うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



冷たい雨です
2013自宅104
起きた時から雨が降っているし寒いので一日中こんな感じでした。
真冬のお天気の悪い日位しか暖房をしないディーン家なので寒いと着込みます。
お日様さえあればポッカポカの家なのにお天気が悪いと寒いです~。

2013その他309
ここからは昨日fbのジャックグループに投稿したお立ち棒の説明です。
助手席側から専用のシートベルトでボックスを装着した所を撮影しました。
人間用のシートベルトとは別についているHonda純正のボックス用ベルトです。
ボックスを固定しているので急ブレーキをかけてもお立ち棒も移動しません。
他のボックスを使用する時でも必ず人間用のシートベルト等で固定するようにしないと危険です。

2013その他315
外して蓋を閉めて肩にかけて運ぶこともできますが既に販売中止です。
次の画像からがお立ち棒の説明です。

2013その他310
お立ち棒を座席に置いた状態です。
この上にボックスを置いてディーンが入るのでディーンの重さで倒れません。
板は底の部分、前の部分、棒の部分の3つで出来ています。
棒の部分は四角い普通の棒をただひたすらこの形になるまで削りました。

2013その他312
後ろから見たところ。
右側の穴は運転しながらナビやオーディオを操作しやすいように開けました。

2013その他311
前から見たところ。

2013その他313
横から見たところ。底部分の細かいくびれはシートの凸凹に合わせて削ったものです。

2013その他314
上から見るとこんな感じです。

2013その他317
ディーンの弟分のジャック、ジェイくんのママはディーンのお立ち棒を見た後日
ジェイくん用ドライブボックスを作りました。ディーンは間違った方向向いています。

2013その他316
正しい使用方法です。
手と手の間の仕切りをつける前は滑って危なかったそうですが工夫したことにより安定したそうです。
さらに前方の金具はシートベルトを固定して通すためのものだそうで左右の位置も微妙にずれています。
足元(底部分)には滑らないマットがピッタリと敷いてあります。
これは100円ショップなどで材料を調達したそうなので工夫次第でいろいろ出来ると思います。

では皆さん安全で楽しいドライブを!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.11.07 20:13 / CM[2]





ディーンくんのお立ち棒、すごく色々工夫されてますよね(^O^)ナビが操作しやすいように形を作ったのも、オシャレですね。家のは少し場所をとり、重いのが難点です。
最近はジェイのボックスの下に子供の一人用レジャーシートを敷いてます。すごく毛が抜けるので人を乗せる時、コロコロをかけるのが大変なんですよね(^。^;)
ジェイママ | URL | 2013/11/08 00:12 [編集]


ジェイママさん
ディーンは毎日車に乗るので必要に応じて…って感じです。
お立ち棒を作る前はキャリーバックに手をかけて立っていたので
不安定な上に潰れてしまって・・・。

ジェイくんのだって実用的ですよね。
蓋を用意すればケージ代りにもなるからお出かけ先でも便利!
ディーンの抜け毛も半端じゃないから大変です。
私は気になりませんが主人が乗り降りする度にコロコロと…。
他の人を乗せることが無いので全然気にしません。
パリちゃん | URL | 2013/11/08 00:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】