うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



筋肉痛?
自宅144
今朝5時頃から落ち着かなくて起こされました。
後足をビクンビクンと蹴るような意思と関係なく動いてしまうような動きでディーンも眠れなくて、、、
仕方がないので早起きしてリビングに連れて行き様子を見ることに…。
目つきがトロ~ンとしているので何処か調子が悪いことは確か。手も丸めて身体の下に隠しています。
痛みがあったり気持ちが悪かったりすると必ず手を隠しているので分かりやすいです。
ソファーでも自分の意思とは関係なく後足がビクンビクンと蹴る動き…。
さすってあげていると寝息を立てて寝ているけれどやめちゃうと起きてしまいます。
仕方がないので片手でさすりながら読書すること3時間。
途中、羽生結弦の快挙の速報もスマホでチェックしつついつもの朝ご飯時間(だいたい8時)に
いつも通りのご飯と牛乳水を完食。具合が悪くても食欲が無かったことは一度もないので通常の食欲。
その後も同じような感じで寝ています。
もしかして、、、犬も年をとると人間と同じように筋肉痛が出るのが遅いのかしら?
木曜日に近年では珍しくドッグランで全力疾走して遊んだディーンです。
その日の夜も次の日もお疲れ休みで静かに過ごして何事もなかったけれど時間が経って
日頃あまり使わない筋肉の痛みでも出てきて後足がだるいのかもしれません。
大型犬とぶつかり稽古をしなかったから大丈夫だと思っていたけれどやはり張り切り過ぎたかな?
これからは気をつけなくては…。食欲はフツーなので明日には元気になっているといいな~。
夜グズグズ言われるとお互いに寝不足だよ。

当然お散歩パスです!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.12.13 14:23 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】