うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



納骨
2013長岡公園315
土曜日の朝の公園です。お友達は誰もいません。

2013長岡公園316
お母さんがちょっと遅かったからみんな帰っちゃったんじゃないの~なんて目つきのディーンです。
昨日今日と涼しいので30分ほど遅めに出たのですが…休日はお友達に会えないね~。

2013カフェ199
母の49日には1周早いのですがお寺さんの都合で6回目の七日である今日、法要をして納骨しました。
多磨霊園に代々のお墓があるのですが両親はこちらにも購入しました。
初めての納骨ということで開眼祝いも一緒にしましたが人生初体験です。
お墓とか仏壇とか新しくすると魂を込めると言う開眼祝い・入魂をするのを初めて知りました。
まだまだ知らないことってたくさんあるんだわ…。
、でお寺さんで法要、お墓で開眼祝い、納骨を済ませたら近場のこちらで会食です。
左…お刺身
右…湯葉に胡麻豆腐

2013カフェ200
右上…蟹のセイロ蒸し(暖かい蟹の足って初めてかも?下にはお野菜やお豆腐が!)
右上…キンメの焼きもの(鶏もも肉の焼いたのと沢ガニの唐揚げも)
左下…お口直しのキュウリの浅漬け
右下…この蟹を食べたのはクー兄と私だけ。。。

2013カフェ201
左上…天ぷら(海老が絶品でした)
右上…握り寿司(これもボタン海老が絶品だった)
左下…ちたけうどん(東京の皆には珍しいうどんです>笑)
右下…桃の葛饅頭・メロンアイス、苺ソース添え(何の味が主役か疑問)
あまりの量の多さに私はちたけうどんだけちたけのお味少々とうどん1本だけ食べました。
うどん好きのクーパパが食べてくれて助かった!

明日の朝ん歩はお友達に会えると良いな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.07.20 23:50 / CM[4]





納骨 お疲れ様でした
もうそんな頃なんですね

若いはこういった時にご馳走頂くなんて・・・
仏様が可哀そうですし 違うような気がしていましたが
ご馳走を頂くことの意味をしってからは
遠慮しないで頂けるようになりましたよ

それにしてもご馳走ですね


ヒカルママ | URL | 2013/07/21 16:50 [編集]


ヒカルママさん
そうなんですよね。
葬儀や法要の時のお食事には意味があって…って
若い時は考えなかったわ。
確かに年を重ねるにつれて知ることって多いですよね。
私はまだまだ知らないことがいっぱいあるように思います>汗

やはり都会と地方は量と金額が異なります。
多くて驚きました。
パリちゃん | URL | 2013/07/21 17:12 [編集]



お母様のこと、今知りました。
お元気で可愛かったお母様が、、、びっくりです。。。
お母様の魂が安らかでありますようお祈りしています。

パリちゃん、お疲れが出ませんように。
遅くなってごめんなさい。。。
ぴよどん | URL | 2013/07/22 09:52 [編集]


ぴよどん
いえいえ、何気にブログに書いただけで何方にもお知らせしていなかったので…。
1回目の四国旅行の頃は元気で可愛らしいお嬢様な母でした。
あれから3年位して急に年とってしまい…。
元気なうちにたくさん旅行しておいて良かったよ。

お悔やみありがとう!

パリちゃん | URL | 2013/07/22 10:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】