うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひなちゃんお邪魔します!
2015散歩048
昨夜はたたきつけるような雨でしたが一夜明けたら予報に反して薄日が差していました。
え~、雨でお散歩パスの予定だったのに・・・。
納得しないこちらのお方の為に今日も団地内散歩で誤魔化してひなちゃん家訪問♪

2015散歩049
ディーンくん、いらっしゃい!
黒芝のひなちゃんは芝ガールなのにとても穏やかで誰とでも仲良しのとっても穏やかな女の子。

2015散歩050
この写真を撮る前にいつものようにご挨拶のチュ~していたのに撮り損ねた>汗

2015散歩047
ひなちゃんったら後ろ向きのディーンの尻尾の先っちょをさりげなく匂いチェック>笑
ひなちゃん家のお庭には新しく素敵なベンチが設置されていたので休憩させていただいてお別れ~。
ディーンはひなちゃんに会えた喜びで足取り軽やかに帰宅しました。

2015kinen071
さて…ここのところ有難いことにディーン家の食卓を潤す美味しい魚の数々…。
山陰のご実家に里帰り中のMさんから”ノドグロとヒラメの干物”をいただきました。
ノドグロの干物は初めてでしたが脂の乗りが良くとても美味しかった~。ヒラメも楽しみです。

2015kinen070
いつも色々といただいているKさんから塩麹漬けの魚の数々のお裾分けいただきました。
早速いわしを焼いてみましたが漬け魚とは思えないほどの新鮮さで脂の乗りが良くとても美味しかったです。
ブリ、ハマチ(もちろんもっと稚魚の頃から~)・カンパチ・アジ・サンマ・イワシ好きの私にはたまらん!

2015kinen072
そして今日、以前ビーズ教室で仲良しだったNさんからのいただきもの。
南の方にお引越しされてから10年以上になるのに季節のご挨拶をいただいて有難いことです。
毎回楽しみにしている今回は鯛シリーズです。鯛茶漬け大好物の私には嬉しい限り…。
(鯛茶漬けは独り占めです~)
とりあえず今晩、家族で鯛めしをいただく予定です。楽しみ♪
一週間の間に自分では手が届かないようなお魚三昧で嬉しい限りです。
皆様の温かいお心遣いに感謝!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.07.05 13:36 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】