うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



緊急地震速報で目が覚めた…
2014長岡公園679
今日は朝から暑くなるとの予報だったので5時半に起きて6時から公園散歩のつもりでいたら
4時半前に緊急地震速報で携帯がピーピー鳴って目が覚めた…。
既に外は明るかったのでそのまま起きて支度をし5時から公園散歩。
まだお日さまも公園を照らすほどは昇ってきていなくて涼しくて気持ちのいい朝ん歩!
去年の夏以来、久々にケンちゃんに会えてご挨拶をしてぶらぶら歩いていると~

2014長岡公園680
ディーンくん久しぶり~と後ろからアランくんがやってきました。
アランくんはディーンと同じ6月生まれの同級生、1歳前からの幼馴染で仲良し友達です。

2014長岡公園681
早起きしたおかげでアランくんに会えたよ~!と嬉しそうなディーン。
一緒に仲良く歩いて2周…そろそろ帰ろうかと思っていたらディーンが突然鼻をクンクンさせて~

2014長岡公園682
走って向かった先にはやはり去年の夏の早朝散歩以来のロクくん!
パピーの頃から知っていてとても穏やかなロクくんも3歳になって男らしくなりました。
うれしくてじゃれつくディーンの方が子供みたい~>笑

2014長岡公園683
さらに飛びつくディーンの後ろから応援するかのようにしがみつくアランくん。
実はアランくんは小さい頃からディーンが他のお友達とファイトっ!しているとこうやって後から応援します。
自分で直接ファイトっ!するのは怖いけれど参加したい…ってところでしょうか?
そんなアランくんですがディーンより強い立場にあります。
幼少の頃から俊足だったアランくんに追いつけたことはなく一目置いているディーンなのです。

2014長岡公園684
ひとしきり暴れて落ち着くとまるで近況を報告しあっているようなロクくんとディーン。

2014長岡公園685
ロクくんと会えて嬉しかったよ~~~!

2014長岡公園686
初対面のロクくんとアランくんもお友達になりました。

2014長岡公園687
小さい時から大柄でコロンコロンだったロクくん、すっかり引き締まって筋肉質の男前に!
夏の間は早めのお散歩しますのでまたよろしくお願いします。

早起きしすぎたせいかな?帰宅後30分位して落ち着いてからいつも通りのフードを食べたのに
それから1時間後位に全部リバース…>涙
いつもならまだ眠っている時間、、、体内時計が調子狂っちゃったのかな?
朝10時現在落ち着いているのでこのまま様子見です。夜ご飯までにお腹空いて暴れれば大丈夫!
何しろ食欲が無くなったことのないディーンなので食欲が体調を見る最初のバロメーターです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.12 10:21 / CM[4]





あらあら、ディーン君ちょっと調子狂っちゃったのかな?
お大事にね。

結構長い地震だったね~。
2時頃には、凄い雨が突然降ってきて
台風が戻ってきたのかと思っちゃったわ。
雨が吹き込みそうな窓を閉めて、うとうとしたらあの
地震でしょ。

寝不足><




ラッキーママン | URL | 2014/07/12 11:51 [編集]


ラッキーママンさん
10歳になって若い頃と違って順応性がちょっと…なのかも?
お腹空いちゃって昼食の時にへばりついていたわ~。

うん、久々にマグニチュードも大きかったみたいで津波もあったから。
こっちは雨は降らなかったよ。
もともと眠るのが遅いのに一番気持ちのいい時間に起こされて寝不足!
パリちゃん | URL | 2014/07/12 12:55 [編集]


暑いですね~
私も寝ついた頃にスマホの地震速報で起こされ~またすぐ寝ました(笑)
ディーン君大丈夫かな?
さすがに体内時計が狂ってしまったかぁ?!

早朝お散歩も気持ち良さそうですね(*´∀`)

わんママ | URL | 2014/07/12 17:27 [編集]


わんママさん
二度寝しちゃうと起きたくなくなっちゃうからね~>汗
朝からはらはらしたけれどそこは食欲旺盛なディーンですから
もうお腹空いた空いたとうるさいくらいでした。

早朝散歩は涼しくて気持ちいいよ!
眠かったらまたお昼寝すればいいしね~。
パリちゃん | URL | 2014/07/13 09:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】