うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪予報はどうした?!
2012草花木123
お昼前の公園は青空に色づいた木々が眩しくとても暖かでした。
実はディーン地方の今日の天気予報は朝方雪が降る…でした。
起きてみたら雪どころか空が明るくて大慌て~。
だって明日が雨予報だから洗濯物とかいろいろあるでしょ!
まぁ~天気予報も良い方に変わったからヨシとしますか。

2012長岡公園946
今日はくーちゃんと待ち合わせをしておりました。
お互いにどうせ雪だからとのんびりしていてかなり出遅れのお昼前散歩>汗
先日まで青い葉も残っていたベンチ広場のメタセコイヤもすっかり色づき完了です。
後は落葉するばかりですね~。
お散歩していたらお腹が空いてきたので、、、ランチでもしますか?

2012カフェ224
おや?くーちゃんかしこまってお座りしていますね~。
木漏れ日がとても気持ちの良いテラス席です。

2012カフェ223
ディーンは私の隣で寛いでおります>笑
まだ何も美味しいものが出てきていませんからね。

2012カフェ222
パスタランチにしました。
左上…前菜(人参のムース野菜のジュレ乗せ・ふろふき大根ズワイガニと葉和え乗せ
       カブと真だこのマリネからすみかけ・ハヤトウリのピクルス・サラダ)
右上…自家製バジルパン
左下…秋刀魚と大根の辛味トマトソースパスタ(くーちゃんママ・私)
右下…デザート盛り合わせ(洋ナシのクレーマカタラーナ・ブルーベリーアイス
    紅茶のアイス・柿添え)
たっぷり食べたらその分を消費しなければなりませんってことで公園へ戻って散歩。

2012長岡公園949
おやっ?お初のこの子は誰でしょう?
いっちょまえにディーンの隣にダウンしているではありませんか?

2012長岡公園948
ポンくん(コーギー・♂・5ヶ月)です。
なかなかのやんちゃぶりでとてもかわいいポンくんは訓練後輩犬でした。
しっかりお勉強して楽しい犬生を過ごしましょうね~。

今日は美味しい物々交換(?)もありました。それはまた明日!

くーちゃんママ、午前中散歩→ランチ→午後散歩と充実した一日をありがとっ!
また暖かな日に突然お出かけとかランチとかしましょうね~。

@皆さんはお気づきになりました?
午前散歩とランチ以降ではディーンお着替えしております。
テラス席は寒かろうとトレーナーにしたのですが快適なテラス席でした>汗

体重 大台を割るまで秘密 抗生物質
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチのおこぼれ少々
デザート りんご
カフェ / 2012.11.22 19:07 / CM[8]





本当に暖かで快適な一日でしたね(^^)
きっと二人とも晴れ男なんだワ~v-218
だって台風の時だって晴天にしちゃったくらいだもん^^;

それより驚いたのは、パリちゃんの完璧なまでの記憶力!
メモ一つ執らなかったのに、メニューばっちりじゃないですか~v-91
デザートなんて舌噛みそうな名前ですよ(>_<)
尊敬しました<(_ _)>

パリちゃん、ディーン君、今日は遊んでくれてありがとう(^O^)/
またご一緒しましょうね~
くーママ | URL | 2012/11/23 00:10 [編集]



えっ パりちゃんは」メニューを覚えているんですか
それは凄いことですね
流石秘書課にいた人だわ

写真を撮りメニューを書いていたのかと思いました

それにしても美味しそうですね
無償にパスタが食べたいな~~

ディーン君のおきかえをバックニ何時も入れてあるんですか
ヒカルママ | URL | 2012/11/23 07:27 [編集]



難しい名前のデザート気になります。公園の近くにありながらワンコ連れではありません(;_;)次回は誘って欲しいワン(^o^)/
フランママ | URL | 2012/11/23 09:57 [編集]


くーママさん
本当に予報外れで最高に気持ちの良い暖かな一日でしたね。
お腹も心も満たされました。
くーちゃんとディーンは同じ目線にいても安全だったし>笑

本当にいつもお天気回復するよね~。

昨日はお料理の数が少なかったから記憶の引き出しに収めたけれど
たくさんある時は携帯に記録しますよ~>笑

また突然のおでかけやランチ楽しみにしています!
パリちゃん | URL | 2012/11/23 11:02 [編集]


ヒカルママさん
もう引き出しが満杯になりつつありますが若い頃から
見た物、聞いた事を忘れない記憶力が自慢です>笑
年齢と共に衰えていますが・・・>涙

えっ?秘書課は別のあの方では?
私はニチレイの人事課で役員秘書をしていました>汗
似たようなものか。。。

この秋刀魚のパスタは季節限定で先月もいただきましたが美味しいです。

ディーンはお出かけの際はうるとら印5着位車に入れています>笑
汚れたり気温差で着替えますので~。
パリちゃん | URL | 2012/11/23 11:08 [編集]


フランママさん
今日はフランくんママは那須にお出かけだったし公園でお散歩していて
お天気いいしお腹も空いたね~と急に決まってランチしました。
ってことで私はお財布も持っていなくてくーちゃんママにお借りしました>大汗
お金持っていないのにランチ行くのか!って話でしょ?
美味しい誘惑には勝てないわ~。
このデザートは早い話が堅めのプリンってことです。
次回は是非ご一緒しましょうね。
きっと次回もお天気次第お腹次第で突然行こう~ってなるからお互いに
お散歩の時ランチ代とマナーベルトをお散歩バッグに入れておきましょうね!
パリちゃん | URL | 2012/11/23 11:12 [編集]



同じく、朝起きたら晴れていたので『また外したか!』
ちょっとイラッとしながら10分で散歩してきました。
昼はたっぷり行くから許せとvivoに声をかけながら。
前日の夜も朝散歩行けないからと行ったのにぃ

えっ、お財布持たずに?
気心しれたお友達だから安心だけど♪
あ、ココはお洒落だけど、テラスの目の前が怖いとこだわ
vivoママ | URL | 2012/11/24 21:33 [編集]


VIVOママさん
今回のはひどい外れですよね~>笑
普通なら喜ぶところでしょうけれどお散歩予定が狂う!

へへへ、近場散歩の時はお財布を持っていないので…。
思わず借りれるだけ持っていますか?って聞きましたよ~。
だってお散歩に大金は持って来ないものね!

そうそう、子供も犬も落ち放題…>怖
パリちゃん | URL | 2012/11/25 14:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】