うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ろう梅の里に集合~♪
2015おでかけ957
昨夜からの雨が意外と早く上がって朝から青空~!
鹿沼の端っこにあるろう梅の里にろう梅の花を愛でに行きました。

2015その他316
例年より暖かく今日は一段と暖かいので開花が進んでいます。
園内はろう梅の香りに包まれていい気分♪

2015おでかけ953
本日のメンバーはディアくんルピくん兄弟と小次朗くんです。
ろう梅の里で集合~のアイデアはディアルピママ。ナイスです!
この写真でもわかりますがろう梅が綺麗に咲きだしているのに葉っぱがいっぱいついています。
そう、、、今年は暖かくて花の開花が早くて落葉が追いつかないそうです>驚

2015その他314
こちらは原種のろう梅の木です。
ろう梅は漢方に用いられるとのことで中国では花は観賞用ではなくその前に摘み取ってしまうんですって。
そして漢方になるほどなので虫も寄り付かないそうです。

2015その他315
さらに…ろう梅の木の年数は枝分かれしているところを数えればわかるそうで誤魔化せないそうです。
そんな色々と為になるお話をこちらの里の方がしてくださりながら途中まで案内してくださいました。
へぇ~そうだったんだ…なことがいっぱいで新鮮でした。
ろう梅の枝は毎年生け花で活けますがこれからはそんなことを考えながら活けられます。

2015おでかけ952
わんこ達もお話の間は大人しく耳を傾けていましたよ。
真面目に聞いている証拠写真です>笑。このメンバーだと安心ですね!

2015おでかけ954
こんなにいっぱい咲いていて良い香りなのに残っている葉っぱが邪魔です~。

2015おでかけ955
太陽が眩しくてみんな目が細くなっちゃいますね。

2015おでかけ956
階段を上って上から里全体を見渡せるようになっています。
残念、ディアくんとディーンの顔に柱の影が…。

2015その他317
こちらが上から眺めた感じです。
お花はいっぱいで綺麗なのに茶色っぽく見えるのは残っている枯葉です。
本来なら綺麗な黄色一色に見渡せるのではないでしょうか?

2015おでかけ958
展望台にも上ってみたけれどやっぱり後ろの木にも葉っぱがいっぱいでしょ?

2015おでかけ959
後の木は日本一古い満月(ろう梅の種類)です。
ちょっと~!こじくんの陰になっているよ<ディーン

2015おでかけ960
こちらは日本一の巨木のろう梅の木です。

2015その他318
全体はこんな感じ。こちらももう既にたくさん開花していました。
通常ろう梅の木はこんなに太くならないそうです。とても珍しいんですって!

2015おでかけ961
もうそろそろ出口かな…私達も香りを楽しみながらのんびりお散歩できましたが
わんこ達も自由に楽しそうにお散歩できました。

2015その他319
お土産にろう梅の香水を購入(とても優しい香りです)。

2015カフェ164
さてお散歩の後はランチです~。
こちら方面に来たら”花農場”に寄ります。でもお花のない季節に来るのは初めてです>汗
じゃじゃ~ん!…とばかりに登場したのはわんこ用のクリスマスケーキです。
なんと~ディアルピママが用意してきてくれたのです。いつも驚かされます。

2015おでかけ963
みんなに取り分ける紙皿も用意してくれました。
え~~~!パクリといっちゃうの???

2015おでかけ962
お坊ちゃまディーンがそんなわけないじゃないですか!
いつも持参している木造りのベビースプーンで上品にいただきましたよ。

2015カフェ165
そうこうしていると人間のランチもきました~。
前菜とそれぞれ好みのパスタを選んでパスタランチです。
具沢山のスープが沁みます~。美味しいっ!

2015カフェ166
左上はクーポンでサービスのフレッシュハーブティー。
とても美味しいので必ずクーポンを提示します。
そしてこちらの面白いのはデザートが適当に選ばれて出てくること…>笑
本来なら3人いると3種類のケーキですが今日は2種類しかなかったようで~
ブルーベリータルト&かぼちゃのプリンか蕎麦のシフォンケーキ&かぼちゃのプリンでした。
珈琲をいただきながらのんびり…上着なしでテラス席で暖かい陽気でした。

2015その他313
こちら方面に来たらお気に入りのパン屋ぱんとまいむに寄るのですが…
なんと集合時間にちょっと遅刻してしまった私は帰りがけに寄ろうとしていたらこじままが私達の分まで
朝集合前に購入しておいてくれました。すみません、いただいてしまって。
さらに私の大好きなチョコまで♪
いつもディアルピママ、こじままにいただいてばかりで申し訳ないです~。ありがとう!
ポカポカ陽気のクリスマスイヴにとても楽しいお出かけに誘ってくれてありがとう~。
こんな日にのんびりランチって誰もいないみたいで花農場貸し切りでした>笑

夕方マーヤちゃんが寄ってくれる予定が入っていたのでこの後帰宅~しましたが
ディアルピちゃんとこじくんはまだ歩き足らないぞ~と運動公園でお散歩したそうです。

このメンバーでのおでかけ、、、のんびりできて安心です。
来年もまたよろしくです!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+わんこクリスマスケーキ+鶏ササミ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.12.24 23:59 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】