うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



益子で歩け歩けランチ隊
2013おでかけ370
ちょっと汗ばむような今日は益子へお出かけです。
まずは益子の森を散策しましょう。

2013おでかけ372
みんな~集合~!
メンバーはいつものクーちゃん・フランくん・ディーンです。

2013おでかけ374
侮ってはいけないアップダウンのあるこんな森を歩きます。

2013おでかけ380
犬達もお母さんも思い思いに楽しそうです。

2013その他120
足元にかわいらしいスミレが咲いているのを見つけては楽しみます。

2013おでかけ373
頂上にある展望台に上って360度見渡して記念撮影!

2013おでかけ375
吊り橋も渡りましたクーちゃんは怖がって抱っこされていました。
フランくんはママが怖がっていましたね~。

2013カフェ133
たくさん歩いてお腹が空きました。
緑に囲まれた【森のレストラン】でランチしましょう!

2013カフェ134
前菜(一度だけのバイキング形式で好きなものを好きなだけ盛りつけます)

2013カフェ135
メイン(和豚もちぶたポークプレート・自家製パン付き)全員

2013カフェ136
デザート(クーポンで3点盛りにグレードアップ!)
フリードリンク付きで梅ジュースや珈琲など5杯ほど。

2013おでかけ376
その頃ディーン達は…
ボクのはどれかな~とお料理を見つめるディーン!
次々とやってくるお客さんに愛想を振りまくクーちゃん!

2013おでかけ377
フランくんは時折ボクにも何かありますか?と顔をのぞかせます。

2013おでかけ378
今日は天候が良かったので犬連れさんがたくさんいましたがその中で
とてもかわいかったこちらの子…
ブリちゃん(ブルドッグ・♀・5ヶ月)です。
まだ5ヶ月だと言うのにママ達のお食事中とてもおとなしくしていました。
先にたくさんお散歩してきたから…とおっしゃっていましたがそういう配慮も必要ですね。

2013おでかけ379
とても楽しく美味しいランチタイムを過ごした後は益子のメインストリートをお散歩。
私は本日の購入目的、自分のお茶碗他を探してゲット!
赤羽で和菓子も購入して満足、満足。
疲れたので駐車場近くのこちらのお店でお茶休憩~。

2013カフェ137
喉が渇いたね~と言いながら全員クリームあんみつを食べるのはなぜ?
たくさん歩いたのでいつもつけているカロリズムは軽く一万歩を超えていました♪
でもこんなに食べているんじゃ意味ないか…>大汗

いつも笑いの絶えないイツメンで犬達もママ達もと~っても楽しかったです。
ディーンはたくさん歩いてグッタリです。
明日はお散歩お休みして家でのんびりしましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.18 21:15 / CM[6]





楽しかったね~(^O^)
久し振りにいい汗かきました
ワンコ達ものびのびお散歩を楽しんでましたね

また行きたくなる素敵な街でした

ちょっと食べ過ぎちゃったので、明日からまたダイエット頑張るゾ~(^O^)
くーママ | URL | 2013/04/18 21:45 [編集]



益子までは車でそれほどかからないのですか?

この日のテラスごはんは気持ちが良いくらいだったのでしょうね

つり橋 私も怖いですよ
でも可愛いスミレにほっと癒されますね

「森のレストラン」 勿論器はすべて益子焼き~~
風情の有るステキな所ですね
ヒカルママ | URL | 2013/04/19 17:30 [編集]



楽しそうな益子遠足ですね~e-454
森の中のお散歩、ワンコにとっても嬉しい環境ですよね。
私もプリモと一緒に遠足してみようと思っているのですが、
季節的に、黒子には既に厳しくなってしまいました・・・
でも、ランチをテラスで食べるには良い季節ですね♪

お茶をされているのは、やまにのお向かいにあるカフェですよね?
広いテラスがあるなぁと見ていたのですが、ワンコOKなんでね。
果たして、プリモサイズでも行けるのかな??
primo | URL | 2013/04/19 20:38 [編集]


くーママさん
本当に楽しかったよね。
気候もちょうど良かったし朝早くから日暮れまで充実していました。
渋滞もギリギリでちょっとだけで助かった。

歩いた後だからたくさん飲んで食べて美味しかったよね~。
また歩けばいいさっ!
パリちゃん | URL | 2013/04/19 23:50 [編集]


ヒカルママさん
益子までは小一時間です。

歩くと汗ばむ気温だったので犬達はメーンストリートを歩いた時は
ちょっとかわいそう(ディーンは車にカートも積んでありましたが…)な
気もしましたが地面を触ってみたら暖かい程度だったので
のんびりと歩いてお店も見られました。
益子の森の中は木陰なので心地良かったです。

テラスランチには最高の日でした!
パリちゃん | URL | 2013/04/19 23:54 [編集]


primoさん
プリモちゃんはまだ行ったことがないのですか?
プリモちゃん家からはディーン家の半分位の距離で行けるから
是非益子の森でお散歩してください~。
森の中はまだ涼しいですよ。
ディーンは毎年行きます。

お茶タイムのお店はその通りです!
経営もやまにです。名前は違うけれど>笑
大きな犬でもマナーがきちんとしていれば大丈夫だと思いますよ。
テラス席にしては窓がないだけなのでちょっと敷居が高く感じるかも
しれないけれど・・・>笑
平日のお茶タイムなら空いているから是非っ!
あっ、でもカレーが美味しそうでした。
パリちゃん | URL | 2013/04/19 23:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】