うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひなちゃんの脱走
2015散歩120
今朝は公園散歩に行く予定でいたけれど昨夜私の体調がイマイチで眠れなくて朝寝坊。
起きたらすっかり元気な私に戻っていたけれど夜半にディーン地方は結構な雨が降ったので
水はけの悪い公園は連日の豪雨の上に昨夜の雨で芝生広場はビチョビチョで土はドロドロだろうと
遅い朝食の後のんびりと団地内散歩…。
ひなちゃん家の前を通ったらパパさんがお庭にいて”どうぞ~”とおっしゃってくれたのでお邪魔します。
ひなちゃんもディーンくんいらっしゃいって近寄ってきました。それなのにディーン欠伸かいっ!

2015散歩106
ひなちゃん家に立ち寄る前に昨日の水道山公園からの雨水のチェックをしましたがやはり未だに
チョロチョロと流れてきていました。ディーンの後ろの緑地は水たまりになっています。

2015散歩105
これから公園に行くというバズくんにも会えました。久しぶり!
公園散歩楽しんできてくださいね。みんなに会ったらよろしく伝えてね!

2015散歩107
さて話はひなちゃん家に戻して”お邪魔します~”とお庭に入って行くと
お散歩が終了して朝ご飯も食べ終わったひなちゃんはこんな感じで寛いでいました。

2015散歩109
え~~~!そんなことが!!!<ディーン
ひなちゃんからの報告でディーン驚いています>笑

2015散歩108
私…逃走しちゃったんです<ひな

パパさんから詳しくお話を伺ったところ・・・
いつものように隣接するT団地内をお散歩していたところひなちゃんが抵抗して反対方向に引っ張ったため
首輪が抜けてしまい自由になったひなちゃんが嬉しそうに逃げて行ってしまったと・・・。
追うと逃げるので本来は落ち着いて呼び戻しを図るところですがやはりこういう時って気が動転しちゃいますよね。
パパさん逃げるひなちゃんを必死で追いかけてボール好きのひなちゃんをボールで誘ったところ
せっかく近づいてきたのにボールを離しちゃってひなちゃんすかさず咥えて再び逃走…。
すったもんだの挙句無事に捕まえることができたんですって~ヨカッタ。
でもパパさん頑張って追いかけた代償にお膝に絆創膏が貼ってありました>笑
団地の道路側ではなく内側の住宅地側での出来事で幸いでした。
そしてひなちゃんも逃げ回ったけれど遠くに行くような子で無かったから事故にあわず良かったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
ご近所散歩 / 2015.09.12 11:56 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】