うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



金精道路~雪の回廊ドライブ
2014おでかけ249
山があったら登る…もちろん雪の山でもとりあえず登ってみる~。
さてディーンは何処にいるのでしょうか?

2014その他126
上の2枚は中禅寺湖の桜と戦場ヶ原
下の2枚は金精道路に向かう途中

2014おでかけ247
金精道路に入る前に湯の湖でお散歩しました。

2014おでかけ248
1枚目の雪は菅沼茶屋で撮ったものでこんな感じです。手前には菅沼登山道入り口があります。

2014おでかけ250
雪で遊べるとは思わなかったよ<ディーン

2014その他119
菅沼茶屋に着くまで雪の回廊をドライブ出来ます。
ここ数年暖冬(?)でGW前の金精道路開通時には既に雪が無かったりしてディーンと雪のコラボは初めてです。
クーパーの頃にはもっと深い雪の時があって記念写真を撮っていたのでディーンとも撮れて大満足です。

2014その他120
雪の回廊を求めて今までにも何回か金精道路が開通してからGW開けに通っているのですが
菅沼がここまで凍結したままの年は初めてです。

2014その他121
そして山桜としだれ桜があちこちで満開で雪と桜のコラボも素敵でした。

2014その他127
ロマンチック街道の途中の民家のしだれ桜。手前のグリーンが邪魔して残念。

2014カフェ051
ロマンチック街道沿いのお気に入りのお蕎麦屋さんが閉店していたので必ず立ち寄る蜂蜜屋さんで情報収集。
私がいつも参考にしているバイクで旅をして美味しいお蕎麦屋さん他をレポートしている人の
ブログでも紹介されていた【蕎麦いけだ】を教えてもらったので行ってみました。
とても混み合うらしく口コミで混雑時の対応が悪いとのことでしたが連休明けの1時半…誰もいませんでした。

2014カフェ052
蕎麦は十割蕎麦が自慢でなぜか油揚げのステーキが絶品とのことだったので注文。
本当に絶品で半分こじゃなくて一人ずつ頼めば良かったと後悔しました~。
私は鴨があったら鴨…なので鴨セイロを食べました。
クーパパは天盛り(海老2本の他旬のこしあぶらなど季節の野菜4種)を!

2014おでかけ251
赤城方面に車を走らせて道の駅【ふじみ】でお散歩休憩(お蕎麦屋さんでは車でお留守番だったディーン孝行)
道の駅に隣接して富士見ふれあい公園があって遊びました。

2014おでかけ252
四方向に延びている長い土管トンネル内を散策。

2014おでかけ253
誰もいなくて走りまわれて楽しかったよ~。
金精道路の11度と異なり日差しも暑かったのでソフトクリームを食べました。
何と~JAFの会員証提示で1個50円引きになり100円お得でした♪

2014その他123
そしてそこから何と5分も走らないところに次の道の駅が!
こちら以前にも来たことがあったのですがろまんちっく村と同じように経営が厳しかったのか
いつの間にか道の駅になったようです。

2014その他124
風車のバックには山並みが…良い光景ですね~。

2014おでかけ254
せっかくなのでディーンも一緒に!

2014おでかけ255
奥の方へと広い敷地なのですが今日はこちらの広場だけお散歩しましょう。
ディーンの見つめる先の展望塔からの眺めは~

2014その他125
遠くに前橋市の町並みが見えるのですがガスった感じで残念です。
空気が澄んでいる時には富士山も見えるらしく展望鏡のところに写真が飾られてありました。
きっと夜景も綺麗でしょうね~。
ちなみに先程の道の駅【ふじみ】の公園にある展望台からも富士山と街並みが望めます。

2014おでかけ256
放牧されて休憩中の牛さんに近づくものの石の蔭から覗くだけ>笑
この後、足尾銅山(クーパパは初めてだったので行ってみたかったけれど既に日が暮れて通過だけ…)経由~
日光市~とずっと一般道近道優先で楽しいドライブとなりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.05.07 23:59 / CM[4]





見にきたよ~!
清々しい新緑と名残りの桜と可愛いウルトラと美味しいお蕎麦。
なにも言うことないねえ~!

秋は紅葉で混むのかな?
行ってみた~い。
サラぶりママ | URL | 2014/05/08 17:51 [編集]


サラぶりママ さん
見てくれてありがとう!
雪があんなにあって桜も咲いていて少し里に下りると新緑で~。
昨日は晴天だったから本当に気持ちの良いドライブでした。

何よりディーンが元気になってお出かけが出来て嬉しい!

紅葉時の日光のいろは坂の混雑ぶりは尋常じゃありません。
U市とか近郊に住んでいる人は上で日の出を見る~な時間に行き
いろは坂の上り口が渋滞してくる8時には下りてきているから>笑
パリちゃん | URL | 2014/05/08 19:47 [編集]


(≧▽≦)
お~雪がこんなに残ってるとはビックリです!!
ディーン君も嬉しそう( 〃▽〃)
わんママ | URL | 2014/05/08 22:51 [編集]


わんママさん
クーパーの頃はもっと残っていることが多かったのですが
ディーンが来てからは初めてたくさん残っていました。
私は普通にお出かけ出来るほどにディーンが回復したことが嬉しかったけれど。
パリちゃん | URL | 2014/05/09 00:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】