うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひたち海浜公園②チューリップ編
【ひたち海浜公園①ネモフィラ編】の続きです。
2013おでかけ401
たまごの森フラワーガーデンではまさに今日が満開か?のチューリップが!
はっきり言ってネモフィラよりずっと感激した私達です。
さらにはネモフィラ見学中は曇っていましたがこちらでは木漏れ日が良い感じ♪

2013おでかけ400
小高い丘にはうさぎの形の花壇。上に登って見下ろすとたまごの森の全景が見られます。
下でチューリップを見ている時には気がつかなかったけれどハートの形の花壇とか
色々な形になるように色分け、種類分けされて植えられていたんですね。感動!

2013おでかけ403
どうですか?ディーンとチューリップって似合うと思いませんか?
こんな感じでチューリップと一緒に撮影しながら回っているとたくさんの方に
あら~モデルしているの?おりこうさんね~と声をかけていただき得意顔でした>笑

2013おでかけ402
ピンク系のチューリップも色合いや種類がたくさんありとっても綺麗。

2013おでかけ407
撮影ポイントには記念の日付入りのボードが置かれてありました。
赤・白・黄色の原色のチューリップは元気がいっぱいです。
明るく感じるので森の中心部にたくさん植えられていました。
おやっ?後方に見える楕円形のものは何でしょう?

2013おでかけ409
たまごの森の由来なのかな?
森の中には色とりどりの卵がたくさんありました。
中には遊具のある物とか子供達が楽しめそうなものまで…。

2013おでかけ408
ボクだって中を探検してみたよ~。
穴の向こうにチューリップが写って良い感じなんですね~。

2013おでかけ410
クーちゃんともツーショット写真も撮りました。

2013おでかけ406
チューリップと言えばオランダ…。
こちらの撮影ポイントにはバックに風車もどきが!
原色のチューリップ、ムスカリ、森の緑がとてもマッチしています。

2013おでかけ411
チューリップとは思えないような華やかな種類の物もありました。

2013おでかけ404
全てのチューリップに名札がある訳ではありませんがこれは、、、?と思うものには
名前の記された札が立っていました。

2013おでかけ413
ここは一番の撮影ポイントです。
白い撮影台のような橋がありこちら側と~

2013おでかけ412
あちら側に~ムスカリを川の流れのように配して植えてあり
ムスカリを囲むようにこれでもかという位のチューリップが見事に咲いていました。

2013おでかけ405
鮮やかなチューリップ達を引き締める意味でもムスカリって重要なんですね。

2013おでかけ414
森の中何処を見ても素敵なチューリップ達に私達の心はすっかり乙女に…>爆

2013おでかけ415
ディーンも時折チューリップに鼻先をつけて匂いクンクンしながら
たくさんモデルしてくれてありがとうね!

2013おでかけ416
それではたくさんのモデルをしてくれたお二人さんの為にお隣に移動しましょう。
たまごのひるねでは小さな子供達が遊んでいたのでディーン達を遊ばせられなかった
けれどこちらのバネ仕掛けのたまごに乗ってみましょう。
子供が乗って揺らすと足部分のバネで揺れる仕掛けになっています。

2013おでかけ417
中を移動しながら冒険できるこんなたまごもありました。

2013おでかけ418
さて次はそよかぜ橋を渡ってプレジャーガーデン側にやってまいりました。
こちらはお散歩はできますが全ての施設、犬禁です。
観覧車乗って園内を眺めたかったね~。

2013おでかけ419
観覧車をバックに記念撮影台があったのでクーちゃんとパチリ!

2013おでかけ420
こちらに来た目的はくまさんのカステラを購入する為です。
高速自動車道路のSA等でも売っているところがありますがお祭りのベビーカステラが
くまさんの形をしているものです。
15くま購入しました。

2013おでかけ421
プレジャーガーデンに隣接する大草原で記念撮影!
本当に大草原で思いきり走り回れたら嬉しいだろうな~と一緒に走ってみました。
もちろんノーリードなんてもっての外ですから必死に走りました、ちょっとだけ。

2013おでかけ422
意地でも全部のエリアを制覇しようとBBQ広場を通過して砂丘ガーデンへ~。
地図を頼りにかなり歩き遭難するかと思いました。
砂丘ガーデンの中のロックガーデンで記念撮影。
散歩道もあり歩きながら岩間の厳しい環境でも咲く植物を観察できました。
お隣には香りの谷というハーブガーデンもあります。
帰りは遭難しないように案内看板のあるちゃんとした道を進んで無事西口ゲートに。

2013おでかけ423
帰りの車中ではクーちゃんもディーンも爆睡。(クーちゃんママ撮影)
楽しかったけれど疲れたよね~。
だって一日の終わりにカロリズムを見たら17953歩も歩いた一日でした。
2年前にカロリズムをつけてから一番歩いた…疲れた。

クーちゃんママ楽しい一日でしたね~。
気候もちょうど良くて大満足のお出かけでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおこぼれ少々
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.24 15:03 / CM[6]





凄く綺麗に咲いてますね~i-262
広大ですし、ディーン君もさぞお疲れだったでしょう(笑)
でも、良い運動ですよね。

海浜公園、行ってみたいと思いつつ、まだ実現できていないので、近い内にプリモも行ってみようと思います!!
茂木の方から抜けて行けば、1時間半くらいで行ける距離なんですよね♪
パリちゃんさんは、高速で行かれました?

primo | URL | 2013/04/24 18:05 [編集]


primoさん
とっても綺麗で感動しました。
広大な公園で全部を欲張ってしまったので疲れました。
実は私も海やお寿司を食べには行くのですが入園料も駐車料金も
かかるところはパスしていたので初めてでした。
だってT県には無料の犬に良いところがたくさんあるし~>汗

ディーン家からはやはり北関東自動車道をすっ飛ばしていきました。
primoさん家からはもっと近いから中抜けで一般道でO.Kかな?
是非行ってみてください。
パリちゃん | URL | 2013/04/24 19:03 [編集]



二日連続での遠路お出かけ、しかもほぼ18000歩ってすごいね~!

昨日で大正解!
今日の雨でせっかくのみごとなチューリップにも影響が出たよね。

くまさんカステラに興味アリ。
どんなお味だった?
メグララ | URL | 2013/04/24 21:35 [編集]



お世話になりました。

綺麗な花々に囲まれ、楽しい一日でしたねぇ。
おにぎりも美味しかった~v-218

遭難せず無事に帰ってこられてよかったです^^;

今日は足だけじゃなく、腕も肩も…(>_<)
ワンコ達は筋肉痛にならないのかな~?
くーママ | URL | 2013/04/24 22:55 [編集]


メグララさん
2日連続でとても楽しかったです~。
月曜日は口とお腹が疲れ火曜日は前日の食べた分を帳消しに
するかのようなウォーキングで足が痛かったです~。
でも心はとってもハッピー!
ディーンも大満足のようでしたよ。

多分、満開だったチューリップは昨日の雨で散ったと思います。
しつこく降っていましたものね~。

くまさんカステラはお祭りの出店にあるベビーカステラが
もう少しふわふわした感じになったものです。
写真撮る前に全部お腹に入っちゃった。
ほの甘くて美味しかったです。
パリちゃん | URL | 2013/04/25 12:37 [編集]


くーママさん
元気印の私達で行くのにふさわしい広さでしたよね~。
想像していたよりもチューリップが素敵で感動ものだったわ~。
やっぱり仕入れていったおにぎり大正解だったよね!
まとめてランチって食べなかったけれどちょこちょこいろんなもの
食べて意外と嬉しかったわ。

くーちゃんママ痛みを引きずってしまったのね~。
私は一晩眠ったら足の痛みもとれて問題無しよ。
ディーンは筋肉痛になっていたと思います。
昨日マッサージしてあげたらうっとりしていたもの~。

今日は美容院で肩のマッサージとサービスでハンドマッサージを
してもらって気持ち良かった~。
カットとカラーでリフレッシュするよりむしろオマケが嬉しい>笑
パリちゃん | URL | 2013/04/25 12:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】