うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



楽しい遠足①カタクリ山公園散策編
2013おでかけ290
朝から気持ちの良いお天気の中ディーン号にクーちゃんを招待してお出かけです~。
(クーちゃんママ撮影)

2013その他061
まずは第一の目的地カタクリ山公園に到着!

2013その他063
綺麗なカタクリもたくさんありました。

2013おでかけ283
きちんと整備された木道を進んで行きます。

2013おでかけ284
クーちゃんが落し物を探しに行っている間にカタクリバックに記念撮影!

2013その他062
山の斜面にもたくさんカタクリが群生しています。

2013その他067
こんな感じの園内ですが意外と勾配がきつくて健脚じゃないと辛いと思います。

2013おでかけ285
一応頂上で休憩!

2013おでかけ286
上ったら今度は急な下りが待っています。
最初の木道とは異なりこんな急斜面なので神経使います。
そんな中足元に咲くかわいいカタクリを撮影中のクーちゃんママ。

2013おでかけ287
ディーンのアップの向こうに咲いている白いお花は何でしょう?

2013その他066
じゃ~ん!こんなに綺麗な水芭蕉の花が咲いていました。

2013その他065
ほらっ!見渡す限り真っ白な水芭蕉の花が群生しています。
カタクリ山公園にカタクリを見に行ったはずが水芭蕉の方がずっと感激しました。
カタクリの全盛期は過ぎ既に水芭蕉の全盛期になっていたのね~。

2013おでかけ288
足元が危うい山道も水芭蕉の群生している撮影ポイントには木道が!

2013おでかけ289
2度目のクーちゃんとのツーショット!
何しろ道幅が狭くて他の人も歩いているのでなかなか写真が撮れませんでした。

2013その他064
もしかしたらまだ見られるかもと思っていたザゼン草は右上の葉っぱだけ>汗
他にもショウジョウバカマ等咲いていました。
カタクリ山公園入り口と書いてあるけれどここは第3駐車場そばで山の出口。
テントを張った売店もあってお茶と山葵饅頭を購入して休憩しました。
結構楽しくてのんびり歩いていたせいで早くもお昼過ぎ…。
さて次の目的地に向かいましょうか?ブィーン!

【楽しい遠足②美味しいカフェ茶房城山編】に続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.28 23:59 / CM[2]





かたくり山散策楽しかったね~(^O^)
ワンコ達も張り切ってたし~
小学生達に混じって一緒に遠足している気分だったのかもね(^^♪
かたくり山には展望台もあったみたい(>_<)
登りたかったな
くーママ | URL | 2013/03/31 00:49 [編集]


くーママさん
考えていたよりず~っと楽しかったよね!
ディーン号でのドライブもルンルンだったし~>笑
クーちゃんとディーンって一緒にしておいて安心だね。

そうそう、たまたま小学生と一緒で絶対に仲間だと思っていたよね。
先に行かれると追いかけたしね!

展望台ね、地震で崩れたんだと思うよ。
後で写真見せてあげる。あれば絶対に気がつく場所だから>笑
パリちゃん | URL | 2013/03/31 10:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】