うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



病院…
2015長岡公園0791
朝一で病院の受付を済ませて待ち時間に公園散歩しています。

2015長岡公園0790
いつもよりちょっと早いけれど誰か来ないかな~と牛乳水を飲みながら友を待つ。

2015長岡公園0792
さらに芝生広場に移動して遠くを見つめながら友を待つ。

2015長岡公園0793
待ちくたびれた~。
チョコちゃん、イジョくんとお散歩をしてニコちゃん、ターくん、銀くん、モーリくんと会えました。

病院に戻りワクチン接種と経過観察している項目をチェック。
脾臓エコー現状維持(問題無し)、肛門腫瘍現状維持(問題無し)、血液検査が問題ありでした。
経過観察をしていたのは腎臓関係のクレアニチンだったのですがそれは現状維持でほっとしたのに
今までもちょっとだけ基準値より高かった(まぁ、体質程度)肝機能①と肝機能②が基準値越えで
中でも肝機能①が今までの3倍の値に急上昇していました。
エコーでは問題なかったので細胞単位での異常があるとのこと…
肝臓を保護するお薬を2週間服用して2週間後に再検査です。
そこで数値が下がっていれば一時的なものと考えられるけれど下がっていなければ
さらに詳しい検査を必要になるとのこと。
見た目何ともないのに年齢と共に色々問題が出てくるってことね…。
相変わらず太腿の筋肉は柔軟でしっかりしているとお墨付きをいただきました。
筋肉も大切だけれど肝臓、腎臓正常に戻さねば。。。
2週間後までチョコ断ちします@私

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(早生ふじ)
病院 / 2015.10.15 16:26 / CM[4]




そうなんだ。。。。
なんとも無ければよいね。

カエラは胆泥で、ベジタブルサポートという
野菜の顆粒のサプリメントを飲んでるのよ。
手作り食のこは、余り必要ないかもしれないけど
勧められて、摂ってます。
この間のエコーで、大分良かったのよ~。

でも、今朝朝食後、外に出たがり、草を激食べして(止めさせたけど))
ゲッポリ><

私は私で、期外収縮が出て(心臓ドキドキ)、ずーっと
寝てました。。。。
初の救急車体験が遂にきたかと思っちゃった。
どうにか収まってよかったわ~。

年とともに、季節にもよるけど、色々有ります、お互い
気をつけましょう。

ウルトラも、お大事に。

ラッキーママン | URL | 2015/10/15 21:35 [編集]


ラッキーママンさん
うん、ディーンは今まであまり心配事がなかったから余計に不安。
大型犬と違って小型犬ってちょっとしたことで心配で心配で…。

カエラちゃんはサポートサプリで改善されているんだね。
ディーンは手作り食しないよ。
ドライフードをお湯でふやかして普段はそれだけ。
たまたま何かあればトッピングもするけれど。
手作り食オンリーですなんて言うわんこは災害の時どうするのかなって思います。
バランスの良い食事を作ってあげる自信ないしね~>笑

私も心臓は母からの遺伝でちょっと心配なんだ。
私の場合は胸の真ん中辺りを拳で殴られて息がつまったみたいになっちゃうの。
座っている体勢の時が多いんだけれど短い時は5分位で大丈夫になるんだけれど
年に1回位の割で30分位戻らないことがあって苦しいの。
検査もしているんだけれどその状態の時に診てもらえると
一番いいんだけれどなかなかね~。

うるとらは2週間後薬で改善されていることを期待しているよ。
パリちゃん | URL | 2015/10/16 00:16 [編集]



カエラも、ドライも食べてるのよ。
だって、災害の時(ここは余りその心配は無いと思うけど)
どうすんのよ?って、同じ意見だわ^^
時々カリカリも食べ、手作り食もしてます。
結構、いい加減^^;)

そうなのよね、その症状が出た時来て下さいって言ったって
そうそう上手くはいかないよね、救急車でもお願いしないと。
私も、ホルター、心エコー、心電図、MRIでは、見つからないのよね。
そうかといって、余り過激な検査はしたくないのよ~。
お年寄りなんか(年だけどさ)過激な検査で、ぽっくりって言うのもあるし
ぽっくりなら良いか。。。。。。

私のは、ストレス、睡眠不足の時多いから、自律神経の
関係じゃないか、って言われてるの。

パリチャンのは、痛いってイヤよね、それも30分も続くなんてv-12
腕の良い、総合診療医に診て貰いたいよね。
ドクターGみたいなv-426


ラッキーママン | URL | 2015/10/16 14:02 [編集]


ラッキーママンさん
同意見がいて良かった~。
もちろん手作り食反対ではないしその家庭の都合でいいと思うんだ。
一番?なのは手作り食を振りかざす人・・・。
ウチは毒じゃない限り特に制限はしていないけれどもし手作り食に
するなら犬の栄養学をしっかり学んでからだわ。
人間の栄養士の資格じゃ役に立たん>笑

心臓ね~。やっぱりラッキーママンと同じ検査はみんな何回かしているよ。
でも絶対これといった症状は結果には出なくて…。
一度だけ一日中つけているホルターで長嶋茂雄さんの症状になりうる
異常な波形が出てすぐに精密検査したんだけれど・・・。
心臓への血液の出入りも問題なくて。。。
私の場合読書中が多いから体勢が悪いと負担になり易いのかと
気をつけているんだけれど忘れた頃にやってきます。
お互いに色々出てくるお年頃、精神的にも肉体的にも楽しく過ごせることを目標にしようね!
パリちゃん | URL | 2015/10/17 11:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】