うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生け花教室と・・・
2012生け花028
生け花教室の日でした。
花材…今風のかわいらしい菊、スプレーマムです。菊一式
剣山2個を使って活けています。

2012長岡公園904
公園散歩ではアランくん他数頭のわんこ友達に会いました。
ちょっと早めだったから少なかったな~。

2012草花木096
こちらの木にアランくんママが発見したものは、、、

2012草花木095
さるのこしかけ…でしょうか?


体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スライス生大根
生け花 / 2012.10.26 17:02 / CM[2]





こうやっていけると、日本のいわゆる菊〜って
感じがしないでお洒落です。
やはりパリちゃんの腕でしょうね♪
私の中の菊は祖母が菊の1本仕立てで
毎年作ってた ザ菊のイメージです。

夕方も早めにお散歩すれば、いろんなワンコに
会えていいんだろうけど、いつも暗くなってからですわ

vivoママ | URL | 2012/10/26 21:03 [編集]


VIVOママさん
そう、昔の菊と言ったら菊の1本仕立てで菊花展等の品評会に
出品されるようなものや菊人形を思い出します。
私が生け花を習い始めた18歳の頃のお正月花も定番の菊でした。
今は香りも穏やかでスプレーマム、ポットマムといった名前で
かわいいものがよく使われます。

VIVOくんは暗くなり過ぎてお友達が少なくなっちゃうのね~。

パリちゃん | URL | 2012/10/26 23:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】