うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



米寿のお祝い
2013カフェ094
今日は先月数えで88歳になった父の米寿のお祝いに【三汁七菜 天毬】さんに…。

2013カフェ095
佇まいからゆったりとした時間を過ごせることが伺われます。

2013カフェ091
3月ということで玄関にはかわいらしいお雛様が飾られていました。

2013カフェ092
お部屋の隅にも吊るし雛が!

2013カフェ093
掛け軸と生け花も落ち着きが。
お庭の設えもライトアップされて素敵でした。

2013カフェ096
箸袋ひとつひとつに父の名入りです。

2013カフェ097
さらに父の名前で素敵な額のプレゼント。

2013カフェ098
箸初…いさざとろろ

2013カフェ099
菜々…春の五点盛り(向かって左から)
助子葉蒸し・鴨桜葉蒸し・村雨玉子・蛍烏賊・燻し鮪菜花巻

2013カフェ100
活鮮…花びら盛り
本マグロ・シマアジ・タコ(醤油と塩ポンズでいただきました)

2013カフェ101
温物…鰆しゃぶ(野菜・薬味色々)

2013カフェ102
鰆がとっても美味しい!

2013カフェ103
組肴…真鯛導明寺焼(焼前色々)

2013カフェ104
洋器盛…高原牛ヒレ炙り焼(焼前色々)タレとあら塩でいただきました

2013カフェ105
大麦麺(お代りできます、もちろんしました)デザートは、、、
水菓子…メロン&よもぎかん(ヨモギのわらび餅)だったのですが撮り忘れ>汗

2013カフェ106
記念に写真を撮っていただきました。
前列向かって左から~パリちゃん・主役の父・クーパパ
後列向かって左から~息子の彼女Mちゃん・息子
爺孝行の息子にご馳走になりました。
お料理は評判通りどれもとても美味しく見た目お味共に大満足でした。
また女将さんの心遣いも口コミ通りでした。
再来年は父の卆寿と私達の還暦のトリプルお祝いをしてくれるらしいので
健康を維持して期待して待っていようっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.03.17 22:23 / CM[2]





お父様おめでとうございます。
お元気そうでなによりです。
こんな美味しそうなお料理で
みんなに祝ってもらえてお幸せですね(^^)
このお店、落ち着いた感じでとてもいい雰囲気…
行き届いた心配りも嬉しいですね。
デザートのメロン、ちゃんと記念写真のお父様の前に
写ってましたよ~

それから、お兄ちゃん痩せてます~
お母さんの努力の賜ですね。
私もパリちゃんに献立考えてもらおうかしら?
彼女さんも可愛らしくて、とてもいいお嬢さんだし(*^_^*)
羨ましいな~
くーママ | URL | 2013/03/18 03:27 [編集]


くーママさん
ありがとうございます。
私の家系、父方、母方共に長寿なの。
みんな食いしん坊で何でも食べるからかな~?

そうなんです。
後から見たらちゃんとデザートが写っていた>笑
ちょうどデザートを撮ろうと思っていたところで息子が記念写真を
撮って欲しいと女将さんにお願いしたので忘れちゃって~>汗

息子ね~、3ヶ月で15キロ痩せたい宣言して私に依頼してきてから
2ヶ月で既に15キロ減なのよ~。小さい時から意志の固い子だから。
後7キロ位で今風の理想だそうですがもう十分だと思うけれど!
達成した暁には何か私にお礼でもあるかしら?>爆
パリちゃん | URL | 2013/03/18 08:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】