うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どよよ~んな空
2012近所散歩008
昨日とうって変わって朝からどよよ~んな空模様のディーン地方。
今にも雨が降り出しそうだったので団地内散歩…団地内のメイン公園で雨がポツリ。
ディーンは水遊びは好きですが雨は嫌いです。憂鬱そうなお顔でしょ?

2012近所散歩009
団地内の端っこ。例年桜と紅葉が綺麗なスポットですが
ある年、枝がバッサリ切られちゃってなかなか回復しません。
クーパーの頃もこの構図で毎年記念撮影したっけな~。

2012草花木122
昨日ジョ〇ホで購入した苗たち①

2012草花木121
同じく苗たち②10年位前までは自慢の花壇だったけれど近年雑草だけ>汗
重い腰をあげてとりあえず一部分にほんの少しだけ植えてみることにしました。

2012その他043
わんぱく公園に行った時に教えていただいた”西原漬け”を自分でも作ってみました。
この画像は昨日の2日目のもの。水があがってきたので順調です。
1週間目の一番美味しいものをご馳走になったれど3日目から食べられるそうなので
早速今晩の食卓から毎日食べ比べていってみようと思います。
べったら漬けが大好物の私。これは少し甘くて美味しさが似ています。
簡単だし大根が旬の間はずっと作り続けると思います。
私って気に入ると凝るからね~>笑
ご飯大好きな私は新米の時期とご飯の友が恐怖です…。

お日様命のディーン家。冬の間も2~3度にならないと暖房しないので寒いです。
えぇ、家での姿も外出時と変わりありません>汗
むしろじっとしているので着込んでおります>笑
ディーンは毛布の中に潜り込んで暖をとっております。寒い…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2012.11.17 15:00 / CM[6]





わぁ~っお花の大量買いフィカスプミラやアイビーもあるって事は寄せ植え?最近の葉牡丹コンパクトでラメかかってたりして可愛いですね。ガーデニングで疲れたら甘味と西原漬けでティータイムね(^O^)
フランママ | URL | 2012/11/17 17:11 [編集]


フランママさん
思わず買ってしまいました。
決して花壇が明るくならないローズ色系がほとんど。
一部好きなオレンジも取り入れました。
しつこくならないようにグリーンと白もね~。
ラメ入りは綺麗だったけれどパスしちゃった!
フィカスプミラやアイビー達は4連ポットに4種入っているもの。

昔は寄せ植えもハンキングも色々作ったけれど面倒だから
地植えだけかも~?
花壇の縁取りに垂れても良いし霜に負ける子はそれまでってことで…>笑
以前は霜避けを毎日かけてあげていたけれど…。
パリちゃん | URL | 2012/11/17 17:20 [編集]



私も家を建てた辺りはパリちゃんのようにタネから
育てていたけど、最近は面倒くさくて.....。
毎年植えるのはパンジーとチューリップ、ジニア、
ペチュニアくらいかな。
今年はまだチューリップもパンジーも用意していません。

今日はお昼位からポツポツきました。
朝。昼と散歩はいけました。
えぇ〜、2℃ですか!!それまで我慢ですか。
家の中でも手袋するようですね。
今日はたまったドラマや映画をやっつける日だったので
温かいように暖パンとヒートテックで過ごしました。
vivoママ | URL | 2012/11/17 22:24 [編集]


VIVOママさん
同じだわ。
20年ほど前に家を建てて越してきた頃はお花だらけにしていました>笑
その頃のHPを見ればわかるけれど…。
ディーンが来てお花よりディーン育てに一生懸命になり
ガーデニングから離れたんだったわ。
だってサフィニアでも何でも早朝から花柄摘みだけでも2時間は
かかったし水やりで水道代もバカにならないし…。
VIVOママのお家は雨水を溜めるタンクがあるだけ羨ましい。

外の気温が2度でもお日様さえ出ていてくれたら内面デッキは
20度以上(30度近くなることも)になるからその暖かさを取り込んで
暖房要らずだもの。
VIVO家だってお日様命でしょう?
当然とっくに暖パン、ヒートテック、フリースに身を包み
ウルトラライトダウンも着込んでおります>汗
パリちゃん | URL | 2012/11/18 00:32 [編集]



パリちゃんの綺麗になった花壇、早く見せてね。
ウチの猫の額ほどの花壇も雑草だらけ~
パリちゃんちの花壇を参考にさせてもらって美しく変身させちゃおっ

にしはら漬け、いい感じ~
お味はどうだった?

くーママ | URL | 2012/11/18 01:38 [編集]


くーママさん
中途半端にお花を植える花壇になってしまいそうです>汗
門扉から玄関までのアプローチの主人手作りの花壇には毎年
アンジェリケの球根を30本植えているので来年の4月頃~が綺麗かな?
外の植栽帯の花壇にも…と今回苗を購入しました。
ケチってミニ苗だから根付く前に霜が下りるからどうかな?
頑張って育ってほしいわ。

にしはら漬け、昨日の朝味見した時はまだ~だったけれど
夜食べた時には薄味ながら美味しかったです。
主人はむしろこの位が好きと申しておりましたので毎日食べて
我が家の一番好みのお味を見つけます!
でもくーちゃんママにいただいたものが美味しかったからどうなるか?
パリちゃん | URL | 2012/11/18 10:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】