うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



北海道のお土産三昧
2014kinen027
お正月明けから1月いっぱいの三週間、毎年恒例の寒冷地テストの為に旭川に出張していたクー兄。
既に携帯で送られてきた旭山動物園のペンギン他はご紹介しましたが1月31日に帰宅する前に
お土産の数々が送られてきていました。
発砲スチロールの箱の余りの大きさにビックリして開けた【北海5大カニセット】とオマケ2種。
タラバガニ・北海松葉ガニ・イバラガニ・花咲ガニ・毛ガニとイカのウニ和え&数の子の松前漬(オマケ)
昨夜、毛ガニはカニ飯にタラバガニは解凍してそのままと軽く焼いてと存分に楽しみました。
食べるのは美味しいけれど調理はある意味格闘したって感じです>汗
残りは来週だな。

2014kinen026
私のお土産希望のじゃがポックル!(大箱です)
わぁ~、初めてのいも子とこぶ太郎もある♪

2014kinen025
クーパパのお土産希望の帆立貝柱と鮭とば類。にしんの燻製もある~。鮭とばの香りにディーン大興奮。

2014kinen024
ピリ辛でしっかりしたかたさがあり美味しかった”ほがじゃ”帆立とジャガイモでできているらしいです。
六花亭からは六花の森という小さなチョコ。
旭川動物園のお土産はKIBANAクッキーとしろくまケーキ。
定番の”白い恋人”は大きな缶入りで嬉しい~。三方六はバウムクーヘン好きなので大好物。

2014kinen018
冬の濃厚ショコラの個包装の三方六も美味しかった(2箱もあって大満足)
ふらのワインゼリーチョコも大人のお味でとっても美味しい!

2014kinen021
要冷蔵品の為、最終日に空港で買ってきてくれたのは…
リクエストしてあった”ハスカップジュエリー”です!
オリジナルの味のものしか置いてなかったどころか空港でありったけを買い占めてくれたというのに
小さな箱が3箱と4個入りの袋詰めが1つだけ。
売り切れじゃなくて良かった~。文句なしに美味しくて大満足!
そして定番の”マルセイバターサンド”です。

2014kinen023
これは【網走監獄】という記念館で買ってきてくれたタオル手ぬぐい。
今は網走刑務所は観光場所にもなっていて食堂で食事もできるけれど冬季閉鎖ってことで
近くにある記念館を見学して買って来てくれました。

2014kinen022
そして最後に携帯ストラップのメロン熊。やだ~全然可愛くないんですけれど~。でも付けています。

2014散歩013
こ~んなにお土産がいっぱいあるのにボクには何一つありませんでした。
沖縄ではかりゆしを買って来てくれたのに北海道のしろくま縫いぐるみとかないのかっ!
(今日の散歩は団地内サクっと散歩)

2014散歩014
ご近所のララちゃん家のお庭で遊んで満足してもらったよ~。
ララちゃんのおばちゃん!いつも寄らせてもらってありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.02.02 14:19 / CM[4]





お店が出来そぅな位の美味しそうなものばかり
北海道は良いですね
寒いけれど食べるものが美味しくて

ク―ちゃん兄は気が効く子供さん
パリちゃん子供のころからかなり美味しいものを食べさせてきたのね
凄ーいな
ヒカルママ | URL | 2014/02/02 19:00 [編集]



すごいお土産の数~!!
こんなに沢山買って来てくれるなんて、羨ましい~e-446
中でも、『いも子とこぶ太郎』がとっても気になります(笑)
primo | URL | 2014/02/02 20:10 [編集]


ヒカルママさん
どれもこれも美味しいです。
私はお土産買うのが嫌いなのに息子は誰に似たんでしょう>笑
まぁ~これだけたくさんあっても北海道旅行に連れていくよりは
安上がりってことで・・・。
ヒカルママさんのお子さんは豪華旅行の親孝行が…羨ましい!
パリちゃん | URL | 2014/02/02 22:30 [編集]


primoさん
確かにすごい数だよね>笑
今は何でもネットで買えちゃうけれどお土産ってところが嬉しい!
【いも子とこぶ太郎】良いでしょ?

パリちゃん | URL | 2014/02/02 22:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】