み忘れたけれど入っていて良かった♪)

2015kinen162
☆鮭とば(クーパパの唯一のリクエスト)・帆立貝柱

2015kinen161
鮭とば・鰊燻製・ほっけ燻製

出張中に買ってきて欲しいお土産リクエスト(☆印のもの)知らせて~と連絡があって私がふりかけと
お菓子3種類を頼んでふりかけも3種類入っていたけれどクーパパのリクエストは鮭とばのみ。
それなのに何でこんなに多くなっちゃうの???合計27点もあります。
ケーキだけでも6種類もあってとりあえずクリスマス(25日に帰宅したのでその夜)にひとつ…。
大晦日にもケーキを食べるのでひとつ…。来年に4個も持ち越しだ。
おやつ三昧、ケーキ三昧でお正月も食べてはゴロゴロってすごく恐怖なんですけれど~。

これからカニと格闘して蟹飯と三杯酢で今日の夕食だ!

2015散歩149
こんなにお土産があるのにボクには一個もありません。
ひぐまの縫いぐるみとか犬用鮭とばとかないのか!<ディーン
(写真は今日の団地内散歩でララちゃん家に遊びに行った時のものです)

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.12.27 15:55 / CM[2]




いいなぁ
羨ましいほどのお土産ですが、一度に、となると消化が大変になるのでしょうか。
確かに、お正月明けが怖いですが、それでも、やっぱり羨ましいです。
ラビ | URL | 2015/12/27 16:48 [編集]


ラビさん
確かに嬉しいんですけれど~賞味期限も短いものがあったりで
冷凍保存できるものは冷凍してしまって小出しに食べようかと…>汗
北海道に何回も行かれたことのあるラビさんは現地で美味しいものを
たくさん食べたでしょ?
お肉苦手でも新鮮な魚介たっぷりですもんね!
パリちゃん | URL | 2015/12/27 17:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】