うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジェイくんがやってきた!
2013長岡公園506
久しぶりにジェイくんがお母さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に朝ん歩に来てくれました。
今朝はとっても涼しくて半袖では肌寒い公園でまさにお散歩日和!
おや?今日の犬服はうるとら印の秋のマリンタンクでおソロですね。行くよ~。

2013長岡公園508
初っ端からタラちゃんと仁くんに会えてジェイくん大喜びで張り切っています。

2013長岡公園501
ジャックの三つ巴。ディーンのリードが邪魔でごめんね。
初めてチョコくんに会う人には説明しますがこう見えてもチョコくんとディーンは同級生です!
チョコくん非常にベビーフェイスなのでいつも驚かれるけれど9歳ですから~。

2013長岡公園502
ディーンは一早く危険を察知してさりげなく移動しています。危険って?(この睨みあいの後…)
この後チョコくんとジェイくんで争いが勃発!お互いに未去勢の♂ジャックですからね。
まだジェイくんが8ヶ月だったので小さな争いで済みましたが1歳過ぎたらちょっと危ないと思います。
それにしてもチョコくんって現役の♂にも大丈夫なのにジャックらしいところ初めて見て驚きました。
ジェイくんが半端無く♂っ気強いってことかもしれませんね。
お互いに手を出して引き離そうとしていましたが興奮度MAXの場合は咬まれる恐れありなので
足をお腹の下に入れて掬いあげるようにして引き離すと良いと思います。
小型犬なので間違っても蹴らないように注意して…。

2013長岡公園510
ボク初めてガゥガゥ本気出しました。本当は♀好きのお茶目なボクなのに…<チョコ

2013長岡公園499
血を見る争いに発展しなくて良かったです~。
気を取り直して記念撮影です。

2013長岡公園509
ポーズを決めるまでにジェイくんはあっちゃこっちゃ見て…

2013長岡公園500
ディーンの目を見てっ!
いい加減にしろよ~とちょっと身体も引いているところが笑えます。

2013長岡公園511
階段脇でジェイくんがロングリードで少し遊びました。ディーンもお付き合い!

2013長岡公園503
遊び池の水も抜かれて綺麗になっていたのでちょこっと走ってみました。

2013長岡公園512
ジェイくんのお兄ちゃんに激写されたボク。モデル料高いよ~(砂肝2切れ)<ディーン

2013長岡公園504
雑木林の小道をご案内して公園内に戻ったら芝ガールのビビちゃん登場。
ビビちゃんはディーンの芝ガールの一人だからとっちゃ駄目だよ~。

2013長岡公園505
そんなこんなで7時から8時半頃まで楽しくお散歩しました。
ジェイくん、まだ8カ月なのに貫禄あるな~>笑
写真に写っていないラムネちゃん、もずくちゃん、モカちゃん他5~6頭とたくさん会えたけれど
もうみんな帰っちゃった。

2013長岡公園513
訓練の成果で以前よりマテも出来るようになりジェイくんとのツーショットが撮り易くなりました。
次回はもっとくっついて写真撮ろうね。

2013長岡公園507
やっぱりジェイくん偉そうな態度な気がする…。ディーンが半歩下がって手も揃えているのに…。
ほとんどの子が伏せのポーズは手を開いているのにディーンは三つ指ついて…みたいにお行儀良いの>爆

2013長岡公園514
この檻はなんだ~~~!!!
檻ではありません。ジェイくんのドライブBOXです。
ジェイくんママの手作りだというので驚きました。シートベルトもかかるように工夫されています。
ディーンも入れていただきましたが狭いところが大好きなのでこの後まったり丸まって寝ちゃいそうでした。

2013kinen072
ジェイくんママのおばあちゃま(だったかな?)の手作りの七味です。
山椒の香りが効いていてとても良い香りです。
小袋に分けて入れてくださったので自宅にあった昔DLで購入したハーブソルトの容器に入れて
使うことにしました。早速今日のお昼ご飯はうどんにしてフリフリ!
香り高くてお味もグ~♪ご馳走様です。よろしくお伝えください~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.23 14:17 / CM[2]





久しぶりにお会いし、楽しくお散歩出来て良かったです。チョコくんとの争いには本当に焦りましたが、対処のアドバイスありがとうございました。七味は私の曾祖母から作っているもので母が3代目です。あくまでも趣味で作っているのでまたなくなったら連絡下さいね。


ジェイママ | URL | 2013/09/24 08:36 [編集]


ジェイママさん
楽しかったです。
朝ん歩で来るのはちょっと遠いのにいつも来てくれてありがとう!
涼しくなってきたのでこれからはディーンの方からも出向きますね~。

七味、代々受け継がれているのですね。
ジェイくんママも既に教えていただいているのかしら?
袋の上からでも山椒の香りが良くてミッキー容器のまま食卓に置くと
漬けものとかお味噌汁とか何にでもフリフリしています。
すごく重宝しています~。
食欲の秋、ピリっと辛めの味付けでますます食欲わくわ~>怖
パリちゃん | URL | 2013/09/24 16:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】