うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



だいや川公園の自然
2014おでかけ493
真っ青な空が広がっていた朝だったのに10時過ぎのだいや川公園は山方向には既に雲が~。
でもまだ公園内にはお日さまが当たっていてとても気持ちがいい~(定点撮影)
そんな今日のだいや川公園は色々(↓の方をご覧ください)な出会いがありました。

2014おでかけ494
今日はクーパパも一緒なのでご機嫌なディーンです。

2014おでかけ495
芝生広場の大きな石に飛び乗り笑顔のディーンです!

2014おでかけ496
思わず目をつぶってお日さまと風を感じているディーンです。

2014おでかけ497
パンパスグラスの前でも舌を出して少し暑いのね。

2014おでかけ498
それではお待ちかねのソフトクリームタイム♪
今日も景気よくぐるぐる巻いてもらいましたよ~♪

2014おでかけ499
白いパラソルの下のボクってお似合いだな<ディーン

2014おでかけ500
じゃじゃ~ん!めったに見かけることのない猫、スフィンクスという種類です。
非常に気が強いので~とおっしゃっていましたが名前もパトラ(クレオパトラから)ちゃんです。

2014おでかけ501
どの角度から見てもちょっと怖いかも?
怖いといえば…自然界の弱肉強食というか食物連鎖というかそんな瞬間に出会い
思わず掟を破ってしまった私です…。

2014その他213
わかりますか?
何といつも定点撮影する場所から公園内の中心に向かう途中で出会った光景です。
蛇が蛙を締め殺そうとしているまさにその瞬間。蛙が必死にもがいて足を伸ばしているのがわかりますね。
多分蛇の種類は縞蛇の幼蛇(まだ縞模様になっていません)だと思います。

2014その他214
助けてくれてありがとう!いつか必ず恩返しします<トノサマガエル
そう、、、小砂利を蹴って蛇に命中させて蛇を追いやりました。
この後カエルは元気にピョンピョンと池に向かって逃げていきました。
”カエルの恩返し”あるでしょうか?蛇には恨まれたか…>汗

2014その他215
望遠で撮っていないのではっきりわからないのですが今日は”りす”も見つけました。
走っているところです。
ドキっとする出会いのあった初秋のだいや川公園ですが~

2014その他216
帰り道の田圃では稲刈り間際ののどかな風景に癒されました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.09.22 15:34 / CM[3]




いやーーん
ウルトラったら、お顔が緩みっぱなしじゃーーんe-68
パパさんと一緒なのが、余程嬉しいんだね~~~。
良いお顔してます(^^)

カエルの恩返し。。。。。どんなのだろか??
ラッキーママン | URL | 2014/09/22 21:37 [編集]


追加
凄いね。。。。初めてリアル(雑誌なんかじゃなくて)スフィンクス
みたけど、、、、ど迫力(^^;)


ラッキーママン | URL | 2014/09/22 21:41 [編集]


ラッキーママンさん
そうなのよ~。
クーパパも一緒だと足取りも軽やかでニコニコなの。
やっぱり群れの社会だからみんな一緒だと嬉しいんだよね。

カエルの恩返し…期待しています。

リアルスフィンクスすごいでしょ!
写真もだけれど実物は本当に強面だよ。
笑わないっていうか目つきが違うんだよね。ツンとした感じだし>笑
貴重な体験をした一日だったよ。
パリちゃん | URL | 2014/09/23 00:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】