うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



犬の国ピタワンのクリスマスフェア
2013その他343
真面目な顔してアルトサックスを吹いているのはディーンです。

2013その他345
これが今回のクリスマスフェアの為に描かれた”カーニバル”の絵です。
ディーンは最前列で大きく描いていただいただけでなく何と~ちょっとした手違いでもう一か所に!
画像向かって右の木の下辺りのアイスクリーム屋さんでアイスを買っているジャックがディーンです。
どちらも大きく描かれているので本当に運の良い子(くじ運で決まるそうです)のようです。

2013その他344
ほらっ!ここにも大きく描かれたディーンがいて感激しました~。
絵の中にはお友達もいっぱいいて姪っこのローラちゃんも一番高い所に大きく描かれていましたよ~。
こちらの絵、購入したいところでしたがディーン家にはちょっと贅沢なのでお友達の別荘にすすめました。

2013その他346
犬の国ピタワンの中でクーパー(先住犬)の住まいはリゾートサマーカットです。
真ん中の大きなサマーカットホテルのすぐ左にあるてっぺんがちょっとオレンジがかっている
5号棟がクーパーの家になります。
ディーンはディーン家とクーパーの家を行ったり来たりしている…という設定です。

2013その他347
画家のMさんと作家のTさんとも無事にお目にかかることができてとても嬉しかったです。
クーパーが虹の端のたもとに旅立ちディーンを迎え入れた頃に”犬の国ピタワン”に入国したので
かれこれ9年になります。ようやくお目にかかることが出来ました。
犬の国ピタワンのおあづけ銀行から発行されている紙幣もいただきました。
ありがとうございます。

2013その他341
犬の国ピタワンのクリスマスフェアは今日が初日で12月10日まで
こちらの女神像のある日本橋三越3Fにて開かれています。
先日載せましたディーン達が描かれているバッグやiPhoneカバーなど
お手頃価格でかわいいわんこ満載のグッズも販売されています。
犬の国ピタワンについての詳しいことや入国案内はこちらから→【犬の国ピタワン】

2013その他342
三越のライオンが防寒の為にサンヨーコートを着ていてビックリ!

2013カフェ297
実は朝一で上の女神像の前で犬友さんと待ち合わせをして向かった先は開店前の【金子半之助】です。
1時間半待ちは当たり前の行列のできる天ぷら屋さんです。
開店は11時ですが10時半に行ったら既に20人ほど並んでいてこちらの画像は食事を終えてから
撮りましたが50人は並んでいました(お店の前には20人ほど座って順番待ちをしています)

2013カフェ298
それもそのはず…お昼はこちらの天丼のみ(お味噌汁100円はつけられます)なのですが
このボリュームで880円なんです。お味も美味しくて日本橋でこのお値段あり得ません。
はみ出ている穴子、海老2本、イカのサイコロ切りのかき揚げ、海苔、ししとう、卵の天ぷらです。
並んでも食べる価値ありですね。都会の天丼だ~>笑
もう、満腹といいながらまだ画家のMさんと作家のTさんがいらっしゃる2時には時間があったので~

2013カフェ299
三越3Fにある【ラデュレ・サロン・ド・テ】でティータイム。
サロンは、パリのサン・ジェルマン地区にあるボナパルト店と同じエスプリで
作られているそうでとても落ち着いた雰囲気で優雅にお茶しました。
画像の一番奥のソファ席のあるところでいただいたケーキとアイスティー。
アイスティーはマリーアントワネットという香り高い茶葉でした。
私がいただいたケーキは右上のですがどのケーキとアイスティーの組み合わせも天丼2杯以上という
リッチなお値段でしたがそれなりの価値のあるサロンでした。

2013kinen098
手ぶらで新幹線に飛び乗った私と異なり犬友さん2名からはそれぞれに素敵なお土産をいただきました。
お気遣いありがとうございます。
短い時間でしたが楽しいひとときでした。また暖かくなったら会いましょうね!
今日はありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.12.04 20:52 / CM[2]




お客様!
はじめまして。
偶然ディーンママさんのブログに出会いました。
ディーン君、カーニバルでラニのアイスクリームを買ってくれてありがとう!52フレーバー、よかったら攻略してくださいね。サマーカットのお店でお待ちしてます(*^_^*)
ラニモアナ母 | URL | 2014/04/27 00:32 [編集]


ラニモアナ母さん
はじめまして!
ディーンのブログを見つけてくださってありがとうございます。
ラニちゃんのお店だったんですね。
ゴールデンのクーパーもサマーカット在住です。
最初の頃に入国したので1頭1頭物語を作ってくれました。
ジャーキーレイクの説明のページの凍りついてしまった絵の真ん中に
クーパーとディーンが踊っています。
【神秘の湖ジャーキーレイク】というお話でピタワンで紹介されていた時の物をディーンのHPに載せてあります。
お暇な時にご覧いただければ幸いです。
http://www.ucatv.ne.jp/~mayumi/cooper-p-story.htm
これを機会によろしくお願いします。
パリちゃん | URL | 2014/04/27 02:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】