うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クーちゃんと益子へ~♪
2014おでかけ128
今日はクーちゃん号に乗せてもらって益子へお出かけです。
ランチの後にこちらの狸さんをバックに記念写真。

2014カフェ022
腹が減ってはお散歩は出来ぬってことでまずは初めましてのこちらでランチです。
奥の方が一般の入り口、手前の内壁が白いお部屋がわんこ連れのお部屋です。
入口も別になっていて手前の白木ドアから入るとミニドッグランがありその先にお部屋への入り口が!

2014カフェ023
一番乗りでしたので一般の方のお部屋も写真を撮らせていただきました。
左上…入り口ドアを入ると正面に中二階への階段と暖炉があります。右手には半地下のお部屋が。
右上…中二階は一人でも入り易いカウンター席もあります。
左下…わんこ部屋のドアを開けると見える店内の様子。
右下…玄関ドアを入りすぐの数段の階段を下がると半個室風の半地下のお席が!

2014おでかけ124
こちらが明るくて清潔なわんこ連れのお部屋です。手前にもう一つテーブルがあります。
一般もわんこ連れも店内へはスリッパに履き替えて入店です。
ランチの種類は少ないです。
一番リーズナブルなのがコラーゲンカレーとパスタで1650円。花ランチ(鶏肉)が2100円。
一番高いのがダンディーランチ(ビーフシチューでした)で2500円です。
ランチの構成が変わっていてカレー、パスタには3種類の前菜とデザート盛り合わせが付いています。
花ランチとダンディーランチには5種類の前菜とデザート盛り合わせが付いています。
ドリンクは別料金で+ドリンク、+サラダ&ドリンク、+スープ&サラダ&ドリンクの3種類の追加メニューがあり。
初めてなのでスープ&サラダ&ドリンク(550円)を追加しました。

2014カフェ024
左上…前菜(鶏肉のテリーヌ・キッシュ・チーズグラタン)
右上…かぼちゃの豆乳スープ
左下…サラダ
右下…ドレッシング(苺・林檎とアンチョビ)

2014カフェ025
左上…コラーゲンカレー(単なる牛スジが入っているだけ)・私
右上…たらこといくらのパスタ(クーちゃんママ)
もちろんシェアしました。そして二人ともホットコーヒーを…。

2014カフェ026
左上…デザート盛り合わせ
右上…氷たっぷりのお水
座ったお席から一般の店内へのドアを見たところ。
右下…トイレもかわいいです。

2014おでかけ123
ボクはカフェマットとランチョンマット持参でこんな感じで大人しくしていました。

2014おでかけ125
ボクもこんな風におりこうさんでした。

2014おでかけ126
他にわんこのお客様がいなかったのでお部屋で自由にさせていただけました。
でもディーンが気になるのは厨房への出入り口です。

2014おでかけ127
お召し替えしてモデルになってもらいました。
Sさんご覧いただいていますか?いただいた生地でちょうど2枚おソロタンク作れました。
奇しくも同じ柄の部分を後身頃に取ることが出来たの~。今度見てくださいね。

2014おでかけ131
外を監視中のクーちゃんと厨房への出入り口ドアを監視中のディーン。(クーちゃんママ撮影)

2014おでかけ129
益子の城内坂ではあちこちでお雛様が展示されていました。
上りが立っているのでお雛様のあるお店は一目瞭然。
顔出しパネルもあったので記念撮影!

2014おでかけ130
クーちゃんも記念撮影!
この後真岡のキムチ専門店でお買い物をして帰宅の予定がまだ工事が終わらないとのこと…。
自宅方面まで戻ってきてパン屋さんでパンを購入してさらに~

2014おでかけ132
クーちゃんママのご厚意で白沢グリーンパークでお散歩して時間つぶしをすることに…。

2014その他43
夕日も沈みすっかり暗くなった頃クーちゃん号で送ってもらって帰宅。
やっと工事が終わっていました。やっぱり1階が臭い>涙
クーちゃんママ遅くまで付き合ってくれてありがとう!とても楽しかったです。

@ランチの感想…お店は出来たばかりでとても素敵!犬のことも考慮されている。
お店のスタッフはオーナー共にとても感じが良く気を使ってくれる…でも、、、
とにかくあらゆる食べ物がぬるいというか冷たいレベルに達していました>涙
スープはスプーンなんて使っていたら冷たくなりすぎちゃうので一気飲み、それでもぬる過ぎ。
前菜のキッシュは冷たいままでかたい。チーズグラタンも熱くない。
サラダとドレッシングはまずまずだけれどテーブルに出す時に残り少ないドレッシングボトルってどうよ?
コラーゲンカレーってネーミングはともかく器は冷たいわ、カレーもご飯もぬる過ぎ、湯気なし。
たらこといくらのパスタ、お味はまずまずなのにぬる過ぎ、冷たいくらい。
とにかくどの食べ物も寒い屋外でしばらく置いておいたようなぬるさでした。
唯一、湯気があって温かかったのはホットコーヒーのみです。
私は温かいものは温かく、冷たいものは冷たくいただきたいので2度目のランチはありません。
自宅でだって器は温めるのに器どころか食べ物そのものがぬるいんじゃね~。
混んでいて配膳が遅くなり冷めたって訳ではないので~。
猫舌のクーちゃんママも呆れていたし既に行った人からも同じ感想を聞きました。
お店の人は感じ良かったので残念です~。
暖かくなったら午後のお茶タイムにラン利用してお茶とケーキ~なら良いかもね?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.02.20 23:59 / CM[4]




Comment allez-vous?
コマンタレヴ タンクなのね^^

ビンママ | URL | 2014/02/22 18:14 [編集]


ビンママさん
そうだったのか~。なんて書いてあるんだろうと思っていたの>汗。
数字の7だけ読んでいた!
パリちゃん | URL | 2014/02/22 18:21 [編集]


ありがとう
いろいろな所に行けて楽しかったネ(^O^)

素敵なカフェだから、ランチはNGでもまた行く機会があったらお茶しに行きましょうね。
ランも楽しみ~(^-^)

おソロタンク・・・というか、いつもおソロでクーの分まで作ってもらってありがとう(^O^)/
(Sさん、すみませんm(__)m)
元気な男の子って感じがとても気に入っています。
くーママ | URL | 2014/02/24 19:33 [編集]


くーママさん
お天気も良くてのんびりできてとても楽しかったです。
工事がなかなか終わらず遅くまで付き合わせてしまってごめんね。
でも本当に助かりました。

暖かくなったらまた行きましょう!
次回は仲良しのお仲間もお誘いして~♪

ディーンの余りで作っているだけだから。
Sさんがくださる生地の柄、いつもかわいいからうれしくて♪
今度クーちゃんとディーンが着ているところ見ていただこうね!
パリちゃん | URL | 2014/02/24 20:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】