うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パンケーキを求めて那須にドライブ
2013カフェ167
今日はアランくんと一緒にディーン号で那須にお出かけです!
本日グランドOPENのパンケーキ屋さん【森のVoiVoi】です~。
東京の三軒茶屋で行列の出来るパンケーキ屋さんが那須に出店ってことでワクワク。

2013カフェ168
本当に美味しいかどうか見極めるのにはやはり基本のクラシックバターミルクパンケーキを!
(バターミルクとは、生クリームからバターを作ったあとにできる低脂肪のミルクのことです)
おおおっ!三段も!(2~5枚までの間で変更も出来ますが私は3枚がちょうど良かったです)

2013カフェ170
店内の雰囲気とデッキから外を見た雰囲気
VoiVoiはフィンランド語で「あらあら!」という意味でVoiだとバターって意味なんですって!
天然木のログハウスのお店はフィンランドハウスだそうです。
ブルーのストライプのオーニングが爽やかなゆったりデッキはわんこO.Kだそうです♪

2013おでかけ550
大きなテーブルが二つ!

2013おでかけ549
ボクも気に入ったよ~<ディーン

2013おでかけ551
ディーンの顔と比べてこんな感じ。

2013カフェ171
お店の名前の焼きがかわいい!
珈琲のお味も良くミルクが温められて小さな牛乳瓶に入っていたのに感動しました。
だって今日の那須、肌寒かった(犬にはちょうど!)んですもの~。

2013カフェ169
ふんわりしっとり…アランくんママと美味しい、美味しいを連発していただきました~!!!
他にはベーコンやソーセージが添えられているものやダッチオーブンパンケーキとかもあり
モーニングタイムにパンケーキを注文するとサラダバーがサービスだそうです。
惜しくも15分位過ぎていた為にサラダバー無かった…>涙

2013おでかけ552
お母さん達ばかり美味しい思いしてずるいよね~<アラン&ディーン

2013おでかけ553
ってことでお友達が美味しいと言っていたラスクファクトリーで和三盆のラスクを購入し
ディーン達をお散歩させるために【アジアンオールドバザール】へ立ち寄りお庭を散歩。

2013おでかけ554
そして次の目的地【パン工房ドリーム】へ。買い物中繋がれて不満顔のお二人さん。
何点か購入した中でお夕飯用の【カレー市場】(明日画像載せます)が絶品で家族一同リピ確定。
そして次は那須街道からチョイ入った北欧雑貨のお店【北欧アトリエデザイン ヒュッグリー】でお買い物♪

2013その他173
次の目的地はディーン達を放牧する為に【秘密のドッグラン】へ~。
山はガスっていますね~、雨が降らなきゃいいのですが…。

2013おでかけ557
すごく久しぶりで嬉しいよ~~~!<ディーン

2013おでかけ555
ボクも久しぶりだから嬉しいよ!<アラン

2013おでかけ556
それっ!走ろうよ~~~!

2013おでかけ558
待て~~~!幼馴染のアランくんとディーンは幼少の頃はよく追いかけっこしたものです。

2013おでかけ559
昔は俊足のアランくんにはいつも追い抜かされていたけれど日頃鍛えているディーンは負けなかった>笑
そんなお二人さんも今月9歳(アランくん13日・ディーン26日)になります。

2013おでかけ560
張り切り過ぎて電池切れのディーン>爆
涼しくてドッグランで遊ぶのにはちょうど良い気温でしたが私達は長袖でちょうど良い。

2013カフェ172
朝の10時過ぎにパンケーキを食べたので1時半過ぎ頃になって小腹が空きました。
ランチっていうより気楽につまみたいねってことで去年の年末にOPENした【那須パンのいえ・クーロンヌ】で
お好みのパンをチョイスしてサービスの珈琲と共に森の中のお席でいただきました。
これがまた美味しくてラッキーでした。
ここは以前はリネアというパン屋さんがあったところです。

そろそろ那須を後にしようかと那須塩原にあるパン屋さん【有】で予約しておいたパンを受け取り
道の駅【湯の香しおばら】で休憩して帰路につきました。
とても楽しくて美味しい一日になり大満足です~。
明日は雨予報なので休養の日だな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.06.06 21:08 / CM[4]





うはは~~なパンケーキですね

この大きさはお見事
とっても美味しそう
3枚は満腹ですね

私も今日はパンケーキでお3時でした

タイトルがいいな~~
那須までチョっクラ行ちゃうんだもの
ヒカルママ | URL | 2013/06/07 20:52 [編集]


ヒカルママさん
パンケーキが流行っているけれど一口にパンケーキと言っても
お味もふんわり度もマチマチでここのはとても私好みでした。
朝からペロリと食べちゃいましたよ。
午後からはダッジオーブンパンケーキといって全然異なる食感の
パンケーキも提供されるんですって~。

那須はちょっとそこまで~エリアですもの>笑
パリちゃん | URL | 2013/06/07 22:15 [編集]



あぁ~ん、パンケーキ美味しそう!
東京に居るより混雑なくお洒落なモノを
楽しめる栃木。コチラは異常な行列ですものね、
アレに並ぶ方々、その光景、異様。。。。
小春母 | URL | 2013/06/08 20:13 [編集]


小春母さん
とっても美味しかったですよ~!
こちら越してきた頃はイマイチなお店しかありませんでしたが
昨今東京で修業したシェフがお店をOPENしたりでフレンチも
イタリアンも和と融合したりのカフェ風レストランなど満足いくお店が
増えてまいりました。
人気店は混みますが東京とは比べ物になりません>笑
パリちゃん | URL | 2013/06/09 08:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】