うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



川のせせらぎを聞きながらお蕎麦ランチ♪
2013おでかけ667
川からの風が気持ちの良い山のお蕎麦屋さんです。
その名もずばり山の家と書いて【山家(やまが)】と読みます。
去年の8月にジャック仲間と川遊びをした後に来て以来の再訪です。

2013おでかけ666
クーちゃんも誘って楽しくディーン号に乗り合わせてやってまいりました。
とにかく車一台がやっと通れる難所を走らないと到着しないのでなかなか来られません。
途中の川は昨日の猛烈な雨により増水し流れも速かったです。

2013カフェ230
涼しいので店内にもエアコンはなく自然の風ですのでテラス席の方が気持ちが良いです。
ただし自然に付きものの蜂とか虫とかいます。
左上…建物全体の雰囲気
右上…蕎麦湯ゼリー
左下…厨房方向がん見のディーンの後ろ姿
右下…座ったお席から見た店内の雰囲気

2013カフェ228
お蕎麦セットです。
お蕎麦が美味しいのはもちろんですが野菜の天ぷらも揚げ茄子の煮びたしも美味しく
玉子焼きも有名です。ご飯に乗っているとうがらし味噌が美味しくてお土産に購入しました。
こんなに食べられるかな~なんて心配はご無用。ペロっと食べられる美味しさなんです。

2013カフェ231
さてご飯だけ食べて帰るんじゃつまらないよね~とクネクネ山道の途中にある山小屋cafe【清流園】さんを
覗いてみることにしました。何しろ不定休なので行ってみないとわからないお店です。
残念、お休みでした。削り氷食べてみたかったけれど次回のお楽しみってことで!

2013おでかけ668
お店の前でクーちゃんと記念写真!
お二人さんとも中に入ると思っていたのでなかなか動こうとしませんでした>汗
何処か他の所に行こう~場所的にこちらが妥当かなってやってきたのは・・・

2013おでかけ669
近頃イタリアンのランチも始めたジェラード&パンケーキの【HoneyB】さんへひとっ飛び!
お向かいに座っているクーちゃんとクーちゃんママに笑いかけるディーン?
たまたま居合わせた小学生3人にかわいがってもらってご機嫌でした。

2013カフェ229
大好きだったトマト(福娘)味のジェラードが終わってしまっていたので
プレミアムのピスタチオとハニーミルクのダブルにしました。ピスタチオ激ウマ!
クーちゃんママが食べていたラム酒のジェラードも美味しかったな~。
…なんて大満足のジェラードタイムでしたが食べ終わったところでゲリラ豪雨の一歩手前の雨!
既に怪しい雲行きは清流園のところで確認していたので早く平地に戻っていて良かったです。
慌てて車に戻りディーン家に向かって車を走らせていたらいきなりの晴れ!
本当にピンポイントで雨だったのがよくわかりました。

2013kinen052
クーちゃんママからいただいたお気に入りのケーキ屋さんフラッグスの”ちゃんぐり”です。
初めて食べましたが中に大好物のマロングラッセが入った焼き菓子で美味しかったです!
ごちそうさま~。

暑い日でもちょっと山方向に車を走らせ川沿いだと犬も木陰でお散歩できてランチも快適でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.08.07 17:06 / CM[2]




ありがとう*(^o^)/*
くねくね道の運転お疲れさまでした。あんな道こんな道難なく通り抜け、念願だったお蕎麦を頂く事ができました!

買ってきた唐辛子味噌、美味しくてご飯二膳ペロリと平らげてしまいました〜(^_^;)

削り氷にトマトのジェラート、また楽しみが増えましたね。
山椒味噌もだわ〜(o^^o)

こちらこそ、スイカご馳走様でした。また美味しい物ツアーに連れてってくださいね〜*\(^o^)/*

くーママ | URL | 2013/08/07 21:52 [編集]


くーママさん
ディーン地域は暑くてどうなるかと思ったけれど
川沿いの山の中は涼しくて快適でしたね~。
お蕎麦は私も久しぶりに食べられて美味しかった!
唐辛子味噌、今日お昼に調理にも使ってみたらグーだったの。
もっと買い込んでくれば良かった。
他のお味も試したいからまた涼しくなったら行きましょう!

また是非ご一緒しましょうね!
パリちゃん | URL | 2013/08/08 17:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】