うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生け花と美味しいもの三昧
2012生け花032
本日の生け花はテーブル花として四方見の活け方です。
どこから見ても裏側ではいけません>汗
花材…デンファレ7本・ヒバ

2012その他047
今年も苺の季節がやってきました。

2012その他049
キウイも大きく育ち芳香な香りで美味です。

2012その他048
2回目の柚子購入ですが今年は柚子が品薄(県北では例の影響で販売できない)で
まとめ買いにやってくる人が多いんですって!
夕方行ったら残りものばかりで半額にしてくれました。
今年は最後の柚子ジャム作りになりそうです>涙

2012いただきもの125
お友達がお裾分けしてくれました。
大好きな山形のラフランスと山形の林檎、小山の林檎です!

2012いただきもの126
お手製のシュトレーンと美味しいパンです。
お店に売っているものよりも美味しくて感激!

2012いただきもの127
麻布かりんとの”こがし黒糖かりんとまん”です。
お裾分けでいただきましたが美味しくてパクパク!

食いしん坊のディーン家です。
美味しいものいつでも大歓迎、皆さまこれからもよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
生け花 / 2012.12.07 17:53 / CM[6]





今回のいけ花はピンクガ鮮やかで
ポンのちょっぴりお正月を感じます
そう思うのは私だけかしら

何時も美味しいものに溢れているパリちゃんの家
お茶うけにはこまりませんね
ヒカルママ | URL | 2012/12/07 20:47 [編集]



なんかお正月を先取りしてますね。
旬なフルーツが盛りだくさん♪
うちでも先月長野でりんごをたんまり買い込んできました。
それにラフランスもりんごも山形から送られてきました。
イチゴも芳賀のとちおとめ買いました!
何か似てますね〜。だけどカリントまんはないわぁ。
あとね、そんなもんだから太りました.....。
vivoママ | URL | 2012/12/07 21:52 [編集]



ディーン君もフルーツ好き?
クーは苺もラフランスも大好きv-238リンゴは毎日食べてます。でもキウィだけは顔をそむけます(-_-;)
私的にはかりんとまんが食べた~い♪
くーママ | URL | 2012/12/08 00:58 [編集]


ヒカルママさん
はい、デンファレはよくお正月花として使うことが多いです。
華やかで花もちも良いので人気ですね。
今、胡蝶蘭は全然手に入りません。
そう、選挙のせいで・・・。

食いしん坊の我が家に皆さんの暖かいお茶うけに感謝です!
パリちゃん | URL | 2012/12/09 19:45 [編集]


VIVOママさん
はい、やはりデンファレはお正月に活けたいですね。
お正月花は何か楽しみです。

VIVO家にもフルーツいっぱいですか?
果糖、怖いです~。
かりんとまん、食感が面白くてお味がグ~でした。
パリちゃん | URL | 2012/12/09 19:48 [編集]


くーママさん
ディーンはフルーツ大好きです。
食べないのは柑橘類、はっきりしていてあらゆる柑橘類NGです。
特に好きなのはスイカ・ラフランス・梨・蜜入り林檎・夕張以外のメロンetc~。
キウイもこちらのキウイは食べました。スーパーのは駄目です。
ふふふ~、かりんとまん美味しかったよ!
パリちゃん | URL | 2012/12/09 19:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】