うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちびっこ祭りだ!公園散歩♪
2015長岡公園0739
秋晴れの気持ちの良い朝の公園…大好きなココちゃんとツーショット!
階段脇のメタセコイアの木々にお日さまがキラキラして眩しいね。

2015長岡公園0737
今日はお友達の出足が遅くてしばらくの間のんびりとバズくんと歩いていました@シニア仲間

2015長岡公園0751
ディーンがどんなにココちゃんが好きかと言うと~決して襲おうとしているわけではありません!

2015長岡公園0752
わ~いわ~い!走っちゃおう~っと<ディーン
待って!待って~!<ココ

2015長岡公園0753
楽しいね~と走りながらディーンを見つめるココちゃん!…って感じです。

2015長岡公園0750
そこへ次々とお友達がやってきて~下段…アリスちゃん・チョコくん

2015長岡公園0740
ココララちゃん姉妹とはすごくお久しぶりなのでディーンは嬉しそうに駆け寄りました。

2015長岡公園0741
爺ちゃんに甘えるターくんに便乗しているシオンくん。

2015長岡公園0742
二本足のちびっこの皆さんもお滑りをしにやってきました。
小さい子が通る時は静かに伏せて待つ…訓練しましたね。
誰も怖がらない代わりにかわいがってもくれませんでした、残念。

2015その他246
蛇!蛇~!と騒がしいので見てみるとメタセコイアの広場からデッキの間にある枕木のところに小さな蛇が!
体長は25cm位でちょっと細身だけれど模様(首周りの黄色とオレンジの模様)からヤマカガシかと思われます。

調べてみたら意外なことに毒性から言うとヤマカガシ、マムシ、ハブの順でヤマカガシって猛毒と書かれています。
ただ前歯に鋭い毒牙なくて上あごの奥歯(後牙)が毒腺につながっている後牙類の毒蛇でおとなしいので
手で触ったり踏みつけたりしない限り咬まれることはまずありませんとのこと。
今日のは赤ちゃんだったので大丈夫だろうけれど成長して間違って犬が踏んじゃったら大変なのでお散歩も
気をつけなくては、、、と思いました。

2015長岡公園0743
危なかったね~と言いながら芝生広場に移動。この広場だけ草ボーボーではありません。

2015長岡公園0744
みんな思い思いに自由に走ったり戯れたり…。

2015長岡公園0745
ディーンはココちゃんのパパに甘えたり~

2015長岡公園0746
アリスちゃんのママに甘えてドンケツもしました。ディーンの勝ちっ!

2015長岡公園0748
シオンくんと匂いクンクンしたり~

2015長岡公園0747
おやつはないのか…と訴えたり>汗
あれっ?ディーンの足元にあるのは何???

2015その他247
コブシの実だって~♪
最初はこんな感じにグロテスクなのね!

2015長岡公園0749
解散前の東屋でお楽しみのおやつタイム~♪
ムギくんママ、アリスちゃんママ、シオンくんママごちそうさまでした。

2015長岡公園0738
今日はたくさんのお友達と一緒に歩いたり走ったりはしゃいだりして楽しかったよ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
長岡公園 / 2015.09.29 14:37 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】