うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鹿沼でブィブィ♪
2015その他089
久々の青空~♪汗ばむ陽気~♪
今日はクーちゃん号で鹿沼をブィブィ走りました~。
まずやってきたのは城山公園…そろそろヤマツツジが咲いているかな~♪

2015おでかけ296
桜もまだ少しだけ残っていました。

2015おでかけ297
山全体のツツジはこれからですね~。
このちょっと前に地元NHKの腕章を付けたカメラマンがツツジを撮っていて
遊歩道を向こうに向かって自然に散歩してくださいと頼まれました。
もしかしたら地域ニュースで城山公園のツツジが取り上げられ
私達の後姿が写っていたかもしれません。クーちゃんとディーンでわかるかな?

2015その他088
公園内にはお墓の五重の塔とかローラースライダー等ありました。

2015その他091
鹿沼の粟野まで行ったら道祖神饅頭を買わねば!
道祖神饅頭、黒字饅頭を10個ずつで20個の大人買い。冷凍して自然解凍で美味しく食べられます。

2015その他092
次の目的地に行く途中にお気に入りのいちご園がありこの時期だけの品が・・・。
あらゆるサイズ込みでお買得の苺ボウルです。とちひめ、、、最高に美味しいっ!
そういえば途中でお気に入りのカフェ、メッツァの前も通ったな~。
まだまだ鹿沼の裏道を熟知していないわ。

2015カフェ046
今日のランチはここです!山里~。お天気良いから気持ち良さそう。

2015おでかけ299
ワクワク♪写真なんかどうでもいいから早く食べましょう~。

2015おでかけ298
テラス席は犬O.Kですが休日は混雑するそうです。

2015カフェ047
山里焼~♪鶏もも肉1本の炭火焼でガッツリ!

2015カフェ048
山里焼とこちらの暖かいちたけつけ汁蕎麦のセットの【山里セット】にしました。
東京からU市に越してきて20年余り…こちらの人はちたけ、ちたけとお気に入りみたいだけれど
初めてちたけを味わってみて香りがとても気に入りました。またちたけ蕎麦食べたいかも♪

2015おでかけ307
のんびりとお庭を堪能しながら美味しくて満足しました。
アヒル4羽いたはずが既に1羽に減っていました。
ちぇ、狩りのし甲斐がないな<ディーン

2015その他093
山里焼、気に入ったので今晩のおかずに持ち帰りもお願いしました。
竹を割った串がインパクトあるので”どうしたの?”とちょっと話題の食卓になりました。
あっ、私?そう、、、夕飯にもまるっといただきました>汗

2015おでかけ300
さて、食後の散歩もしましょう~。錦鯉公園です。
錦鯉がたくさん養殖されています。

2015おでかけ306
大木で立派な花蘇芳(ハナズオウ)の木が青空に眩しいです。
沼(?)の周りにたくさんの桜の木があったので桜の季節に来たら綺麗かも?ツツジはまだ少しでした。
黄色いタンポポの近くにこんな白いタンポポ(白花蒲公英)が咲いていました。
沼のボートも錦鯉の絵が描かれてありました>笑

2015おでかけ301
今日は暑いよね~って話から【ハニービー】でジェラードを食べることに…。
ずっと昔からお気に入りの黒田養蜂店(私は大のハチミツ好き)が数年前にイタリアンジェラードの
お店を併設してパンケーキやパスタのランチも人気になりあまりの混雑ぶりにさらに裏手に
ジェラードだけを販売するお店を作っている最中…これでカフェ店内の混雑も緩和されるでしょう。
ジェラード専門のお店は連休にプレオープンして6月にグランドオープンです。
そうそう、ここでnukkuさんのパパ&ママさんに会いました。昔から意外と出先で遭遇するんだよね>笑

2015その他090
さ~て!本日最後のお散歩しますか?
千手山公園にやってまいりました。
今日は最初からここまで実にいい感じに道のりが順序だっていたのです♪

2015おでかけ303
千手山公園といえばこちらのロケ地で有名です♪TVで観ました。

2015おでかけ308
コンパクトな公園ですが手入れが行き届いていて今日一番ツツジが綺麗だったかも?
子供の乗り物はいくつかありますが全て50円というお値段。
ボク達も電車とか~観覧車とか~乗りたかったな♪

2015おでかけ302
いっちょ前に踏切が何か所かあって電車が通る時には遮断機が下ります。

2015おでかけ304
千手山公園の中に千手観音菩薩が祀ってあります。

2015おでかけ305
この奥ですね。
散歩~ランチ~散歩~ジェラード~散歩と充実したお出かけでした。
クーちゃんママ運転お疲れさまでした。
@今日はダニーズに遭遇してしまいました。これからの季節お散歩場所は考えねば…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.04.22 23:59 / CM[2]





青空に浮かぶ雲がとってもいい感じ(^_^)v
計画立てて行った訳でもないのに、いいとこてんこ盛り〜だったね♪
移動もスムーズで、気候も爽やか♡ワンコ達も嬉しそうでした(^o^)/

ダニーズ一家との遭遇はとっても良い体験となりました〜(^^;;


くーママ | URL | 2015/04/25 12:55 [編集]


くーママさん
本当だよね!
ランチ以外は漠然とあっち方面ぐらいの感じの予定だったのに
行き先々で決めた次の場所に実にスムーズに移動できて
お天気は気持ちがいいしみ~んな楽しくて美味しくて最高だったね!
ディーンと私は後ろで楽させてもらっちゃってすみません。
ダニーズご一家とはおさらばだっ!
パリちゃん | URL | 2015/04/25 20:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】