うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お別れ・・・
2013その他178
昨日のお通夜に続き今日は告別式です。
母との別れに際したくさんの親しい友人から暖かいお言葉他をいただき嬉しかった…。
生前から”花に埋もれて見送られたい…”との母の希望で明るく綺麗な色合いのたくさんの花々に
囲まれた祭壇はまるでお花畑のようでした。
棺の中に納めきれないほどのお花に満足してくれたかな…。

2013カフェ180
精進落としは斎場近くの【木曽路】にて…。
こちらしゃぶしゃぶで有名なチェーン店ですが慶弔時の日本料理もとても美味しいです。
お洒落に美味しいものが好きだった母の為にも一番良いコースをお願いしました。

2013カフェ181
心身ともに疲れていましたがなかなか通常の食事時間にとることが出来なかったので
美味しいお食事はス~っとお腹の中に入っていきます。

2013カフェ184
とても新鮮で美味しかった~。

2013カフェ185
百合根まんじゅうの中には枝豆を叩いたものも入っていて美味!

2013カフェ182
質の良いものを…とお願いましたが品数も多いのですね。
この辺りで既に私はお腹がいっぱいになってきましたがお味が良いので無理なく食べられます。

2013カフェ183
まだこんなにあるのかと驚きましたが茶碗蒸しとカニだけ助っ人にお願いして後は食べきりました。
母は綺麗でお洒落なお嬢さんイメージなので想い出話も楽しい話題ばかりで…。

2013訪問022
お通夜・葬儀と狭山だ~東京だと出かけていたのでディーンは仲良しジャックの
みらいちゃん・リアンくん宅で預かっていただいていました。
気心知れた仲良しのお友達の家で遊んで食べてやはりお疲れ気味…。
ゆっくり休みましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.06.14 23:59 / CM[6]




ご苦労様でしたm(__)m
あらためて、お悔やみ申し上げます。

家も母の時も、木曽路だったんですよ。
母は、献体を希望した為、1時間半後には、大学病院の
車が迎えに来てしまって、、、、なんかそんな経験初めて
だったので、唖然、呆然でした。。。。。

で、その後、家族で木曽路でした^^
でも、パリちゃんちの方が、すっごいランク上ですぅ。
こんなに品数無かったわ~。
お母様も、皆さんが仲良くお食事している姿を見て
きっと、安心されていることでしょうね。

ラッキーママン | URL | 2013/06/15 19:00 [編集]



お母様とのお別れが有ったのですね

お悔やみ申し上げます
ヒカルママ | URL | 2013/06/15 19:05 [編集]


ラッキーママン
ありがとうございます。

入所場所も入院先も近かったので狭山の弟宅近くの
セレモニーホールでお通夜・葬儀と執り行い
そこから東京の自宅、さらには母が育った家を回ってもらって
落合斎場にて…だったので上落合にある木曽路でした。
初めてだったのでどんなところかと心配だったけれど
落ち着いたお部屋でお料理も良くて・・・。
納骨までは父が東京の自宅で守っています。

パリちゃん | URL | 2013/06/15 19:21 [編集]


ヒカルママさん
そうなんです・・・。
寂しいけれど無事に見送りました。

パリちゃん | URL | 2013/06/15 19:23 [編集]


お悔やみ申し上げます
今日お母様の事知りました。
先週にお亡くなりになられたのですね。ご冥福をお祈り申し上げます。お父様も寂しくなりますね。お別れはお辛いことと思いますがお母様との想い出はディーン君ママの胸に一杯詰まってる事でしょう。御家族にそしてお母様の好きだったお花に囲まれ天国へ旅立たれ御家族を見守って下さる事でしょう。
チャオママ | URL | 2013/06/17 21:29 [編集]


チャオママさん
ありがとうございます。
親を見送ることが一番の親孝行だと思っています。
母の希望通りのお花畑のような祭壇でした。
お出かけ好きで予定を変更することが嫌いだった母なので
私も既に予定していたお出かけはキャンセルしないで出かけています。
気晴らしにもなりますし・・・。
また公園散歩で会いましょうね!

パリちゃん | URL | 2013/06/17 22:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】