うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わんぱく公園で楽しいお散歩
2013おでかけ107
お日様ポカポカの気持ちの良い広い芝生広場で思わずごろ~ん!
嬉しいとゴロリンチョして芝衣をたくさんつけてしまいます~。

2013おでかけ104
そう、ここはわんぱく公園です。
今日はたくさん歩く気満々でディーンと私(クーパパはお散歩拒否)でやってまいりました。

2013おでかけ105
休日なのでわんぱくトレイン【ピッピ号】も園内を走っています~。
興味津々で通り過ぎるまで真剣に見つめていたディーン。
その後園内でピッピ号がやってくる度に立ち止まって見送りました。

2013おでかけ106
お決まりのメルヘンハウスをバックに記念写真。

2013おでかけ108
今まで気がつかなかったけれど何と!カバがいました>笑
ディーンが乗っているのはカバのお母さん、右手に子供がいます。

2013おでかけ109
さらに川の中に子カバがいました。
そう、お母さんは川にいる子供を心配して見ている位置に配されているんです~。

2013おでかけ110
ボクはカバのお母さんをやっつけました!

2013おでかけ111
ガリバーの丘を一気に駆け上がりお水休憩です。

2013おでかけ112
池の周りも歩きましょう。
池の対岸、ちょうどディーンの尻尾の上方向にピッピ号が走っているのがわかりますか?
ディーンは写真右手の旗が立っている島に上陸を企てているようです>笑

2013おでかけ113
後方の島に上陸して上に登りました~。

2013おでかけ114
正面入口の反対側、モアイ像広場までやってきました。
、、、と記念写真を撮っていると~
”焼き芋が焼き上がりました。ぱなぱなの町の焼き芋屋台までお越しください~”と
園内放送が流れたではありませんか!
わかっていたかどうかはわかりませんがなぜかディーンが反応しまして…

2013おでかけ115
ぱなぱなの町に向かう途中で山羊さんにご挨拶。
その後無事に焼き上がったばかりの焼き芋までディーンの鼻センサーで
案内されて連れて行かれ購入>大汗
園内の案内板よりディーンの鼻が役に立ちます。

2013おでかけ116
家族連れで賑わっている広場のベンチを避け山羊小屋裏のベンチでのんびり焼き芋タイム!
焼きたてでとっても美味しかったです~♪
1本200円だったのにディーンと食べると話したら少し小ぶりだからと2本くれました!
焼き芋も食べたし園内1周以上たくさん歩いて満足して帰ろうと
出発地点の恐竜まで戻ると”ディーンくん!”と声をかけられ振り向いたら
N公園散歩友のアンジュくんとロアくんでした。

2013おでかけ117
思いがけないところで会えてうれしくてもう一周お散歩ご一緒しちゃいました。
ディーンはお友達と会えて大喜び、アンジュくんたちは焼き芋の匂いにクンクン>笑

2013食べ物008
わんぱく公園から程近い美味しいパン屋さんを教えていただき早速訪問。
ここでもアンジュくんママに会っておすすめのパン数種を購入しました。
お昼ご飯として食べましたが本当に素材の旨みを感じる美味しいパンでした。
リピ確定です~。

今日は本当はいつものジャック仲間と茨城にある江戸崎農場公園ポティロンの森に集合~
の予定だったんだけれどクーパパの仕事が忙しくてディーン家だけパスで残念だったので
わんぱく公園でお友達にも会えてとても楽しいお散歩日和で良かったです~♪
ディーンはマイペースにお散歩できて大満足で爆睡しています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.02.10 15:17 / CM[8]





今日はこちらも温かい良い日になりました

いちごちゃんとミルクちゃんのも有難うございました
ツートンでとても可愛いです

ディーン君も嬉しいとゴロスリをするのね
今日はカレンに随分ゴロスリされました(笑)

購入のパン 酵母をつかったものですね
噛むほどに味のあるパンでしょうね

ディーん君良かったですね
お友達に思わず逢えると嬉しくなりますネ


ヒカルママ | URL | 2013/02/10 19:37 [編集]


ヒカルママさん
予報よりも暖かく穏やかな一日でしたね!
明日は寒いとか?

いちごちゃんとミルクちゃん喜んでいただけると嬉しいです。
皆さんでおソロで集まってくださいね。

カレンちゃんのゴロスリはたくさんつきそうですね!
だって体表面積が多いし黒いから~。

そうです。酵母を使って噛めば噛むほどに美味しいお味でした。
流石!パン教室にも通っていらっしゃるヒカルママさんです。
パリちゃん | URL | 2013/02/10 20:14 [編集]



しばらくご無沙汰のわんぱく公園、楽しそうなブログ一気に読んだら行きたくなりました。明日も暖かいといいのですが…
フランママ | URL | 2013/02/10 20:43 [編集]


フランママさん
今日はポカポカ陽気でしたが明日は最高気温6度(?)って寒いと思うよ。
昼頃は曇り予報だし…。行くの?

パリちゃん | URL | 2013/02/10 20:52 [編集]



ゲゲッ本当だ!(明日は真冬日でしょう)っと天気予報し!なぅ
フランママ | URL | 2013/02/10 21:02 [編集]


フランママさん
うん、でもせっせと歩けば汗かく位だよ~。
フランくんママ暑がりだからちょうど良いでしょう!
パリちゃん | URL | 2013/02/10 21:19 [編集]



私もカバの存在には気付きませんでした。
今度行ったら見つけてみようっとv-219

明日は寒いんですか?
だいや川は相当寒いでしょうね(>_<)
くーママ | URL | 2013/02/10 22:28 [編集]


くーママさん
明日はU市は風が強いようなので体感温度が低く感じられるかも?
でもN市はどうかわからないしお散歩すれば身体が温まるよ!

パリちゃん | URL | 2013/02/11 00:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】