うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あまっこ野菜
2013その他352
週に1回オイシックスの宅配を頼んでいます。
買い物嫌いの私はもう一件よつば生協も配達してもらっていますが…。
オイシックスの野菜の中に”三竹さんのあまっこ野菜”がありそれが絶品でこの時期は別予約で
2~4回の箱買いをすることができます。1回目の野菜が届きました。

2013その他353
大根とにんじんの葉っぱをカットしてどんな野菜が入っているか整理してみました。
キャベツ・ミニ白菜・セロリ1株・大根・にんじん3本・ブロッコリー・ほうれん草・カブ2個・生姜数個
そして私が食べたことのない紫色の葉の野菜が、、、
調べたところトレビスという野菜でイタリア等で普通に食べられているそうです。
齧ってみたら苦いんです>汗。調理法を見たら加熱すると苦味が増すとのこと>驚
結局トレビスのアンチョビサラダやトレビスのオイルサーディンサラダで食べました。
レモンを絞って酸味と魚の臭みで苦みを消す?な感じでしたが美味しくいただきました。
オーブンでチーズ焼きにしたりすると独特の苦みがワインに合うらしいですが飲まないからね~。

2013その他354
こちらはカットした大根とにんじんの葉っぱです。
とても青々と新鮮なので大根の葉は油揚げとピリ辛に炒めてにんじんの葉は天ぷら他で美味しくいただきました。
キャベツ・ミニ白菜・セロリ1株・大根は基本の4種類だけれど残りの6種類は次回は何が入っているかな~?

2013kinen111
先日クリスマス花クイズのプチ参加賞としてクーちゃんママにはピーチの香りの入浴剤詰め合わせをプレゼント♪

今日は午前中のんびりお散歩しようと思っていたら昨夜から前歯に微妙な痛みがあったので
かかりつけの歯科医院に急遽診ていただいたため帰宅後サクっと団地内散歩。
昨日は一日お出かけだったし明日はロング散歩してあげるから許してね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.12.21 23:59 / CM[2]





参加賞、どうもありがとう(^O^)/
超豪華賞品を狙ってましたが、外れちゃいました(^_^;)

そうそう、私ワイン飲みますよ~(笑)
お声を掛けて頂ければ、いつでも試食に伺います~
くーママ | URL | 2013/12/22 22:40 [編集]


くーママさん
当てられちゃうかと思いました>笑
一番上手な先輩の作品と間違えてくれるなんて光栄です~。

ビールだけじゃなくてワインも飲むのね~。
次回は是非!
パリちゃん | URL | 2013/12/22 23:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】