うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪中散歩♪
2014長岡公園081
ディーン地方予報通りに朝起きたら雪が積もっていました。
本当はたくさん降っている時間に遊びたい(誰もいないので!)ところですが
こちらの坊ちゃん、雪を見たら早く遊びたくてお昼前の小降りの時に公園へ~もちろん歩きです。
ご覧ください!この水を得た魚のような(雪を得た犬か…)満面の笑みを。

2014長岡公園079
雪遊びに必要な万全の装いです。

2014長岡公園082
ディーン!行くよ。

2014長岡公園080
嬉しそうに走っています。さらさらのパウダースノー。積もりそうです。

2014長岡公園083
お母さんいつもの芝生広場が真っ白だよ!

2014長岡公園085
行っておいで~。はぁ~い!!!

2014長岡公園086
戻っておいで~。はぁ~い!!!

2014長岡公園084
ディーンの毛質は雪をはじくので安心ですが顎鬚は気をつけないと凍ります。

2014長岡公園087
東屋のベンチにも雪が降り込んでいますが屋根があるので降る雪を避けながらお水休憩。
今日は寒いのでぬるめの出汁を持ってきました。

2014長岡公園088
メタセコイアの広場もこんな感じ。

2014長岡公園089
日本庭園にも行ってみました。

2014長岡公園090
嬉しくてあっちだこっちだと走っていました。
せっかく顔を出した福寿草も雪の下で眠っています。

2014長岡公園091
遊び池にも雪がいっぱい!楽しいね~。

2014長岡公園092
秘密基地も雪景色…。

2014長岡公園093
さっ、帰るよ~。

2014長岡公園094
雑木林の坂道、階段は結構厳しく感じられました。ディーンに引っ張ってもらいながら…>汗

2014長岡公園095
ボクもたくさん走って大満足、疲れた~。家までもう少しだよ!(顎鬚についた雪が固まっちゃったね~)

2014自宅009
ディーンだけじゃなく私だって万全の装いです>笑
この後お風呂場に直行でディーンは足湯…気持ち良かったね~。

2014自宅010
君はだあれ?

2014自宅011
ん?この匂いはクー兄の匂いだ…。
そうクー兄と遊びに来ている彼女のMちゃんが作った門前のデカイ雪だるまですから~。

2014その他30
日暮れ時…ディーン家はミニかまくらと竹筒でライトアップしました。
(一昨年見に行った日光湯西川のかまくらライトアップに感動したからね…)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.02.08 19:58 / CM[4]




お~♪
どこの雪国?ってくらい積もりましたね!
ディーン君すんごく楽しそう( 〃▽〃)

私~北海人なんで雪は平気なんですが~雪仕様の靴を持ってないのよ(笑)
明日はズックで公園にたどり着けるかな!!
わんママ | URL | 2014/02/08 21:49 [編集]


わんママさん
すごく楽しかったよ~。

ビックリ!そうなの?
そうだよね、スノータイヤに履き替えない位だから敢えて雪遊びに
行かないってことでスノーブーツも必要ないって…。
私は駄目だわ~。雪予報だけでワクワクしちゃう>笑
パリちゃん | URL | 2014/02/09 13:12 [編集]



昨夜こちらでディーンくんの笑顔を見てやはり行けば良かったとおもったのですが。。。行けず。。。
良い時間帯に私ったら美容院に行ってたんです。
予定が2つキャンセルになっちゃったので美容院くらい行こうと。
スタッドレス履いてるから問題無かったけど、帰りは吹雪みたいでライトを点けて運転しました。
でいい時間帯をはずしたからもう行けなくなっちゃったのです。
でも今朝行ってきました。
楽しそうに走ってくれました。
yoko | URL | 2014/02/09 17:19 [編集]


yokoさん
そうでしたか・・・。
いつもアクティブなyokoさんがどうしたのかな~と
不思議に思っていたのですが。
昼間は遊べる状態でしたが夕方からは特に南関東の方が
暴風雪でお散歩なんて無理でしたよね。
こちらも夕方遅くからは台風みたいな風ですごかったです。
雪は降った時は楽しいけれど後が大変~。
土日で通勤や通学の混乱なかったことだけが救いでしたね。
RunRunくんはおニューのウェア着たかな?
パリちゃん | URL | 2014/02/09 17:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】