うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年お初のかき氷&くじら食堂
2013カフェ195
ディーン地方に住んでいるとあちこちで見かける天然氷のかき氷。
何と言ってもこちらの氷室松月さんのかき氷が一番です!
夏休み前平日の午前11時過ぎだと言うのに既に並んでいました>驚
3年前なんて平日ならいつ行っても楽勝だったのに何故にこんなに天然氷ブームなの?

2013カフェ191
これからは混み混みになって来られないかもしれないから”特選マンゴー”にWミルクかけ~。
マンゴーそのものの濃厚な美味しさにさらにミルクで無敵だね。
アランくんママは今年初の”ゆず”にしていたけれどすご~く美味しかった。
もちろんお互いにお味見しましたよん!

2013カフェ192
ここまで来たなら日光まであと一歩ってことでアランくんママが行きたいと言うところに
ランチに行ってみたら「予約でランチ売り切れ」にガックリして…。
どこにする~って走りながらピンときたのがこちらの【くじら食堂】さん。
私の車じゃないので今年の冬に行った記憶を頼りに迷いながら辿り着きました。

2013カフェ193
古民家を改装した店内は落ち着くけれどエアコン無し…暑い。
冬は暖炉が暖かかったけれど~。
久々に回る扇風機を頼りに涼をとりました>汗

2013カフェ194
左上…夏野菜の前菜(ジュレの酸味が絶妙)
右上…ドライトマトとアンチョビのペペロンチーノ(私)
左下…和風パスタ(アランくんママ)
右下…デザートとアイスコーヒー
メインはパスタやオムライスなど5~6種類から選べます。
前日までに予約すると+500円でグレードアップした前菜とデザートが!
でもこれで1000円~ってお安くてとても美味しいです。
ジャック仲間とスノーシューの帰りに寄った時のことを覚えていてくれました>感激

アランくんママとのお出かけはいつも美味しさいっぱいです♪
今日入れなかったお店は次回のお楽しみ…予約してリベンジします~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.07.10 23:59 / CM[4]





マンゴー美味しそう!!
見るからに濃厚そうなんですけど~e-349
本場のカキ氷は食べたことないですが、やはり宇都宮市内で出されている物とは違いますか?
ランチに行かれる予定だったお店も気になります♪
primo | URL | 2013/07/12 09:30 [編集]


primoさん
特選マンゴー(普通のもあり)はダントツに美味しいんだけれど
暑過ぎる日にはさっぱりの”ゆず”や”木いちご&野いちご”が美味しいかも?
生ミカンは甘酸っぱくて美味しいけれどポンジュースの味かな?>笑
他に抹茶あずきも美味しいよ~。
種類が多すぎて制覇できません。ついついいつも同じもの!
氷自体は蔵元「松月氷室」の氷(他に”四代目徳次郎”があるから)なら
同じなのかもしれないけれど削る機械によって食感が違うし
シロップの美味しさとお値段の安さではダントツだよ~。
霧降高原のチロリン村は量が普通なのにお値段倍位だもの。食べないわ。
予定していたランチUP出来る日をお楽しみに!
パリちゃん | URL | 2013/07/13 10:08 [編集]



ワンコはダメなんですよね〜(-_-)
画像だけで我慢します。
日光はエアコン無しのお店が多いんですよ〜σ^_^;
でも今は昔と違って気温が上がり日光も暑くなりましたから〜お客さんはビックリしちゃいますよね。
くーママ | URL | 2013/07/14 09:13 [編集]


くーママさん
そうなんですよ~。
たとえ犬O.Kでも暑くて連れて行けません・・・>笑
奥日光は涼しいけれどいろはの下は暑いでしょ~。
そういえば益子でもエアコン無しのお店があるから夏は選ばなくちゃ。

パリちゃん | URL | 2013/07/14 16:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】