うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ろまんちっく村と実りの秋
2013おでかけ706
真夏は暑くて来られなかったので久しぶりのろまんちっく村奥の方のお散歩道です。
ここのところお天気の悪い日が続いていたのでご機嫌な足取りのディーンです。

2013その他242
稲穂も頭を垂れて収穫も間近かな?

2013その他243
ドッグランを下に見ながら周囲のお散歩道を楽しく進みます。
ちょうどランでは雑草刈りが行われていました。

2013おでかけ710
周囲の広場は既に雑草刈りが済んでいてここ数日のうっぷんを晴らすかのように走り回りました。
ちょうど勾配のあるところだから上に下にと楽しく走れるんだよね~。

2013おでかけ707
大満足ですっ!

2013おでかけ708
そろそろ先に進みましょうか。

2013その他240
ろまんちっく村には田畑の他にも実成りものの木が幾つもあるのですが…。
これは誰が見ても銀杏の木です。
私が生まれてからこちらに越してくるまでずっと住んでいた東京の文京区のシンボルの木は銀杏です。
でも私は葉が黄色く色づいてから落ちてくるあの独特な香りのする銀杏の実しか知りませんでした。

2013その他241
今はまだ青々とした銀杏の葉ですがその青く生い茂った銀杏の葉っぱからは黄色みを帯びたオレンジ色で
枇杷(びわ)のような質感を持ちサクランボより少し大きめのサイズの実が成っていました。
幹から枝(え)を伸ばし鈴なりに丸々として可愛らしいギンナンをたくさんぶらさげていました。
驚いたことに青い葉っぱに生るギンナンの果肉はまだ熟しきっていないためにあの特有の臭いもしませんでした。
文京区に住んでいた頃は目線の高さで実を見ることがなかったので気がつかなかったのか
都会故に心にゆとりがなかったのか自然が多いと気がつくことも多いです。
家に帰り調べてみたら熟さないうちに落ちた実も時が経つと熟れてあの臭いがしてきて
見慣れた銀杏の実になるそうです。

2013その他244
さらに歩いているとちょうど私の身長より少し高い棚に実のっている実が…。

2013その他245
キウィでした。確かキウイの収穫は11月頃のはず。これからまだ大きくなって熟すのかな?
久々にお散歩したろまんちっく村のミヤリー農園近くではたくさんの実りの秋を感じられました。

2013その他246
こちらは仕事の配達途中で毎年見かける田んぼの案山子です。
この田んぼはすぐ裏の小学生達が田植え・収穫をする田んぼですが見張り番の案山子も子供達の手作りです。
6体の案山子には向かって左から「田」「ん」「ぼ」「を」「守」「る」と書かれてあります。

2013おでかけ709
さっ!本日の一番の用事を済ませましょう。
この後ディーンと一緒にHondaのディーラーへ行きナビの更新の為に預けてあったHDDを
取りつけてもらいました。
その間ディーンも一緒に店内でお茶をいただきながらのんびり過ごしました。
ディーンは2度目の来店ですがカフェマットを敷いた椅子の上にちょこんと座りほとんど動かず
あまりの大人しさに来店中のたくさんのお客さん達に驚かれました。
(犬がいることに気がつかずたまたま目に入って驚く…がほとんどでしたが!)
そう、土曜日だから子供連れの家族連れで賑わっていて煩かったですからね!
まっ、ディーンにしてみれば私達にアイスコーヒーが運ばれてきて次は何が来るのか
多分カフェのつもりでワクワク待っていたんだと思いますが…。
受付カウンターを厨房の入り口と間違うには何にも良い香りしてこないし変だったよね~>笑
Honda以外にもわんこウェルカムの車屋さんは非常に増えてきましたがディーン家御用達の
ディーラーははっきり言って特にウェルカムじゃありません。
問題ない犬だから入れてくれるって程度でしょうか?
躾けが行き届いていないと連れて行けない雰囲気です。
明日は普通に公園散歩できるかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.09.07 15:30 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】