うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うるとらが動けなくなるなんて!
2014自宅038
ボク落ちました…。
朝、デッキのお見張り台から落ちたディーンはその後動けなくなりました。
いつもなら高いところから落ちたりしてもちょっとだけ足を引きずってすぐにケロっとするのに
キャイ~ンと鳴いたまま蹲り動けなくなりました。
ショックだったのか?すぐに治るだろうと思っていたのに全然動かなくなりました。
この時点でとにかく混み合う病院に電話連絡をしてすぐに診察券を出しに行くから…と。
とりあえず定員になって受付クローズしてもこれで大丈夫。
朝の9時に出しに行って診察時間は13時50分予定。

2014自宅039
いつもの目力もなく虚ろな目をしています。
車に横たわった状態で病院へ…。

2014病院003
待合室ではカートで…。
病院の前で支えた状態で何とか大小の用足しが出来てホッ。今日1回目のチッチです。

2014病院004
いつもなら逃げようとするのになすがままのこの状態で順番が来るまで待ちました。
一人では無理だったので今日はクーパパに運転してもらいました。
診察結果…手・足・首をこれでもかと言う位動かして骨折や筋の具合のチェック。
エコーで内臓からの出血が無いかチェック。
いずれも大丈夫でした。元々とても柔軟で強い筋肉だとお墨付きのディーンで助かりました。
先生曰く、動かないのは機能的に動かせないのではなくショックと痛みから自らの意思で
動かさないだけだと…。
機能的に障害がある場合は動こうと頑張るのに動けないそうです。
今日一日安静にして明日は普通にして大丈夫ですよ…なんて言われてお気楽に帰ってきましたが
何と!夜になっても安静どころか全く動かなくてとても心配しました。
もし先生に診ていただいていなかったら私がパニックになっていたと思います。
ただ食いしん坊で今まで一度も食べなかったことのないディーンが今回も伏せた状態ながら
しっかりとフードは食べたので大丈夫だろうとは思っていましたが…。
ディーンが食べない時があったら本当に大変な時だと思います。
夜12時に抱っこしてベッドに行く前に牛乳水を飲ませて支えながら無理やりトイレシートへ。
一度は伏せて拒否しましたが再度挑戦して驚くほどの量のチッチ…今日2回目のチッチでしたから。

2014自宅037
ディーンくん久しぶり~お誘いに来たわよ~<マーヤ
ディーンがこんなことになっているとは思ってもいない幼馴染のマーヤちゃん(誕生年月とも一緒)が
ディーンを夕方のお散歩に誘いに来てくれました。
以前は同じ団地に住んでいたけれどお引っ越しして離れてまた近くに戻ってきたんだって~。
ディーンを抱きかかえてご挨拶だけしたけれど不思議に思ったマーヤちゃんはこの場から動かず…
納得いかない様子でかわいそうなことをしちゃいました。
でも近くなったからまた前みたいに一緒にお散歩したりしましょうね~。
ディーンのことで気落ちしている私を気遣って後からケーキを届けてくれたマーヤちゃんママ。
お気遣いありがとうございます。
同じくディーンのことを知ったアランくんママも私に対して心労お見舞いの品を…。
奇しくもマーヤちゃん、アランくん、ディーンとみんな2004年6月生まれなんだよね~。
有り難きは幼馴染ってね。

この夜はずっとう~う~と訴えるように鼻を鳴らしていたディーンに寝かせてもらえませんでした>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ディーン / 2014.05.02 23:59 / CM[2]





驚きました
ディーンくんが 動けない・・・

後日のお散歩の様子を見てほっとしました
可哀そうに痛かったんですね
それにパリちゃんがどれほど辛かったことか

思いやりのあるお友達がいてこんな時は有りがたいですね
ヒカルママ | URL | 2014/05/05 18:45 [編集]


ヒカルママさん
本当にディーンも私もショックでした。

もちろん当日翌日はブログのことなんて考える余裕もなかったし
先の見えない状態で載せたらそれこそ皆さんにご心配をかけるので
お散歩が出来るようになってから3日分UPしました。
今日はお散歩時間に雨が降り出したので団地内だけ用足し散歩だけ。
それでも昨日よりは歩き方が良くなった気がします。
明日はまた今日よりも良くなっていることを信じて…。
朝起きぬけだけは固まってしまって歩けないのでそこが改善されないと
完治とはいえないかもしれません。

お友達のさりげない優しさが身にしみます。
パリちゃん | URL | 2014/05/05 20:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】