うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Sさん家の薔薇庭訪問
2013訪問018
Sさん家のお庭の薔薇が咲き始めたとのことでお誘いを受けてお邪魔してきました。
まだ3分咲きとのことですが香りのある薔薇・蔓薔薇他たくさんの薔薇が咲いていました。
お庭の薔薇を摘み取ってお部屋にもこんな素敵な薔薇の花籠が…。
しかもバスケットはお嬢さんのお手製です。

2013訪問013
家の周りには蔓薔薇や宿根草・1年草などセンス良く植えられていました。

2013訪問015
大きなお花の薔薇よりも中位、小ぶりな薔薇が多く私好みでした。

2013訪問019
これで3分咲きなら満開の頃はどんなに華やかなことでしょう。

2013訪問016
Sさんお気に入りの薔薇です。蕾は小指の先ほどに小さく咲いてもとても可憐です。

2013訪問020
ピンク系が多かったと思いますが白や黄色も程良い配置で植えられていました。
個性を生かして地植え・鉢植えに分れていました。
同じ白でも色味も違いますし中心部の表情や色が異なりそれぞれに素敵です。

2013訪問014
蕾は濃い色で咲いてくるに従って淡くなる…が多いですね

2013訪問021
10年以上育てているものからまだ若いものまでお庭全体が素敵でため息出ちゃいます。

2013訪問012
お家の中ではこちらのかわいいトイプーちゃん達が接待してくれました。

2013カフェ156
どちらのカフェでランチを?…お昼ご飯までご馳走になってしまいました。
冷製ポタージュはママ手作りですが他はお嬢さんのお手製ランチです。
烏賊の唐揚げにトマト・セロリのマリネサラダは昨夜から作ってお味がしみていて
フレンチトーストと優しいお味のポタージュと共にとても美味しくいただきました。

2013カフェ157
そしてデザートまで!
手作り苺ジャムが乗った豆乳寒です。もちろんお嬢さん特製!
珈琲と共にいただき満腹です♪

2013訪問017
楽しいおしゃべりは尽きずはっと気がついたら3時間半も経過していました>汗
綺麗な薔薇のお庭を拝見し美味しいランチをご馳走になりさらに~
お庭の薔薇他を摘み取ってきてお土産にくださいました。
しかもお嬢さん手作りのプチ籠に入れてくれました。
お花に隠れてせっかくの籠が見えないので後日籠だけ載せますね。
隣にあるのはわんこ服用ハンガー、これもお嬢さん手作りです。
色々な入れ物やハンガー等要望に応じてオーダー出来るそうなのでいかがですか?

2013長岡公園251
ボクは朝の6時半頃お散歩に連れて行かれその後留守番させられました。
Sさんはディーンくんも連れてきて良いのよ~と言ってくれたらしいのに
お母さんがゆっくり薔薇観賞しておしゃべりしたいからとおいてけぼりにされました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.05.27 17:15 / CM[2]





まあー ステキですね

これだけ綺麗に薔薇を咲かせるには日ごろの
お手入れを丁寧にされているのでしょうね

そしてランチ ステキですね
手作りが有りがたいですね
ディーン君のお留守番は私もそうしていたです
ヒカルママ | URL | 2013/05/27 20:27 [編集]


ヒカルママさん
お返事遅くなりました。
早朝から気がつけば虫対策その他薔薇と犬のお世話で一日が
暮れていくそうです。
お嬢さんがお料理を作ったりでとても羨ましい環境です!
パリちゃん | URL | 2013/05/31 19:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】